新しい年度が始まりました。どことなくフレッシュで新しい顔ぶれと
どこから来るか全く分からない根拠なき自信(笑)なんだかんだ理由をつけて
全く仕事が進まない、4月はやはり好きになれません。
tqtoshiです。
早いもんで2017年も3か月が経過して、気が付けば4月。
毎年この桜が咲く時期は、何年たっても好きな様で、切ない感じで、考えさせられ
やっぱり苦手ですね。将来に向けての道筋は、何となく敷かれたレールが見えなくも
無いですが、ココまで来るのにはそれ相応の、努力と挫折を繰り返している訳で、
決して無駄遣いばかりして、来たわけではないんですよ(汗)
定番ポイントの桜
今年も綺麗に咲いていました。
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/961.html ここから8年
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1331.html ここから6年
本当に月日の経つのは早いモンです。
上のエントリーの時、勤めていた会社の部門が変わり、転職を真面目に
検討せさぜるぇないほど追い込まれていた。不動産会社のマンション企画販売最前線から
修繕維持の管理部門なんて、全く魅力に映らなかったのが事実。けど 今にして
今から思えば、ココの時の苦渋の決断が今の自分の知識の一部となって大いに
役立っている。長期修繕計画・管理組合対応・賃貸借契約書・約款・その他関連法規と
その管理上の基礎知識は、ここで得た(やらざる得ない)貴重な知識の一端。
そののちさらに追い込まれて、大きな会社なのにプロジェクトを
1人でストーリを作り実行していくような類の業務を押し付けられるわけですが、
ココでの経験も今の会社での自分の業務の、コアの要素そのもの。
誰もやった事無いから、何となく出来そうな時間の有りそうなやつに頼んでみるw
会社としてはその程度だったと思いますが、何もわからないからこそ、
膨大な時間をかけて調べて勉強できましたし、仕組みの構築も誰の文句もなく
出来た訳。コレホント貴重な財産
昔は思いもしなかったけど、そー考えると、会社辞めるタイミング、会社移る
タイミングなんて本当は無くていついかなる時でも、自分さえしっかりとした
コアを持ち、ちゃんとした技量さえ伴えば流れなんて自分で作れる。
今年はプチ昇進じゃなくて大いなる飛躍に結果的になってしまったわけですが、
偶然ではなくちゃんとした、努力の痕跡 ありますね。仕事中にポケモンGOばっかり
やってたらこうはならないモン(断言w)
ここで
やっと本題(^^)
前置き長くて 良い感じ(殴)
いらっしゃいませ ようこそtqtoshi家 へ
画像見て 「あっ」 となった方はマニア確定(笑)
いつも通り大好きなヤフオクに、放流している所を無事に確認。ネタではなく
モノが欲しかったので、とても頑張りました(笑) ご存知某有名ブログの管理人様の
元愛車ですが、今の自分にしてなんと魅力のパーツ構成な事か。この車両が某氏の
カーボンフレームの一部に変換されてしまった事が(汗)信じられませんが、
自分の知る限り この車体、オークションで転売され続け、殆ど走らせないまま
高値で次のオーナーに。
確かに貴重な車体ですが、やはりRCバギーである以上 走らせてナンボ。
当時に拘り、昔の夢を今に再現する。昔は出来なくても今ならできる事を
具現化する。夢が広がるじゃないですか(^^) この車には、もっともっと
A&Lな雰囲気と強烈に匂いたつ独創的な凄みのような方向で仕上げたい。
それでこそこのマシンの本望かなと
シャーシと出会うまで 5年の歳月を必要としました(大げさw)
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1570.html
メインシャーシとリアサス周りのコンバージョンですから、当然ミッションも
通常のステルスでなく、このA&L製のミッション「リーサルウェポン」を積みたい。
単体での入手は、海外通販ですがこのミッションだけの為に、RC10を2台半買う羽目にw
このコンデションのミッションの出会いは、以後ないと踏んで頑張りましたが、
結果からすると単体で100ドル近くの出費にwwww 旧車は一期一会です
ステアリング これしかないと思う訳
RC10のステアリングについては、純正品が約15台分(馬鹿w) 社外品が8台分ほど在りますが
まあその中でもあえて、A&L製のステアを是非ともつけたい。今まで勿体なくて
パッケージをあけれないでいましたが、やっと踏ん切り付きました(^^)
フロントのステーはこちらに換装したい♪
こちらは、A&Lのサイトから消えてますが、RC10用のダンパーステー。
タダの形状変更じゃなく、今風に若干ロングになっていてアソシの1.02インチのショック
が付く商品。自分のマシンで言うと、勝手に全日本用のビックボアをつけているステーと
同等だと思いますが、こちらは今頃 太平洋をゆっくりとこちらに向かっているでしょうかw
と言った感じで、より本来あるべく姿に近づけて自分の色を作りたい。
それでいて、当初よりこのマシンが持つ独特な雰囲気は崩したくない。
本当に楽しみなマシンになりそうです。そう コレが自己満足wwwwww
(*´σー`)
最後は元オーナー様にドライブして貰って世間の狭さを実感したいですw
どこから来るか全く分からない根拠なき自信(笑)なんだかんだ理由をつけて
全く仕事が進まない、4月はやはり好きになれません。
tqtoshiです。
早いもんで2017年も3か月が経過して、気が付けば4月。
毎年この桜が咲く時期は、何年たっても好きな様で、切ない感じで、考えさせられ
やっぱり苦手ですね。将来に向けての道筋は、何となく敷かれたレールが見えなくも
無いですが、ココまで来るのにはそれ相応の、努力と挫折を繰り返している訳で、
決して無駄遣いばかりして、来たわけではないんですよ(汗)
定番ポイントの桜
今年も綺麗に咲いていました。
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/961.html ここから8年
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1331.html ここから6年
本当に月日の経つのは早いモンです。
上のエントリーの時、勤めていた会社の部門が変わり、転職を真面目に
検討せさぜるぇないほど追い込まれていた。不動産会社のマンション企画販売最前線から
修繕維持の管理部門なんて、全く魅力に映らなかったのが事実。けど 今にして
今から思えば、ココの時の苦渋の決断が今の自分の知識の一部となって大いに
役立っている。長期修繕計画・管理組合対応・賃貸借契約書・約款・その他関連法規と
その管理上の基礎知識は、ここで得た(やらざる得ない)貴重な知識の一端。
そののちさらに追い込まれて、大きな会社なのにプロジェクトを
1人でストーリを作り実行していくような類の業務を押し付けられるわけですが、
ココでの経験も今の会社での自分の業務の、コアの要素そのもの。
誰もやった事無いから、何となく出来そうな時間の有りそうなやつに頼んでみるw
会社としてはその程度だったと思いますが、何もわからないからこそ、
膨大な時間をかけて調べて勉強できましたし、仕組みの構築も誰の文句もなく
出来た訳。コレホント貴重な財産
昔は思いもしなかったけど、そー考えると、会社辞めるタイミング、会社移る
タイミングなんて本当は無くていついかなる時でも、自分さえしっかりとした
コアを持ち、ちゃんとした技量さえ伴えば流れなんて自分で作れる。
今年はプチ昇進じゃなくて大いなる飛躍に結果的になってしまったわけですが、
偶然ではなくちゃんとした、努力の痕跡 ありますね。仕事中にポケモンGOばっかり
やってたらこうはならないモン(断言w)
ここで
やっと本題(^^)
前置き長くて 良い感じ(殴)
いらっしゃいませ ようこそtqtoshi家 へ
画像見て 「あっ」 となった方はマニア確定(笑)
いつも通り大好きなヤフオクに、放流している所を無事に確認。ネタではなく
モノが欲しかったので、とても頑張りました(笑) ご存知某有名ブログの管理人様の
元愛車ですが、今の自分にしてなんと魅力のパーツ構成な事か。この車両が某氏の
カーボンフレームの一部に変換されてしまった事が(汗)信じられませんが、
自分の知る限り この車体、オークションで転売され続け、殆ど走らせないまま
高値で次のオーナーに。
確かに貴重な車体ですが、やはりRCバギーである以上 走らせてナンボ。
当時に拘り、昔の夢を今に再現する。昔は出来なくても今ならできる事を
具現化する。夢が広がるじゃないですか(^^) この車には、もっともっと
A&Lな雰囲気と強烈に匂いたつ独創的な凄みのような方向で仕上げたい。
それでこそこのマシンの本望かなと
シャーシと出会うまで 5年の歳月を必要としました(大げさw)
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1570.html
メインシャーシとリアサス周りのコンバージョンですから、当然ミッションも
通常のステルスでなく、このA&L製のミッション「リーサルウェポン」を積みたい。
単体での入手は、海外通販ですがこのミッションだけの為に、RC10を2台半買う羽目にw
このコンデションのミッションの出会いは、以後ないと踏んで頑張りましたが、
結果からすると単体で100ドル近くの出費にwwww 旧車は一期一会です
ステアリング これしかないと思う訳
RC10のステアリングについては、純正品が約15台分(馬鹿w) 社外品が8台分ほど在りますが
まあその中でもあえて、A&L製のステアを是非ともつけたい。今まで勿体なくて
パッケージをあけれないでいましたが、やっと踏ん切り付きました(^^)
フロントのステーはこちらに換装したい♪
こちらは、A&Lのサイトから消えてますが、RC10用のダンパーステー。
タダの形状変更じゃなく、今風に若干ロングになっていてアソシの1.02インチのショック
が付く商品。自分のマシンで言うと、勝手に全日本用のビックボアをつけているステーと
同等だと思いますが、こちらは今頃 太平洋をゆっくりとこちらに向かっているでしょうかw
と言った感じで、より本来あるべく姿に近づけて自分の色を作りたい。
それでいて、当初よりこのマシンが持つ独特な雰囲気は崩したくない。
本当に楽しみなマシンになりそうです。そう コレが自己満足wwwwww
(*´σー`)
最後は元オーナー様にドライブして貰って世間の狭さを実感したいですw