MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クラシックMINI カーボンパーツ  ②

2025-03-06 16:54:59 | ALFAROMEO

2025年3月6日:

クラシックMINI用CFRPドライカーボンパーツ
不穏な動きが進行中?!


堀口社長、自ら試作プロトタイプを検討、

おそらくですが、既に頭の中にはデザインイメージが
浮かんでいると思われます。



このプロトタイプ試作工数、本来ですと
とってもお高い経費になるのですが・・・
乞うご期待ですね。


080-6689-9950 









2025年2月18日:



●クラシックMINI 
WETカーボン 綾織バイアス貼り BN
                ¥121,000
FRP 6Jオーバーフェンダー ¥ 49,500


クラシックMINI、マネーフォーバリューアイテム
ウエットカーボンボンネットの引き合いが舞い込んでおります。
ロット製作にて受注生産。
相乗り注文を大募集中、同時にFRP6Jオーバーフェンダー換装にてカフェレーサー仕様に。



ドライカーボン製と同じ仕様にてボンネット裏面の
Xパターンの補強は強度・剛性確保出来ているので
省略、フィッティングは純正と同じ装着となります。既存アフター品のようなボンネットピン等は
一般公道での使用ですと必要ありません。












FRP製6Jオーバーフェンダーはゲルコート仕上げ
取り付け精度をとことん追求しましたので
先端と後端部分までのチリは他社社外品との比較にて
しっかりと差別化されています。



CFRPドライカーボンボンネット
・3K綾織センターシンメトリーBN
              ¥299,200 

3K綾織カーボン、バイアス取りにてセンター部分で
シンメトリーV字貼り合わせ仕様。
熟練クラフトマン氏による施工は自信作です。





ハイエンド仕様ともいえる
開繊織りカーボン、市松柄ドライカーボン










・カイセン(市松小柄)6Jオーバーフェンダー
              ¥149,600







・<TC‐SPEC>超軽量BN    オープン価格


CFRP開繊ドライカーボン仕様につきましては
様々なご要望にお応えするビ・スポーク仕様での
対応も致します。
まさに、貴方だけの Exclusive Parts 製作にて
より豊かな人生をご提供です。






お問合せは以下になります。
     ☟
080-6689 - 9950





  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO号試乗インプレッション ③

2025-03-04 19:24:21 | 調律コンプリートチューニング

2025年3月3日:

本日18:00から開演予定!




https://www.youtube.com/watch?v=obc1NszWEMQ



https://www.facebook.com/yu8791





2025年1月23日:



MT-DRACO号、6台勢揃い。
実際はツィンエアーが更に2台ありますが
今回は、1.2Lチンク、500S
アバルトはBASE GRADE 5MT・595C MTA・
695Biposto・500esse esse



好んで所有してるわけではありませんが
年式違い・型式と原動機型式違い・マニュアルとデュアロジックMTA、そして同じ型式等でも
カタログ出力違い全てに対応しようとしますと実際は車両をお借りしての対応も当然必要ですが
本気モードでの商品企画開発には必須と思います。






今回は嶋田氏と柳原ゆうさんの同乗レポートを
お願いしました。
やらせでは無い、忖度なしの忌憚の無いインプレッションをお願いしました。

























ゆうちゃん、本日はSR500ではありませんでした。




午後からは本命3台をピックして
ワインディングロードでのテストドライブでした。


お陰様で当初予定メニューをこなした上に
追加番外編ともいえるロケとなりましたので
動画の編集及びテロップ、そしてBGM選択等々
かなり大変な作業となりますが一応来月下旬に
リリース出来ると思います。



2025年1月19日:




MT-DRACO号試乗インプレッションの
為に現行の開発デモカーに追加にて
初代開発車両のABARTH500 esse esse
FIAT500Sの2台が久しぶりの里帰り
ワインディングロードでの695Bipostoとの
比較検証が楽しみかもしれません。







2025年1月15日:



MT-DRACO号の嫁ぎ先募集中なので
各デモカーの乗り味を一度取りまとめての
試乗レポートを製作しようと計画中です。
同時に仕様が異なる6台を一気にインプレッション、
結構大変かもしれませんが動画撮影も行う予定。



予定としましては嶋田智之氏と柳原YUさんに
出演依頼やらせは全く無しの忌憚の無い
レポート作成のつもりです。




時間的な制約もあるので6台を試乗後に
本命3台にて近隣のワインディングロードでの
ドライビングにてクオリティーの高い
動画撮影したいと思います。
オリジナルブランドメーカーとしてのささやかな
プライドです。






さてさて、どうなる事やらですね~





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

調律チューニング定番アイテム スポーツスプリング予約注文  ⑥

2025-03-02 23:32:58 | 調律コンプリートチューニング

2025年3月2日:



現在在庫切れBOのスポーツスプリング
予約注文を引き続いて募集中です。
アバルト&フィアット500の乗り心地と
リニアなハンドリングをご提供出来る
ベストセラーです。

スポーツスプリングはロット生産の為、
ある程度予約注文が集まってからの製作にて
タイミングにもよると思いますが
予定納期は恐らく7月下旬~8月位です。
スポーツパッドと同時注文の場合は
マル秘スペシャルプライスにてご提供です。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950









2025年2月6日:

アバルト&フィアット500 スポーツスプリング
諸般の事情により次回ロットより価格改定を
予定しておりますが予約注文分に関しましては
現行価格にてご提供させて頂きます。



純正ノーマルからのファーストステップパッケージ
としてお勧めのスポ―ツパッド同時注文の場合
スペシャルプライスをご提案予定です。









2025年1月10日:

スポーツスプリング、MT-DRACO号換装予定分も
予約注文頂きましたので全て完売、在庫切れBOとなりました。
次回製作分の予約注文を募集です。
鍛造ホイールと同様にミニマム製作ロットがあるので
ある程度の予約を頂いてからの発注となりますので
凡その納期は6月位になると思います。

そこで、
現在純正ノーマルのアバルト&フィアット500にお乗りのオーナー様向け直接販売にて
スペシャルプライスをご提案させて頂きます。
横浜都築トライバルオートさんでの装着と
地方発送梱包送料等の違いがありますので
ご興味ありましたら連絡下さい。

なお、早割りの趣旨にて今月末までの予約が
一番お得になると思います。



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950





2025年1月6日:





ベストセラーのスポーツスプリング
本日残り在庫 2set のご注文を頂きました。
状況をお聞きしますと、当初はご家族のアバルト用
での装着予定での連絡でしたがご自身はなんと
クルマ趣味人 ご用達のツィンエアーを所有。
そこから私からの猛攻撃にてどうやら2台とも
スポーツスプリング装着予定になったようです(笑





という事で、スポーツスプリング在庫切れBOとなり
次回製作分は予約注文となるのですが・・・
ABARTH BASEGRADE 5MT 
MT-DRACO号に装着予定 1set 確保していますので近日中にご注文頂けるようでしたら対応させて頂きます。





繰り返しになりますが、スポーツスプリングと
スポーツパッドはアバルト&チンクに必須の
アイテムです。
より楽しい クルマ趣味 となる事間違いありません。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950






2024年12月30日:



今月に入ってから調律チューニングの
定番ともいえるスポーツスプリングの引き合いが
増えており残り在庫もあと 2set
在庫切れBO後は製作ミニマムロットの兼ね合いがあるので予約注文がある程度集まってからの手配。

状況次第ですが次回分の納期は恐らく5月位になると思いますので購入検討中でしたらお早めに。

繰り返しの説明になりますが
アバルトにしてもフィアットにしても
純正ノーマルの乗り味と乗り心地、特に一般公道での
常用域での挙動に満足されていますか?


