MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

CFRPドライカーボンケース コレクション  ②

2024-10-31 19:16:11 | CFRPドライカーボン

 

 2024年10月31日:



CFRPドライカーボンケースのメインテナンス、
お得意の天然カルナバWAX。


 




ナチュラルな光沢感、満足。








ビジネスというよりも私自身が欲しくて製作しております

CFRPドライカーボンケース

その驚異的な軽さと強度・剛性は飛びぬけておりまして

最初に製作したアタッシュケースは既に15年以上愛用しております。

殆ど、個人的なコレクションですね。

初期に製作したアイテム、まさに秘蔵の1点モノが3個。

 

サイズ的にはご婦人用かもしれません。

 

 

かなり珍しいグリーン✕ブラック カーボン。

 

 

ハンドル部分はブラック。

 

 

此方は、レッド✕ブラック カーボン。

 

 

 

受注製作対応品。

サイズ2

ドライカーボン本来の仕様にて

内装は省いてます。

 

 

サイズ3

 


*SIZE 1 230×300×60     ¥132,000 在庫1set
*SIZE 2 240×330×60     ¥165,000 受注製作
*SIZE 3 280×390×80     ¥198,000 受注製作
*SIZE 4 310×410×100    ¥242,000 受注製作
*Melanzana(ナス型)    ¥110,000 在庫1set

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI Super Sprint Suction   ⑥

2024-10-31 16:40:02 | Classic MINI


2024年10月31日:

オプション設定のCFRPドライカーボン遮熱プレート
バージョン2。


標準の3K綾織、開繊(市松柄小)(市松柄大)
開繊織の場合より薄い繊維なので
型への貼り込みはかなり熟練度を要します。










2024年10月25日:



HKS製スーパーパワーフローとの装着確認を
地元IFGカーズさんにてお願いしました。


ブルーカラーの保護フィルム、敢えてそのまま
にてチェックです。




確実にエキマニからの熱風を回避出来そうです。



一部逃げ加工が必要になりそう。
年式及び仕様の違いと車両個体差があるので
今少し装着確認を行いたいと思います。
同時に予約注文をお受けします。

Classic MINI Super Sprint Suction KIT
 ・パワーフロー本体 1
 ・64鍛造チタンバーンゴールドボルト 1ケ 
 ・専用遮熱プレート
 ・交換フィルター 1枚
 ・7番相当プラグ 4本
                  税込¥75,900 



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950







2024年10月20日:

寝る前のプチチューニング
遮熱プレート裏面にヒートシールドフィルムの
貼り付け作業。







エキマニからの熱対策に効果あると思います。


202024年10月20日:

MT-DRACO with A.S.G
オートサービス合田さんとのWネーム展開
クラシックMINI
Super Sprint Suction KIT



初回製作分のアルミ遮熱プレート 5枚 完成。




フィッティングボルトは純正プラス
64鍛造チタンEトルクスボルトを同梱します。












MT-DRACO謹製 64鍛造 出ベソ(笑
本来なら、即インジェクションMINIに
装着したいのですが、現状腰曲げとしゃがみ込むのに
支障があるので後日装着予定です。

当初はファッション・ドレスアップパーツかなと
考えておりましたがクラシックMINIの場合
エキマニからの排気熱をもろに受けて吸気系は
熱気を吸い込んでいますのでかなり効果が高い
パーツになるのと、エンジンルーム見た目外観も
スッキリとしますのでパワーフロー装着車両には
一押しパーツになると思います。
遮熱プレート裏面にヒートシールドフィルム等
貼りこみは更に遮熱効果を上げますので
オーナー様のセンスにてチューニング。

カラーリングはアルミ無垢です。
アルマイト処理やシルク印刷にてカラーリング
特バフ仕様でのピッカピカ仕様。
エンジンカバーとのマッチングで結晶塗装。
ブガッティ仕様の円形結晶バフ。
MINI趣味人様 の為の機能パーツとなります。



ご興味ありましたら


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950









2024年10月12日:


クラシックMINI
Super Sprint Suction KIT
最終仕様の取り付け確認実施、
早ければ11月中旬に初回分数量限定 5SET
完成予定です。




Classic MINI Super Sprint Suction KIT
 ・パワーフロー本体 1
 ・64鍛造チタンバーンゴールドボルト 1ケ 
 ・専用遮熱プレート
 ・交換フィルター 1枚
 ・7番相当プラグ 4本
                  税込¥75,900 











専用CFRPドライカーボン遮熱プレート
             ¥59,000









2024年8月20日:




クラシックMINI専用
Super Sprint Suction
標準仕様のアルミ遮熱プレート
32 FES でのお披露目用に
オプション設定予定のCFRPドライカーボン
遮熱プレートを試作してみました。


あくまでも提案用プロトですが
標準の3K綾織、12K綾織、
そして開繊市松柄小
3枚完成しました。










基本的に受注製作となりますが
ご興味ありましたらお問合せにて。





在庫切れBOとなっておりました
CFRPドライカーボン ケース
一番小さいサイズにて展示用製作しました。



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH 595 Base Grade 5MT

2024-10-28 17:12:02 | 調律コンプリートチューニング


2024年10月28日:



ABARTH595 Base Grade 5MT
型式ABA-31214T  原動機型式312B4
車検整備とスポールパッド前後交換
加速騒音試験用のマフラーもようやく完成。


私事の体調にもよるのですが
来月中には加速騒音試験を受けられると思います。

年末から来年年明け納期でしたら
オリジナルセンター出しマフラーと
SACLAM管W出しマフラー受注製作可能です。





お問合せ先は以下になります。
     ☟

080-6689‐9950







2024年9月29日:



アバルト&フィアット500 開発デモカー
実に10台目のMT-DRACO ビアンコ号。
現状ほぼフルノーマル 走行2.9万キロ
納車後まだ100キロ程度ですが
ファーストインプレッション。

純正マフラーW出しマフラーは
4本出しレコモンよりゲロげろ音は少しだけ
大人しいので嫌いではないです。
と言いますかマフラーに関しては
こちらの方が楽しめると思います。


一般公道でのドライブ、
初期型のノーマル足回りからかなり改善されたようで
乗り味はアベレージドライバーでしたら
楽しめると思います。


後方からの突き上げ、素早い車線変更
高速での継ぎ目と目地段差でも
ある程度許容範囲と思います。




スポーツスプリングを装着しますと
路面とのコンタクトが正確で落ち着き感があるので
ワンランク上の乗り味。
タイトコーナーでの舵角一定のオンザレールコーナリング、目地・段差・道路の継ぎ目
何れもしなやかにこなすので
意図的にマンホールにタイヤをのせて
遊んだりしちゃいます。
この辺りは既存のローダウンスプリングとは
全く異なるMT-DRACO独自の
カフェレーサー仕様です。
毎回コメントしておりますが
アバルト&フィアット500には必須アイテムの
スポーツスプリングです。



ベースグレードのIHIタービン
過給エンジンですが標準モードでの加速感は
NAっぽいフィーリングなので
ギャレットタービンの放物線を描く加速感とは
明らかに異なってますね。

これからアバルト購入をお考えで
長く所有して調律チューニングをご検討でしたら
この ベースグレード5MT が間違いなく
ベストチョイスです。

フルコンプリートメニューになると
非常に洗練されたコンパクトハッチバックに
変貌します。



一応、センター出しマフラー・スポーツスプリング
スポーツパッドを換装後に
嫁ぎ先募集になりますので
ご興味ありましたら連絡下さい。



お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HKSスーパーパワーフロー

2024-10-27 16:28:28 | スポーツサクション(吸気系)


2024年10月27日:

終日自宅にて新規商品企画を妄想中、
足元に置いてあるクラシックMINIから
取り外した他社製のエアフィルター。


中々デザインに拘っているように思います。
製作の為の治具と金型、そして各パーツの組み立てと
接着工程等、マスプロダクションの製品ですね。



持ってみると、ズシッとくる重さですね。
因みに単体重量は900g。


HKS製スーパーパワーを同様に持ってみますと
明らかに軽いです。 単体重量500ℊ
僅か400ℊの差ですがやはりこの重さは
結構無視出来ないかもしれません。


大きな違い、フィルターのメインテナンスは
K&Nと同様で洗浄して乾燥後に再利用。
完全に新品になりませんのでK&Nの場合は
洗浄後はスペアとして保管、新たに新品と交換しております。




スーパーパワーフローの場合、皆様ご存じのように
スポンジフィルター本体を交換です。
むき出し毒キノコ、フィルターの汚れを目視
まさにコンセプトの違い、
ゴミを取るフィルターとして設計。
方やチューニングパーツとして設計。




最大の特徴は圧倒的なエアフロ―の流入効率アップ
スーパーリップファンネル形状です。



エアファンネル形状、ここの部分は
HKSのパテントの為、他社では採用出来ない
デザイン形状になります。









フィルター本体への形状は単なるフラットデザイン。








リップカール形状、この部分
クラシックMINI用は専用設計のアルミ削り出し
仕様になってます。
クラシックKMINIだけでは無くこの吸気系チューニングは確実に性能アップに繋がってます。
体感出来る調律チューニング。
クラシックMINIの場合ですと
一押しの吸気系パーツです。
性能的に上回るモノは今の所見受けられません。
なお、まがい品コピー品の毒キノコには
ご注意を!


Classic MINI Super Sprint Suction KIT
 ・パワーフロー本体 1
 ・64鍛造チタンバーンゴールドボルト 1ケ 
 ・専用遮熱プレート
 ・交換フィルター 1枚
 ・7番相当プラグ 4本
                  税込¥75,900 


お問合せは以下です。
   ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハヤシレーシング 特注STM-TYPE  ④

2024-10-26 21:10:43 | Falcone

 





2024年10月26日:

現状立ち上がっての歩行としゃがみ込みが
困難な為座ってできるお仕事?!


商品展示用のSTMーTYPE ハヤシレーシング
のポリッシュ等してみたりです。




特注ソリッドカラーと標準ホイール、
改めて比較しますとかなり印象が異なります。
標準ホイールは裏側ブラック塗装、リムスポーク部分がクリア無垢まさに往年の定番ホイールの趣。



一方の特注ソリッドカラーにツィンバルブ仕様、
デザインは同じなんですが私が思い描く
カフェレーサーホイールです。







特注ホイールは現状
FGDフラットゴールド
FGMフラットガンメタリック
2カラーですが、本気モードのご希望カラーが
ありましたらご相談に乗れる思います。
ブリティッシュレーシンググリーン等良いかも(笑

クラシックMINI用10インチホイール
本当に可愛いです。





2024年9月14日:

8ポートMINI用特注STMホイール
ソリッドカラー、フラットゴールドにタイヤ組み込み
一応、ホイール単体でのバランスをチェック。






ホイール単体でのバランスはかなり優秀でした。
何れも30~40g程のウエイト。
タイヤ組み込み後で更に30~40ℊ程
ウエイト追加でしたがまずまずの精度と思います。


現在、フラットガンメタリック 1台分在庫あります。


お問合せは以下です。
   ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950






2024年8月28日:

 32FES会場にて思いの他お問合せご相談を

頂きました特注製作のツィンバルブ仕様STM-TYPE
早速予約注文を頂きましたので
来月早々にも製作準備の予定です。


相乗りにて予約注文頂けるようでしたら
お問合せお願い致します。

<特注製作>
●Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL 
FGDフラットゴールド& FGMフラットガンメタリック

 MT1065 10×6.5J-3 4-101.6  4本set   ツィンバルブ仕様 単体重量3.2kg 
             ¥250,800


2024年7月17日:

ハヤシレーシングさんのSTM-TYPE

特注のツィンバルブ仕様のFGMフラットガンメタリックとFGDフラットゴールド

限定製作で各4本ずつ完成

済みなんですが、少々悩みモード中です。

 

デモカー用に左右テレコにて左ゴールド・右ガンメタリック装着等

どうかと考えているのですがそうすると販売用残り1台も左右テレコに

なるのでどうしたもんかと・・・

 

現在の所まだ決定しておりませんので

もしも購入ご検討でしたら是非連絡下さい。

左右同じカラーそれとも左右色違い?!


                              

●Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL

STM1050 10×5J +23 4-101.6  4本set  ¥154,000 在庫確認 

STM1065 10×6.5J-3 4-101.6  4本set  ¥162,800 在庫確認 

*価格改定となっております。

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィアット500 1.2L vs TWINAIR  ③

2024-10-24 23:20:27 | FIAT

 

2024年10月24日:
 



FIAT500 1.2L スポーツマフラーの
お問合せ。

型式ABAー31212 原動機型式169A4



2010年4月以前の登録若しくは通関車両の場合
とてもラッキーです。
来月に受ける予定の加速騒音規定がありませんので
近接排気騒音規定のみなので証明書及び標章シール申請費が掛かりません。




繰り返しの情報になりますが
国産・輸入車ともに同じ規定になりますので
趣味クルマとして末永く楽しむのでしたら
この2010年4月以前登録はある意味
重要な選択ポイントかもしれません。


引き続きチンク1.2L用スポーツマフラーの
予約注文を募集中です。
純正ノーマルとは異なる雑味の無い非常に洗練された
澄んだ音色のマフラー、
日常のドライビングが本当に楽しくなります。
トンネル内、4,000rpmからの
乾いた揺らぎ音はきっとオーナー様の
満足に繋がりほくそ笑みながらのシフトアップ(笑









2024年10月17日:



日常のブレット&バターカー
FIAT500 1.2L MTA
チンクグループの中では一番登録台数が
多いと思わますが 趣味クルマ として
調律チューニングを目指すオーナー様は
意外と少ないようです。



保安基準適合 のスポーツマフラー、
要望は少ないようで相乗り注文に期待しておりますが
現状では限定 2SET での対応になりそうです。



エンジン始動時~発進後3,000rpm辺りまでは
穏やかボリュームながら硬質で乾いたサウンド、
高回転に上り詰める揺らぎ音と澄んだ乾いたサウンドは正にカフェレーサー気分満点のマフラーです。




2年近くお待ち頂いているオーナー様もいらっしゃるのでMT-DRACOとしましては採算的に非常に
厳しいのですが年内から年明けには
保安基準適合マフラーを
お届け出来るように準備したいと考えております。







●FIAT500 1.2L スポーツマフラー    
              ¥192,500
 近接排気騒音認定     受注製作 

 
●FIAT500 1.2L
中間+メインスポーツマフラー 
予定販売価格      ¥341,000
加速騒音認定証申請費  ¥ 88,000 

            相乗り注文募集中
 


お問合せは以下になります。
     ☟

080-6689-9950 


 





2024年4月24日:

ほぼ同じボディーに直列4気筒 1.2L

対して直列2気筒同爆エンジン

全く異なる性格かもしれませんが

何方も実用コンパクトカー

そのキャラクターの魅力はとても興味深いと思います。

 

調律チューニングする事によって

カフェレーサーに変貌。

 

 

例えるとすると、

FIAT CR32 に対する 

MACCHI M39

なんでしょうかね~(笑

 

 

どちらもお目に掛かったことはありませぬが(汗

 

 

 

 



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI用マフラー 最新2択

2024-10-23 17:29:45 | クラシックMINI


2024年10月23日:

30数年前にプロデュ―スした
VALTAINブランド、





そして、現在はMT-DRACOオリジナルとして
最新コンセプト、高周波鳴き音の
センター出しマフラー(SACLAM管)
と硬質で乾いたサウンド
SWINDON WORKS所縁
COOPER’s LEGEND 






何方を選ぶかはオーナー様の好みで
別れるかと思いますが
何れも最新のノウハウと工作精度を追い求めて
商品企画開発しました。



クラシックMINI
センター出しマフラー(SACLAM管)
                オープン価格


●MT-DRACO with A.S.G
COOPER‘S LEGEND  MkⅡ

・マフラー単体(フィッティング無し)¥66,000
・2分割ボルトオンKIT(フィッティング同梱)
                ¥154,000
  *梱包送料別途

基本的に受注製作となりますが
ジャパンミニデイ展示用を含めて各1SET
引き当て可能となってます。
ご興味ありましたら連絡下さい。




お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS ELISE/EXIGE 1WAY 車高調 バージョン4  ④

2024-10-22 20:52:56 | 足回り関係

 

2024年10月22日:

私の想定外の1WAY車高調のコンプライアンス
車高が落ちない?!
おっかしいな~と思いつつ車高調装着作業は
お会いしたことが無いのですがそれなりの
プロのお仕事との事。
急遽、エンドレス開発部とアポイントを取り
早朝にスクランブル!


早朝の 赤富士さん 
    行ってらっしゃい(笑

午後一番からLOTUSと
ABARTH&FIAT500
の打ち合わせ。










 
HOT ROD 仕様状態のEXIGEは
PIT作業・・・
30分位の作業でショールームにEXIGEが
戻ってまいりました。








あれっ、しっかりと車高ダウン!
以前よりもむしろかなり佇まいが
カッコよいではありませんか!

エンドレスさん曰く
   なんならもっと車高さげますか?

恐らくですが、フルタップ全長調整仕様を
装着作業された方が理解していなかったと
思われます。


あとは、以前よりも少しばかり車高を下げて
減衰も標準値よりも上げたので乗り味の変化を
チェックとなります。









今回は、色々な意味で良い勉強になりました。
一端受注ストップしましたが
自信をもって『柔靭』 FLEXIBLE  RIDE
究極のしなやかな乗り味をご提供です。
既存アフターの競技系車高調ベースのモノとは
次元の異なる快適な乗り味とハイスピードコーナリングをこなす カフェレーサーLOTUS!!
お試しあれ。


お問合せは以下になります。
     ☟

080-6689-9950 










2024年10月17日:

『柔靭』 FLEXIBLE  RIDE
既存のアフター車高調とは一味異なる
しなやかさ。
通常では考えられないモグラ叩きを繰り返して
満を持してリリース予定のバージョン4
装着直後のインプレッションは荒れた路面でも
本当にしなやかにこなして乗り心地もこれ迄の
LOTUS用車高調では例がないほど良い評価・・
だったんですが・・・
修正バージョンのリアショック、車高が落ちない(汗
と言いますか、純正足回りよりも車高が高い・・・




むっ、む~~~
こりゃ、HOT  ROD仕様のLOTUS!
直線番長にはうってつけかも・・・
むしろ、車高の低さは知能の・・・
とはいえ、翌日ワインディングロードを走行して
からの連絡は・・・
  コーナーリングですが、あ・ぶ・な・い

同じく初回分装着済みオーナー様に状況説明しますと


  うう〜ん
  やっぱりこのちょい下げたエリーゼのルックを
  捨てられなく感じてしまいます😭
   

という事で、非常に申し訳ないのですが
更なるモグラ叩きの為
再びエンドレス開発陣へのスクランブル発進の予定です。

従いまして、リアショックの減衰調整は
車両から外して行うパターンにてバージョン3
を受注製作とさせて頂きます。

<2024年10月22日製品に問題無い事を確認>


車両装着のままで減衰調整可能バージョンは今少し時間が掛かると思います。
5年~10年愛用の場合、総トータル費用的には
別体タンク付き2WAがバリューフォーマネーかも
しれません。
MT-DRACO号がまさに15年間で3回オーバーホールそして今回はオーバーホールを兼ねて
最新パーツに置き換えてのリニューアルとなってます。

