焼肉店の開業のための情報をまとめたMOOK。
焼肉店の場合、カルビとタンは原価率を上げ(客にとってはお買い得)、一品料理の石焼きビビンバ、冷麺、チヂミで儲けるとか、キムチの味が評判を左右するのでキムチの副材料はケチってはならないとか経営側の視点が参考になります。肉を軟らかくする調味料とかいうのもあるそうで、客としては複雑な思いがしますね。
排煙設備等の設備投資に金がかかることや、リピーターの獲得に営業の成否がかかる、2~4ヵ月目が売上が落ち込むがここで焦ってコンセプトを変えるのはよくないとか、当初は宣伝しないで休業日も決めないで試験的に営業してトレーニングをかねて顧客のニーズを見るというアドヴァイスとか、自営業一般としてみても参考になりそう。
旭屋出版MOOK 2007年2月28日発行
焼肉店の場合、カルビとタンは原価率を上げ(客にとってはお買い得)、一品料理の石焼きビビンバ、冷麺、チヂミで儲けるとか、キムチの味が評判を左右するのでキムチの副材料はケチってはならないとか経営側の視点が参考になります。肉を軟らかくする調味料とかいうのもあるそうで、客としては複雑な思いがしますね。
排煙設備等の設備投資に金がかかることや、リピーターの獲得に営業の成否がかかる、2~4ヵ月目が売上が落ち込むがここで焦ってコンセプトを変えるのはよくないとか、当初は宣伝しないで休業日も決めないで試験的に営業してトレーニングをかねて顧客のニーズを見るというアドヴァイスとか、自営業一般としてみても参考になりそう。
旭屋出版MOOK 2007年2月28日発行