特にアバルトのドッスン・バッタン、後方からの突き上げ感、早い車線変更時の横揺れ戻し、つま先立った
感覚と今一つ路面からのコンタクトがファジー、
タイトコーナーでのハンドル切り足し等々。
スポーツスプリング換装後はこれらのネガティブ要素を全て解消してくれます。
舵角一定のオンザレールコーナリングは本当に気持ちいい挙動に生まれ変わります。
実際、スポーツスプリング装着後のオーナー様方は

     もっと早く換装すれば良かった

と仰ってます。

可能ならば同時にスポーツパッド交換にて
カックンブレーキを解消すると共に
醜いブレーキダストが圧倒的に改善されるので
頻繁にホイールを洗う必要がなくなります。
特にホイールの裏側を綺麗に保つのはノーマルパッドでは殆ど諦めムードになるのでは・・・

上記2アイテムはある意味純正ノーマル車両での
調律チューニング第一歩の必須アイテムです。





お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト595 W出しマフラー&センター出しマフラー <保安基準適合>

2025-03-01 15:09:32 | ALFAROMEO

2025年3月1日:

ABARTH 695 70th Anivasario
型式:ABA-31214T  原動機型式:312A3



オリジナルセンター出しスポーツマフラーの
お問い合わせです。
アバルト595にてレコモンを既にご経験で
お乗り換えの695には某?!ブランドの
センター出しマフラーが装着済との事ですが
あまりにも勇ましいというか煩い!
どうやら競技用と称して販売されているようです。
しかしですね~
競技用という事はサーキット専用車にて
一般公道での使用は道路交通法違反
使用者及び装着車&販売者はしっかりと罰則規定が
あるのは意外と認識不足と思われます。
要するに 合法大麻 の世界かも・・・



純正レコモンやアクラボビッチ他既存アフターの
マフラーサウンドがお好みでしたら
MT-DRACOはスルーされた方が
良いと思います。

コンセプトは180度真逆ですから。
アイドリングはとても穏やかながら
半オクターブ程高めのサウンド、
3,000rpm領域の街中では硬質で乾いたサウンド
そして、3,300rpm位からトップエンドに向かう
揺らぎサウンド!
初心者の方は異なる嗜好かもしれませんが、
濁音ゲロゲロ音とは異なる澄んだ音色は決してデカイ音ではないかもしれませんがその洗練されたマフラーサウンドは他に選択肢は無いと思います。
しかも、<保安基準適合>です!!












2025年2月21日:

アバルト595 MTA用
オリジナルセンター出しマフラー
加速騒音試験準備の為
595C W出しマフラーから
595 5MTに装着済みセンター出しマフラーと
入れ替え作業を実施。






保安基準適合とする為には仕方ありませんが
1台に付き仕様が異なるマフラーが2アイテムなので
2回加速騒音試験を受ける必要があります。


しばらく、5MTにはSACLAM管W出しマフラー
仕様となります。

一応来月中に 型式ABA と3BAの両車の
試験を受ける予定です。

引き続き、スポーツマフラーのお問い合わせには
予め車検証コピー
(新書式の場合、自動車検査証記録事項の2枚)
を準備願います。


現在、センター出しマフラー 1set
W出しマフラー 2set
引き当て可能です。



お問い合わせは以下になります。
    ☟
080-6689- 9950 




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 試乗レポート ②

2025-03-01 09:46:22 | 調律コンプリートチューニング

https://www.instagram.com/carcle.jp/reel/DGhuIkttwKU/




2025年2月10日:



アバルトとフィアット500 MT-DRACO号
6台一気乗りレポート 動画ムービーの
予告編です。



https://www.instagram.com/p/DFvMNsYhsPe/

私自身未だ最終版を見ていないので
乞うご期待!





2025年1月25日:
嶋田智之氏 ドライビング MT-DRACO with  柳原ゆうちゃん!  その2



午後からワインディンロードに移動
ドライビング中の車内会話とGO PROの走行映像
そして並走撮影等3台でのドライビングインプレッションとなりました。












































ブラインドコーナーから立ちあがてくる各車の
サウンドキャラクターは夫々異なるので
待ち受ける私、ワクワク・ドキドキ
何れも心地よいマフラーサウンドです。




通 好みのカフェレーサー  MT-DRACO




ワインディングロードから再び駐車場にて
プロローグの撮影だったんですが、
本題からそれまくった雑談井戸端になってしまい
予定時間を大幅に超えまして殆ど暗がりでの
会話になっちゃいました。












動画でのリリースには編集作業等やる事だらけなので
恐らくですが来月下旬位までに発表出来ればと思います。





お問合せは以下になります。
     ☟
080-6689 - 9950








2025年1月24日:

嶋田智之氏による
MT-DRACO号 6台 一気乗り
パッセンジャーは柳原ゆうちゃん。

1台目はFIAT500 1.2L MTA
私の予想以上の好印象だったようで
小排気量ながらNAの息の長~い加速感と
吸排気チューニングによるピックアップの良さと
ノーマル車両では味わえない加速を堪能されたようです。

2台目、ABARTH595 Base Grade 5MT
現状は吸気系は純正ノーマルにオリジナルセンター出しスポーツマフラーですがマフラーだけの交換とは思えないトルクアップによるドライビングの楽しさと
スポーツパッドによるリニアな制動フィーリングに
驚かれたようです。


3台目、ABARTH595C MTA
W出しスポーツマフラー(SACLAM)
カブリオレの幌をオープンにて歯切れの良いマフラーサウンドを満喫、良好なブーストの立ち上がりによる
2速・3速の加速性能を楽しまれたようです。



4台目695Biposto 、 5台目500esse esse
ビポストらしいハードドライビングながらある意味
洗練された調律チューニング。
500esse esse MT-DRACOフルコンプリート
にてノーマルとは別次元のホットハッチを確認。



そして6台目のFIAT500S Twinair 5MT
此方もMTーDRACOフルコンプリート
開口一番、本来あるべきABARTHはこの500S
と言っても良いのでは・・・



























ドライビング中の車内会話はまだ未確認なので
その内容が楽しみ。
試乗後の会話は直ぐに井戸端会議状態にて
楽しい時間に。



午後からお気に入りと思われる3台にて
ワインディングロードでのドライビングインプレッション。

つづく・・・



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

​クラシックMINI スポーツマフラー2択&スポーツサクション  ④

2025-03-01 00:05:43 | クラシックMINI

2025年2月28日:



クーパーズレジェンドマフラー VerⅡ
ようやく予約注文分の出荷が完了です。



来月以降から引き当て可能在庫準備です。
現状はマフラー単体(フィッティングパーツ無し)
優先ですが触媒以降2分割構成の
(フィッティングパーツ付)については3月下旬を
目途に準備。
サイド出しとセンター出し2パターンとなります。





メインマフラー前後の絞り形状、
試作開発時にCAD-CAM設計にて試作トライ、
あまりにも綺麗な形状となりクーパーズレジェンド
本来のハンドクラフトテイストが失われてしまい
何度も試行錯誤にて現在の造りにたどり着きました。



スーパースプリントサクションとの組み合わせ、
クラシックMINI カフェレーサーにうってつけの
吸排気チューニングです。



お問合せは以下になります。
    ☟
080-6689-9950





2025年2月26日:



HKSさん、来月4日より価格改定を予定。
MT-DRACOとして少なからず影響があります。
特に、クラシックMINI用
スーパースプリントサクションの構成パーツ、
パワーフロー本体・交換フィルター・専用プラグ
等が該当しますので予告なく仕様及び販売価格の
改定を予定しております。


ささやかな抵抗?!
手持ち在庫が僅かながらありますので
限定 2set分 現行価格にて提供致します。




SACLAM管センター出しマフラー
オリジナルクーパーズレジェンドマフラー
と同時ご注文の場合は更なるスペシャルを
検討致しますのでご興味ありましたら
お問い合わせ願います。



お問合せは以下になります。
    ☟
080-6689-9950




2025年1月17日:



MT-DRACO with  SACLAM
 オリジナルシングルセンター出しマフラー
 引き当て可能 2set 完成予定です。
           オープン価格




MT-DRACO with A.S.G(オートサービス合田)
 今月初回分完成予定です。

  
クラシックMINI COOPER’s LEGEND
                

・マフラー単体(フィッティング無し)
                 オープン価格  

・2分割ボルトオンKIT(フィッティング同梱)
                 オープン価格

        