何れにしましても今少し時間が掛かりますが
本当に納得出来る、本当のホンモノ目指したいと
考えてます。
それにしても、商品企画開発スタートして
既に2年経ってますね~(汗




因みにニューバージョン
別体タンク付き2WAY車高調は
受注製作対応しております。
タイミングにもよりますが一応受注後3ヵ月です。






お問合せは以下になります。
     ☟

080-6689-9950 












2024年10月10日:


LOTUS ELISE/EXIGE 1WAY車高調
初期バージョン装着済み クルマ趣味人様
お待たせいたしました。
バージョン4修正リヤショック本日
エンドレスさんから完成到着しました。



リヤショック減衰調整部分を新規に設計製作。
単純にブラケットサイズ延長ではスプリングも
含めてセッティングが異なるので殆ど全て図面からの見直しなので現状はほぼ赤字ですね~(涙







既存アフター品は基本的に競技用ベースでの開発製作なので MT-DRACOオリジナル品の『柔靭』 FLEXIBLE  RIDE
究極のしなやかな乗り味は特筆モノです。
カフェレーサーの為の足回り提案です。









リヤショックの減衰調整、競技用パーツ同様に取り外して行うよという方でしたら
初期型の1WAY車高調を格安スペシャルプライスにて
ご提供致します。


お問合せは以下になります。
    ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950


2024年9月14日:


競技用のダブルウィッシュボーンの場合
減衰調整・車高調整等のセットアップは
基本的にショック本体を車体から取り外して行うので
特に問題が有るわけでは無いのですが。
車両装着状態での減衰調整はロアメンバーとの
位置関係で物理的に調整出来ません。

しかしながら、カフェレーサー趣味人様なら
テスト走行を繰り返しながら減衰調整も行いたい
というのが本音と思います。

リヤショックのブラケットを新規に図面作成、
単純にブラケットのみ交換ではなくシリンダーの
見直しを行い修正バージョンを作成しました。

     
      ☟





既存競技系ベースの車高調とは一味も二味も異なる
しなやかな足回りに変貌致します。

LOTUS ELISE/EXIGE 
モノチューブ20段調整1way車高調 
 ●標準仕様     ¥385,000 
             (前後スチール仕様)
 
 ●ハイスペック仕様 ¥495,000
   (前後アルミシリンダーハイスペックオイル 他)

             

 <TC-SPEC>別体タンク付き2WAY車高調
           ¥891,000



 *梱包送料別途




お問合せは以下になります。
    ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

 





2024年7月3日追記:

ロータス1WAY車高調バージョン3検証。

2ZZ LOTUS  MT-DRACO号入院中の為

EXIGEをお借りしていたのですが

ようやく最終仕様も決定出来ましたので

本日エンドレスさんより車両引き取りに佐久に出張。

 

朝一番に南町田にて待ち合わせ。

往路は退屈な高速移動。

 

ショールームにてロータス以外のアバルトと

クラシックMINI関係の打ち合わせも実施。

多少時間的に余裕もあったので

 

 

130コレクション見学。

130 COLLECTION~ トップ| エンドレス公式ウェブサイト【ENDLESS】 (endless-sport.co.jp)

 

 

 

 

6月17日追記:

ロータス用1WAY車高調、リヤショックの減衰調整に

若干問題有りにて仕様変更を検討中です。

 

現行の横方向の調整に対してトップヘッド部分での調整に変更にて

新規図面作成及び新規製作となりますので最短で約1か月+α

掛かると思います。

既に装着済みの ロータス趣味人様 リヤダンパーバージョン3に

交換させて頂く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年6月11日:

本日も早朝・日の出前に出撃。

退屈な高速道路は最小限に、河口湖から清里を抜けて

佐久のエンドレスさん訪問。

今後の商品企画のご相談とロータス向け1WAY車高調の

仕様変更を打ち合わせ。

検証用のロータス、 常連趣味人様 のご協力にて

暫くエンドレスさんに駐留予定となりました。

 

漢!  戦闘モードエクシージかも(笑

エンドレスさん、相変わらず国内外からの受注急増で

工数確保が厳しいにも関わらず、MT-DRACO向け開発に

ご協力して頂いており、本当に感謝です。

 

 

ショールーム展示品だけでもお勉強になる。

 

 

1カットだけ、部外者立ち入り禁止エリア内、

コンペティション用パッドは予めベッティング処理中の図。

通常はウォーミングラップ中にドライバーがパッドへの

熱入れを行うのですが予めラボにてベッティング処理済みは

即全開走行可能になります。

 

先ずはロータス用とアバルト&チンク用

1WAY車高調の最終仕様。

そしてロータス用別体タンク付き2WAY

更には相当時間が掛かりますが

クラシックMINI用の究極の足回りと

ロータス用4POTキャリパー等々・・・・・

1年も2年も先になる予感ですが

乞うご期待といった所ですね。

 

 

 

 

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI オリジナル4POTキャリパーKIT  ④

2024-10-19 23:08:48 | クラシックMINI


2024年10月16日:



11月3日浜名湖にて開催予定の
JAPAN MINI DAY 2024に向けて
8ポートMINIには既に
CFRPドライカーボンボンネットと
6Jオーバーフェンダー


SACLAM管センター出しマフラー
装着済み。
オリジナルエキゾーストマニフォールド
5ポート及び8ポート用、
今少し時間が掛かりそうです。



来週中にHAYASHI RACING
10インチ特注ホイール ツィンバルブホイールと




オリジナルENDLESS製 4POTキャリパー
換装予定です。




12インチホイールのインジェクションMINIでも
一番気なる点がかなりファジーな
ブレーキの制動フィーリングなので
何処まで改善されるかは今後のテストドライブにて
検証していく予定です。


調律チューニングメニューの各パーツの
予約注文募集中です。



お問合せは以下です。
   ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950






2024年9月5日:

クラシックMINIオリジナル4POTキャリパーKIT

10インチ用と12インチ用

予定納期12月中旬にて引き当て可能

それぞれ 2SET あります。



 






2024年8月28日:

セカンドロット製作準備中、
相乗り注文募集中です。

● クラシックMINI オリジナル10インチ4POT
  キャリパーKIT      ¥330,000


● クラシックMINI オリジナル12インチ4POT
   キャリパーKIT      ¥308,000


              
お問合せは以下です。
   ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
              



2024年7月15日:

クラシックMINI用4POTキャリパーKIT


エンドレス キャリパーキット 特別注文・特注色オーダー | エンドレス公式ウェブサイト【ENDLESS】 (endless-sport.co.jp)

 

 

 

 

2024年7月13日追記:

クラシックMINI用究極の4POTキャリパーKIT

次回製作予定分、休み明けに部材手配の予定です。

特に元鍛造キャリパーの製作はかなり時間が掛かりますので

ご興味ありましたらお問合せお願い致します。

 

一部お問合せの中でKIT内にて使用しております

ローターのみのご提供も可能です。

12インチ用ローターは特殊熱処理とカーヴィングスリット

10インチ用ドリルドローターは特殊熱処理

何れも耐熱シルバー塗装仕様です。

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

2024年6月21日: MT-DRACO with ENDLESS

● クラシックMINI オリジナル10インチ4POTキャリパーKIT

              ¥330,000

 

 

 

 

● クラシックMINI オリジナル12インチ4POTキャリパーKIT

              ¥308,000

 

 

オリジナル4POTキャリパーキット 初回製作分を準備中です。

受注後の予定納期は約4か月となります。

詳細等につきましてはお問合せ下さい。

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

2024年6月22日追記:

先代のエンドレス会長に現役HKS在籍時代からお世話になっていた

バックグラウンドもあり今回のクラシックMINI用

オリジナル4POTキャリパーKIT開発は

エンドレスさんのご協力の賜物です。

8000tプレスによるアルミ鍛造キャリパー

ベースキャリパーの側面は面取り加工後に

機械切削彫文字加工。

MT-DRACOロゴはスペース的に非常にタイトなので

文字の太さ等は変更しております。

 

 

手前味噌になりますが単なる自動車部品というよりも

時代を超えて光り輝く逸品!

床の間が無い場合はリビングルームの片隅に

こそっと飾っておきたくなります。

 

 

 

 

 

 

12インチソリッドローターは特殊熱処理後にカーヴィンスリット加工。

パッドはノンアスベストにて対応温度は 0~620℃ 

公道走行を優先するカフェレーサー仕様です。

センターベルはシルバー塗装仕様。

 

 

サーキット指向への仕様変更、カラーリングの変更等々は

ご要望がありましたら ビ・スポーク にて対応させて

頂きます。

 

RF650ブレーキフルードはKIT同梱です。

 

 

 

 

クラシックMINI、

究極の調律チューニング

人生をより楽しくしてくれる冒険の扉が

少~し開いております。

お望みでしたら MT-DRACO は何処まで

もお供させていただきます!

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタンボルト M6首下15mm Eトルクスヘッド モニター募集 ⑤

2024-10-17 12:40:42 | スポーツサクション(吸気系)

2024年10月17日:
以下モニター販売 クリア無垢&バーンゴールド
残り各 1SET です。
車種は問いませんのでお早めに。










フィッティングボルトのトップ、純正樹脂製から
約15mm程の余裕が必要です。
装着前にクリアランスのチェックをお願いします。







2024年10月14日:



私自身が欲しくて勢いで製作しました
パワーフロー純正置き換え64鍛造ボルト
考えてみたら現状はFIAT500 1.2L用
スポーツサクションのみなんです。
HKS製スーパーパワーフロー及びレーシングサクションは全て国産車向けなんです。




そこで、原価割れになっちゃいますが
モニター募集です。
ご自身のSNS等での拡散と装着写真と
インプレッションを頂けるオーナー様
車種は全く拘りません。




クリア無垢    2SET ⇒ 1SET
バーンゴールド  3SET ⇒ 1SET
モニター価格 税込 ¥ 5,500
にて提供させて頂きます。

ご協力頂ける方は以下宛連絡下さい。
      ☟

080-6689-9950 
















2024年10月14日:


HKS製スーパーパワーフロー
純正置き換えフィッティングボルト。
オリジナル設計のEトルクス64鍛造ボルト
Φ4mmフラットポンチ用穴付
クリア無垢とバーンゴールドの2色。


純正ボルトの場合取り外しと締め込み時
フィルターに触るので湿式フィルターでは
専用オイルが指についちゃいます。
フィルター交換時はかなり汚れているので
ウエスで指に付着したオイルの汚れを綺麗にする必要がありましすがまあ、大きな問題ではありませんがね。



早速64鍛造ボルトに交換。
フィルター本体には接触しませんね。



バーンゴールドの64鍛造ボルト。




結構、そそられますね~




クリア無垢を装着。










今回のオリジナル64鍛造ボルト
残念ながらアバルト&チンクでは無用のアイテム
K&Nフィルターなので(汗

特に国産車向けの汎用パワーフィルターや
レーシングサクションへの換装は一味違った
プチチューニングになります。

● パワーフロー純正置き換えフィッティングボルト
  64鍛造チタンEトルクスボルト
  クリア無垢 & バーンゴールド
  税込  ¥11,000




お問合せは以下になります。
     ☟

080-6689-9950 






2024年10月3日:
パワーフロー用フィッティングボルトですが
クルマ趣味人様 ご用達
こんな使い方も結構楽しいかも・・・





クーパーズレジェンド認識プレートタグとの
ネックレス。



ヘッド側面のホールは平ポンチΦ4mmサイズです。





本来の使用方法ではありませんが
MT-DRACOスーベニールには
最適かもしれません。


お問合せは以下になります。
     ☟

080-6689-9950 


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする