














ミニマリストご用達のサイクルカート
An Introduction to CycleKarting (cyclekarts.com)
歴史はかなり古くからあるようで
なんとその起源は1920年代からあったのですね~
これって、単なるミニカーというより
かなりディープな クルマ趣味 かもしれませんね。
色々と調べているうちに
好きモノ同士でのお遊びレース等
結構楽しいかもしれません。
エンジンはバイク用流用がポピュラーで
50~250cc前後・・・
未来志向のEVも当然可能と思われます。
2024年8月7日:
2024年7月14日:
アバルトセンター出しマフラー引き続き以下型式の
相乗り注文を大募集です。
595 BASE GRADE 5MT 型式ABA‐31214T 312B4
595 BASE GRADE 5MT 型式3BA-31214T 312B4
595 Turismo MTA 型式ABA-31214T 312B3
595 Turismo MTA 型式3BA‐31214T 312B3
695 Biposto 5MT 型式ABA‐31214B 312A9
何れも受注後2~3ヵ月位になると思います。
本日夕方、敏腕クラフトマン氏が追加製作分 1set
直接納品してくれました。
BASEネット通販経由ご注文のBASE GRADE 5MT 型式ABA
秋田県のオーナー様
加速騒音試験用の車両を手配中です。
今少しお待ちください。
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年9月22日:
以下LOTUS-MF20 &MF21
2024年8月15日:
2024年5月8日追記:
当初予定納期を大幅に短縮。
本日、LOTUS-MF20(ロータス横浜様 OEM) 2ZR 220
引き当て可能在庫分を横浜DESTINOさんに納品です。
お陰様で、大好評の保安基準適合スポーツマフラー。
装着済みオーナー様方からは絶賛コメントの続出。
本当に苦労の甲斐がありました。
LOTUS CUP JAPAN エントリーのエリーゼ
T66-F鍛造ホイール
実は、大納期遅れ中の為
MTーDRACO号のホイールを使っていただいております。
LOTUS-MF21 240 FE スポーツマフラーは
受注製作となりますので宜しくお願い致します。
お問合せは以下です
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年4月12日追記:
2ZR LOTUS ELISE用スポーツマフラー<保安基準適合>、
LOTUS-MF20(ロータス横浜様 OEM) 2ZR 220
同じくLOTUS-MF21 2ZR 240 FINAL EDITION
共に在庫切れBOとなりました。
予約注文をお受けしております。
受注後納期は約2~3ヵ月程掛かりますが
状況により前倒しになりますので
詳細ご興味ありましたらお問合せお願い致します。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年3月26日:
●2ZR LOTUS Elise S/C<LOTUS横浜オリジナル>
●LOTUS-MF20 BOTOM EXIT オープン価格
近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合>
単体重量 約11.5kg
今回はMT-DRACOロゴ ステンレスプレート付きを受注。
通常よりも少しばかり前倒し出来て
受注後約1か月程で本日発送させて頂きました。
余談ですが、このステンレスプレート
これまでの1mm厚に追加して0.5mm厚も製作。
平面フラット部分ですと1mm厚の方がTIG溶接がやり易いのですが
曲率が強い、例えばパイプ部分への使用の場合は
より薄いプレートの方が馴染みやすいので・・・
LOTUSーMF20&MF21(240 FE)
引き続いて受注製作対応させて頂いております。
何れも加速騒音認定、<保安基準適合>
●2ZR LOTUS Elise S/C 240ps FINALEDITION
近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合> ¥275,000
加速騒音認定証明書諸費用別途 ¥ 66,000
受注製作
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950