エキゾーストマニフォールドからの熱気を抑えて
吸気温度上昇を抑えるスーパースプリントサクション
初回分完成です。

クラシックMINI SUPER SPRINT SUCTION 
                ¥89,100
 ・パワーフロー 1個
 ・遮熱プレート 1枚
 ・64鍛造チタンEトルクスボルト
 ・交換用フィルター 1枚
 ・専用プラグ 4本


クラシックMINIの吸排気系チューニングに
最先端テクノロジーを投入。
アイドリングから常用域の3,000rpm
そして4,500rpm領域からピーク回転まで
純正ノーマルとは別次元の楽しさを提供です。


お問合せは以下になります。
    ☟
080-6689-9950








2025年1月11日:

基本的には受注製作としております
スポーツマフラーですが、今月下旬に
引き当て可能在庫分が完成予定です。


オリジナル・クーパーズレジェンドマフラーは
サイド出しとセンター出しの2パターンで
テールエンドマフラー単体(フィッティんパーツ無し)と触媒以降の2分割(フィッティングパーツ付き)




サクラム特注シングルセンター出しマフラー
こちらは僅か 2set  完成予定です。




インジェクションMINIへのマフラー装着でしたら
同時にスーパースプリントサクションを組み合わせて
頂きましたら中高回転領域での加速性能向上と同時に
吸気音と乾いたマフラーサウンド!
より一層楽しいMINIに変貌致します。
助手席視聴大歓迎です。


お問合せは以下になります。
    ☟
080-6689-9950






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリジナル64鍛造チタンEトルクスバーンゴールド & 特注ワンピーススタッドボルト ②

2025-02-27 23:08:43 | <TC-SPEC>

2025年2月27日:

64鍛造チタンスタッドボルトの中でも
最軽量のBe-One(ワンピース)
特注カラー、オーロラグリーンでの製作要望を
頂いております。
本来ですと製作ロット20台分必要なんですが
若干のアップチャージ相乗り注文にて
何とか5~6台分で製作出来ないか検討中です。

同時にBe-Zero(ツーピース)
特注カラー:クリア&オーロラグリーン
仮予約注文をお受けいたします。



詳細につきましては
お問い合わせ下さい。
   ☟
080-6689-9950 







2024年11月30日:


始まりはオリジナルのスタッドコンバージョン、
サンダーボルトさんの汎用品 
Racing-Series by J's Design
をヒントに色々と検討を重ねまして
現行のEトルクスロングナットを新規に図面から製作
そして、通常のPVD加工によるグラデーションに対して電熱よる焼き入れバーンゴールド仕様にて凄みがある色目に。



ヘッド部には放熱性と軽量化そしてスピンドルワイヤーのための6穴の肉抜きを行ってます。






ヘッド側面、ブランドロゴをレーザーマーキング。








パワーフロー用フィッティングボルトが第2弾の
オリジナル製品。
こちらは、パーンゴルドとクリア無垢の2色を用意。

クルマ趣味人の為の
究極のホンモノ、<TC-SPEC>です。







お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カフェレーサーの為のドライビングシューズ  ③

2025-02-27 18:57:46 | 雑貨・アパレル


2025年2月27日:



昨年12月に襲撃いたしました
特注NEGRONIドライビングシューズ。
カフェレーサーの為の足元です。


かなり、嬉しいかも・・・
欲しいモノを手に入れた時の
ドキドキ・ワクワクは少年の喜びと
全く一緒ですね~






<CRS-001>
税込み    ¥46,200
概算梱包送料 ¥ 2,000

サイズスペック他詳細は
お問い合わせ下さい。
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950












2024年12月19日:

ある種の 閃き 思った瞬間に即出撃!
NEGRONI FACTORY TOKYO
本社ショールーム
ラッキーな事にMT-DRACO常連のオーナー様
NEGRONI創業者と次期社長さん?! 宮部氏と
古くからのお友達なので紹介して頂いて
伺ってきました。



ブランド哲学と先代の社長様とほぼ同じ時期の
趣味嗜好に共感を覚えるのと
ドライビングシューズに対する真摯な情熱と熱意は
生半可ではなく 宮部氏の拘りがこれまたディープ
でホームページ上では語られていない素材選定から
仕様とパターン等の違い、膨大な知識と経験に
圧倒されてしまいました。




歴代のレーシングシューズ

今回のお目当てはこのアルピーヌ印


個人的には大好きなアルピーヌですが
流石にフレンチスポーツ採用は少しばかり××××
ここから少しばかり素材とカラーを検討しまして、






デザイン違いとサイズパターンの違い等
幾つも試してみて最終的にはカフェレーサー仕様として少しばかりシックなネイビーブルーの
スエードレザーにアクセントのレッド。
カジュアルでも使用可能なこのデザインにて
1足 注文しました。







ネイビースエードレザーにレッドシブ配色
ソールはホワイト
シューズ上部、靴紐周りのステッチは
シルバー系の配色ステッチ
来年の桜の時期よりは早いタイミングで
出来上がるそうです。



<CRS-001>
概算ザックリお値段は税込み ¥46,200

にて相乗り注文可能です。
サイズ及び詳細等はお問合せ下さい。

ドライビングに集中出来る上に普段のカジュアルシューズのように歩き回れる、カフェレーサーの為の
ドライビングシューズはとっても魅力的です。
久しぶりに完成が待ち遠しい、ワクワク・ドキドキ
人生がたのしくなる新しいアイテムですね~


完成までに体調回復が課題ですね。
現在5回目のブロック注射後杖を使いながらですが
一日1,000歩 目標は3,000歩の
お散歩リハビリとなっております。


第2弾ではハイカットドライビングシューズを
検討してみたいと考えてます。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950




2024年12月18日:

ABARTH595 5MT 右ハンドル、
テストドライブ中に何時も気になるのが
左足のクラッチとフットレストの位置とクリアランス。
ドタ靴でなく少しばかり細身の靴が必要かも。







因みに、このブルーのレーシングシューズは
Oakley  今や幻のシューズです。


こちらも幻、Minardi印です。


少し大げさ?! レーシングシューズなら
そこそこ良いと感じるのですがLOTUSに乗る時なら、  さてドライビングするぞ!
といった間合いがあるのでハイカットシューズは
それ程問題では無いのですが、アバルトやミニの
テストドライブの時はやはりスニーカータイプの方が都合が良いと感じます。

普段使いも出来そうなカフェレーサー仕様の
ドライビングシューズが欲しい今日この頃・・・













悪乗りしてオリジナルシューズ等
こさえてみたりして(笑



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリジナル4potキャリパー予約受注

2025-02-25 19:46:39 | ブレーキ関係



2025年2月25日:

予約注文分のオリジナル4potキャリパーKIT
先週から製作に取り掛かっておりますが
本日、追加相乗り注文を頂きかなり際どいタイミング
でしたが何とか製作対応出来そうです。

もしも同様に相乗り製作ご希望でしたら
未だ間に合うかもしれません。
次回での受注製作分の予定納期は未定ですので
(工数不足による製作順番待ち・・・)
ご興味ありましたら連絡下さい。








お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クーパーズレジェンドマフラー  復刻バージョンⅡ ③

2025-02-25 19:27:00 | Classic MINI

2025年2月25日:

クーパーズレジェンドマフラー、
予約注文分お待たせしております。
今週末に一部完成予定にて
来月早々に出荷対応です。

触媒直後からの2分割(フィッティングパーツ付き)仕様
は来月中旬位に量産用治具製作にて順次対応です。
一応、サイド出しとセンター出しの2パターンを
製作対応ですが、基本的に受注製作となりますので
購入検討でしたら連絡下さい。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950









2025年2月6日:

MT-DRACO with A・S・G
Cooper’s Legend Ver.Ⅱ


予約受注分出荷前の取り付け確認を
オートサービス合田さんにて行って頂きました。





高田様
クーパーズレジェンドマフラーVer.2取付確認できました。
取付LCBタイプ・触媒タイプ2タイプに取り付けました。問題なく取付できると思います。
HKS製Ver1の時より静かな音量です。
満足してます


初回プロトからの細かな変更箇所をクリアしての
最終仕様なのでホット一息モードです。
恐らく具体的に指摘されない限り気がつかない部分も
あります。




マフラー単体、フィッティングパーツ無しなので
メインマフラーの取り付けに関しては装着される
エンジニア・メカニック氏の経験とセンスによる
バリエーションがあります。


昔ながらのU字フックが一般的。
対してMT-DRACOの触媒以降2分割仕様に関しては今少し異なるフィッティング方法にしてます。
テールエンドをよりすっきりと見せたいのと
エンジンからの前後の動きに対処してます。





SACLAM管のセンターシングル出しマフラーも
同様の考え方ですね。



更に、メインマフラー単体の後方出口部分の溶接に
関してTIG目を省きたいとの要望があり最終仕様では
一旦出口部分をカットして再度溶接しております。




僅か20mmですが合田さんの拘りです。




SWINDON WORKS のオマージュともいえる
COOPER’s LEGEND Ver.Ⅱ
温故知新と最新テクノロジーを試していただけると
嬉しい限りです。





2025年1月31日:



MT-DRACO with  A・S・G
Cooper’s Legend Ver.Ⅱ
当初スケジュール1か月の遅れになっていますが
ようやく予約注文分は来週末に第一陣が出荷予定です

●COOPER’s LEGEND MUFFLER          
サイド出し マフラー単体      
 (フィッティングパーツ無し)  ¥82,500
                *梱包送料込み
                
 
センター出しマフラー単体、
触媒以降2分割構成(オリジナルフィッティングパーツ付き)等追加バリエーションは今少しお待ちください。

特徴あるマフラーエンドの絞り形状
(俗称餃子の皮?!)
硬質で乾いたサウンド、高回転領域での揺らぎ音、
愛すべきクラシックMINIが更に愛着が湧いてくると思います。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950









2024年12月25日:



四国のオートサービス合田さんとのWネーム商品企画
COOPER's LEGEND スポーツマフラー
最終仕様でより薄肉素材での製作にチャレンジしまして当初予定から凡そ1か月程遅延。
本日ようやく初回試作品での製作完了。





HKS在籍時にプロデュースした思い入れのある
マフラーですが、その後販売終了しかも治具・金型等は全て廃棄処分との事で再生産不可能な状態の上に
当時製作にあたっていた下請けさんと職人さんも
廃業。
再生産は非常に厳しい状況にて一時は諦めモードでしたがその後8年掛かりにて復刻盤製作にチャレンジ。
有名所のマフラーメーカー数社に相談しましたが
結局の所答えは 
      ギブアップ、出来ません!
要するに、マフラー本体の加工と内部構造の製作が
同じ所での加工でないと工数が掛かるのと
何よりも一番の特徴ともいえるは本体前後の絞り加工方法をどうやって製作するかが難題でした。


当初はCAD-CAMデータにて設計製作しようとしたのですがこの絞り部分があまりにも綺麗に出来てしまうのでオリジナル本来の50年代ワークスの 味 が損なわれてしまうので製作方法の見直しを行ってます。





50年代Swindon ジョンクーパー・ワークスマフラーを起源に現代の最新素材と技術を投入して
バージョン2としてリリースです。
テールピース付き単体重量は3.4㎏
初回予約分は今月中にお届け出来ると思います。
セカンドロットは恐らく2月~3月となりますが
予約注文をお受けしております。
セカンドロットでセンター出しも製作予定です。





●COOPER’s LEGEND MUFFLER          
 マフラー単体(フィッティング無し) オープン価格

スポーツマフラーKIT(オリジナルフィッティング)
                  オープン価格
*センター出し&サイド出し


愛情込めコメのクラシックMINI用マフラー
硬質で乾いたサウンド、高回転での揺らぎ音は
ドライビングの楽しみが倍増すると思います。


ちと、みっともないボケでぶ爺 嬉しさ堪えての図・・・






お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする