読売日本交響楽団とさだまさしさんのコラボレーションコンサートへ行ってきました。
オーケストラが本当に素晴らしかった✨
指揮は渡辺俊幸さん。
オーケストラの演奏を聴くと、どうしてもパーカッションに惹き付けられます。
ティンパニーとかシンバルとかドラムとか、目が離せません。
とくにティンパニーの音が好きです。
演奏中に弱く叩いて耳を近づけて、高さを調節している姿はなんて繊細な楽器❗️と思ったり…。シンバルはそんなに出てこないけど、インパクト抜群で存在感あり、かっこよいです。
さださんは変わらずトークも盛り上がり楽しかった‼️でも、緊張されていたご様子。
めったにないけど歌いはじめのカウントでストップをかけること、2度ほどありました。
オーケストラで聴く「修二会」は感動です。
CMになっているAC公共広告機構の「にゃんぱく宣言」を生で聴けたのはラッキーでした。どういういきさつかもわかったし。
トークはオーケストラの方のリクエストで「エレクトーン ハイ事件」でした。何度聞いても面白い‼️
さださん、再来年にオーケストラでのコンサートを予定しているみたいだから、楽しみ~🎶
オーケストラが本当に素晴らしかった✨
指揮は渡辺俊幸さん。
オーケストラの演奏を聴くと、どうしてもパーカッションに惹き付けられます。
ティンパニーとかシンバルとかドラムとか、目が離せません。
とくにティンパニーの音が好きです。
演奏中に弱く叩いて耳を近づけて、高さを調節している姿はなんて繊細な楽器❗️と思ったり…。シンバルはそんなに出てこないけど、インパクト抜群で存在感あり、かっこよいです。
さださんは変わらずトークも盛り上がり楽しかった‼️でも、緊張されていたご様子。
めったにないけど歌いはじめのカウントでストップをかけること、2度ほどありました。
オーケストラで聴く「修二会」は感動です。
CMになっているAC公共広告機構の「にゃんぱく宣言」を生で聴けたのはラッキーでした。どういういきさつかもわかったし。
トークはオーケストラの方のリクエストで「エレクトーン ハイ事件」でした。何度聞いても面白い‼️
さださん、再来年にオーケストラでのコンサートを予定しているみたいだから、楽しみ~🎶