今シーズン二回目の泊りがけ草津の二日目。
前回の雪がない時と違い、朝一のレストランで食事を
済ますと、フロントでリフト券を買い、あっという間に
着替えてゲレンデに向かいます。
駐車場は昨日と違いガラガラです。
しかし、みるみる到着する車でどんどん埋まって行きます。
九時だとまだ上のリフトは止まっており、しばらく天狗の壁を
滑ることになります。
一月だとここはアイスバーンになっていたりしてかなりの
難コースです。
まだ滑る人も少なく、カリカリながらつるつるのアイスバーン
でもなく、コブコースも深くえぐれてない練習にはよい感じ
の斜面でした。
しかし、あえて細かいコブコースは避けてしばらくターンの
状況をいろいろ試してみました。
あまり熱中できない感じと疲れを感じて段々休みをとるように
なって上に行こうとゴンドラに乗るといつもと違う内装の
ゴンドラに当たりました。
黄色に塗られて福とか書いてあります。
どうやら当たりを引いたようです。
上に着くとラッキー賞ですと飴をくれました。
何本か本白根の壁を滑った後、やはり一番上のリフトに乗って
みようと本日も観光用として動いていた本白根のリフトに乗りました。
本日は今までにない快晴でした。
普段は万座温泉のゲレンデが見えればいい方ですが、今日は黒姫や
妙義山辺りまで見えました。
上の山の写真と名前を見ると武甲山も見えることになっています。
スカイツリーや富士山の写真などもあるのですが、どの辺に
見えるのかいつも謎です。
天気がいいとお釜や万座なんてすごい近くて簡単に滑って
行けそうです。
今まで何度も登っていますが、一番眺めが良かったと思いました。
スキーというより移動と観光のような一日になり、いまいち
滑りに集中できない一日でした。
もう草津のゲレンデも飽きたという事なのでしょうか。
そんな思いの中帰りにまたクルーズコントロールを使用しようと
セットしますが今度は追尾モードに入りません。
プリクラッシュとレーンコントロールも勝手に切れてしまい、
どうしたのだろうかと思い色々の疑問も湧き帰って説明書を
精読しました。
こんなに車の説明書を読んだのは初めてです。
前回の雪がない時と違い、朝一のレストランで食事を
済ますと、フロントでリフト券を買い、あっという間に
着替えてゲレンデに向かいます。
駐車場は昨日と違いガラガラです。
しかし、みるみる到着する車でどんどん埋まって行きます。
九時だとまだ上のリフトは止まっており、しばらく天狗の壁を
滑ることになります。
一月だとここはアイスバーンになっていたりしてかなりの
難コースです。
まだ滑る人も少なく、カリカリながらつるつるのアイスバーン
でもなく、コブコースも深くえぐれてない練習にはよい感じ
の斜面でした。
しかし、あえて細かいコブコースは避けてしばらくターンの
状況をいろいろ試してみました。
あまり熱中できない感じと疲れを感じて段々休みをとるように
なって上に行こうとゴンドラに乗るといつもと違う内装の
ゴンドラに当たりました。
黄色に塗られて福とか書いてあります。
どうやら当たりを引いたようです。
上に着くとラッキー賞ですと飴をくれました。
何本か本白根の壁を滑った後、やはり一番上のリフトに乗って
みようと本日も観光用として動いていた本白根のリフトに乗りました。
本日は今までにない快晴でした。
普段は万座温泉のゲレンデが見えればいい方ですが、今日は黒姫や
妙義山辺りまで見えました。
上の山の写真と名前を見ると武甲山も見えることになっています。
スカイツリーや富士山の写真などもあるのですが、どの辺に
見えるのかいつも謎です。
天気がいいとお釜や万座なんてすごい近くて簡単に滑って
行けそうです。
今まで何度も登っていますが、一番眺めが良かったと思いました。
スキーというより移動と観光のような一日になり、いまいち
滑りに集中できない一日でした。
もう草津のゲレンデも飽きたという事なのでしょうか。
そんな思いの中帰りにまたクルーズコントロールを使用しようと
セットしますが今度は追尾モードに入りません。
プリクラッシュとレーンコントロールも勝手に切れてしまい、
どうしたのだろうかと思い色々の疑問も湧き帰って説明書を
精読しました。
こんなに車の説明書を読んだのは初めてです。