またいつもの職場の珈琲を頼まれました。
こういったまとまった買い物をされる方が増えています。
昨日は草津から帰ってきたのですが、草津は関東平野側で
寒波の影響を心配したものの見事に雪不足で全コース開いて
いたもののなんかちょっと物足りない状況でした。
やはり今の時期行くと日ごとに降り積る雪でいつも新鮮な滑り応え
というのを期待したので、草津独特の固く締まった雪というのは
なんか足腰にきつく何かの道場のように感じるのでした。
駐車場は混んでいて平日なのにかつてないほどの賑わいです。
でもゲレンデも食事処もやはり平日ののんびりした感じは否めず
なんで駐車市場だけあんなに混んでいるのかと思います。
私の新車は初めての高速でアイサイトを試してハードディスクに
CDを入れながらのドライビングでしたが、アイサイトではその
新感覚のドライビングにびっくりし半自動運転のような感覚と
いつもこんなに一生懸命アクセルを踏んづけていたんだという
驚きがありました。
まあこれになれていつも適当な運転になってしまうんじゃないかという
変な心配をしながらそのドライビングを楽しみました。
ナビは録音した曲を呼び出すのが面倒であまり使いやすくなく、
前のナビは曲名やアーティスト名を音声で検索できたのに
今回のナビは音声検索はあまり思い通りの操作に対応していない
感じです。
前のナビだと今日は何日とか今何時などの質問にも答えたのに
検索で出てくる項目は目的地の名称中心で操作を音声で理解する
というところに重点は置かれてないようです。
高速でのスピードでも初代ラゾンド号はパワー的に余裕があり、
リミットまで一気にスピードが出る感じでしたが、二代目ラゾンド
号ではそんな余裕やパワー感はなく、空力的にもフルエアロの
初代に比べて車高が高く安定感ではいまいちなのかと思わせるところが
ありました。
こういったまとまった買い物をされる方が増えています。
昨日は草津から帰ってきたのですが、草津は関東平野側で
寒波の影響を心配したものの見事に雪不足で全コース開いて
いたもののなんかちょっと物足りない状況でした。
やはり今の時期行くと日ごとに降り積る雪でいつも新鮮な滑り応え
というのを期待したので、草津独特の固く締まった雪というのは
なんか足腰にきつく何かの道場のように感じるのでした。
駐車場は混んでいて平日なのにかつてないほどの賑わいです。
でもゲレンデも食事処もやはり平日ののんびりした感じは否めず
なんで駐車市場だけあんなに混んでいるのかと思います。
私の新車は初めての高速でアイサイトを試してハードディスクに
CDを入れながらのドライビングでしたが、アイサイトではその
新感覚のドライビングにびっくりし半自動運転のような感覚と
いつもこんなに一生懸命アクセルを踏んづけていたんだという
驚きがありました。
まあこれになれていつも適当な運転になってしまうんじゃないかという
変な心配をしながらそのドライビングを楽しみました。
ナビは録音した曲を呼び出すのが面倒であまり使いやすくなく、
前のナビは曲名やアーティスト名を音声で検索できたのに
今回のナビは音声検索はあまり思い通りの操作に対応していない
感じです。
前のナビだと今日は何日とか今何時などの質問にも答えたのに
検索で出てくる項目は目的地の名称中心で操作を音声で理解する
というところに重点は置かれてないようです。
高速でのスピードでも初代ラゾンド号はパワー的に余裕があり、
リミットまで一気にスピードが出る感じでしたが、二代目ラゾンド
号ではそんな余裕やパワー感はなく、空力的にもフルエアロの
初代に比べて車高が高く安定感ではいまいちなのかと思わせるところが
ありました。