<href="http://sake-masumoto.co.jp/">
【公式HPはこちら↑】
先月でしょうか、色々なアイディアが「てんこ盛り」になってしまって訳が分からなくなるのを自戒し、「カメラと懐中電灯と電卓とハサミとメモ帳と手鏡が付いているラジオ」という喩えをしました。
もしかしたら、これにスマホのストラップと「ヴィンドゥンドゥン」のキーホルダーもついちゃったかも。
ウチ運営の貸会議室・飲食ラウンジのインテリジェントロビー・ルコ。
コロナ禍の影響で業況が思わしくないこともあり、積極的に打って出ようとチラシを作ろうか、という話になりました。
まずは「知ってもらおう」ということで、
アピールポイント等を列挙してみて、その上でデザインを考えてみよう、
特に時節柄、貸会議室はリモートワークも含め需要があるからアピールしたいよね
という話をしていたのですが、すぐやる課のスタッフが、列挙ついでに実際にチラシに落として案を作成してくれました。
上が「おもて面」なのですが、確かに貸会議室や飲食とか色々やっているし、広々としたラウンジもまたアピールポイントだし、そういうものを列挙すると、確かに「てんこ盛り」になっちゃうんですよね。
で、下に示す「うら面」は、特にアピールしたい貸会議室を、ということなのですが、これも「色々なことに使える」とか「こんな装備(Wifiとかお弁当とか)もある」「大小いろんな部屋がある」とか、言いたいことが山ほどあるようです。
いやぁ、情報量多いですね。「東京都のアプリからだと半額利用可」という「耳寄り情報」まで記載されています。
スタッフ自身「『両A面』みたいになってしまって、、、」と呟いていましたが、両A面というか、百花繚乱というか、特売チラシというか、宝の山というか。。。
たぶんこの「宝の山」から抜き出してデザインを考えていくことになるんでしょうね。
(裏面を白黒にするだけでも結構雰囲気は変わりそう)
なかなか難しいものですが、一つ一つやっていかねば。
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます