明治座の中川晃教コンサートへ行ってきました。
詩を朗読しながら、曲が進んでいく前半。
篠笛も入り、いつものコンサートとはちょっと違う雰囲気で良い感じでした。
でも、やはり真骨頂はミュージカルナンバーだな~~
『僕こそミュージック』を久しぶりに聞いたけど、歌うそばから舞台の場面がこぼれてくる。
中川晃教さんの歌声は絶対良いなあ。ほれぼれします。
明治座っていう場所も、新鮮でした。
しっとり、じっくり聞き入りました。
そして上から目線だけど、トーク…うまくなったなぁ。
前はもうちょっと、とっちらかってた印象(それがまた魅力だったし面白かった)だったけど、今日は熱い想いが伝わってきた。
分かりやすかったし、あたたかい気持ちになれたわ。
最後に今後の予定をいろいろ話されて、11月4日、5日新国立劇場でコンサートが決定って言ったと思うけど…確認できない。
そして11月17日に東京文化会館でコンサートある事に気がつく…。
ずいぶん前の中川さんのコンサートで行ったけど、あそこ大きくなくて音が身近に聞こえて良いのよね。
でも、すでにチケットはない模様。
もっとリサーチしておかないとダメだね。ちょっとへこむ。
詩を朗読しながら、曲が進んでいく前半。
篠笛も入り、いつものコンサートとはちょっと違う雰囲気で良い感じでした。
でも、やはり真骨頂はミュージカルナンバーだな~~
『僕こそミュージック』を久しぶりに聞いたけど、歌うそばから舞台の場面がこぼれてくる。
中川晃教さんの歌声は絶対良いなあ。ほれぼれします。
明治座っていう場所も、新鮮でした。
しっとり、じっくり聞き入りました。
そして上から目線だけど、トーク…うまくなったなぁ。
前はもうちょっと、とっちらかってた印象(それがまた魅力だったし面白かった)だったけど、今日は熱い想いが伝わってきた。
分かりやすかったし、あたたかい気持ちになれたわ。
最後に今後の予定をいろいろ話されて、11月4日、5日新国立劇場でコンサートが決定って言ったと思うけど…確認できない。
そして11月17日に東京文化会館でコンサートある事に気がつく…。
ずいぶん前の中川さんのコンサートで行ったけど、あそこ大きくなくて音が身近に聞こえて良いのよね。
でも、すでにチケットはない模様。
もっとリサーチしておかないとダメだね。ちょっとへこむ。