ポチポチ 作り出します。
この2代目 初代のノウハウがありますので
気分的にはかなり楽ですね。
今度はアソシブルー&黒で近々の好みに
合わせて仕上げたいと思います。
tqtoshiです。
2022年も4月に突入しましたがこちらを
懲りずにご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
裏では最近発売のオプティマMIDの製作が
進んでいるようですが、こちらもMIDで
応戦しておきますかね(笑)
裏こんぺハウス
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/
まあ パルで転がす限りは負ける要素は
無いと思いますが、裏との違いは
こちのの製作は至福の時間と言う事。
この差は何でしょねマジw
MIDの構成パーツは全て自宅在庫で賄います♪
自分の在庫量がたまに怖くなる時が有りますがwww
各種拘りの厳選パーツで、最新MIDに挑みますか(笑)
因みに今回は、バルクとステー類は新品ですが
後は全部中古ですね(威張るなw)
サスピン枯渇問題 継続中w
年に何台もRC-10をこさえるから枯渇するのですが、
ホント状態の良いサスピンは少なくなりました。
今回もこの中から程度の良いものを厳選して、
スコッチで表面研いでから使用します。
今となってはレアパーツ
少し前(5.6年前)に、千葉県にありますAメインホビーで、
安売り(1.95ドル)していたパーツですね。
モノ的にはRC-10のGT2とかの年代向きなんでしょうが、
随分と長い間 セールしてましてまとめ良かった記憶。
今回はコレをリアに使用します。
ざっと組んでみました。
このMIDマシンは、通常のRC-10とサスアームを
反転して取り付けます。その他バルクも
反転して取り付けしますが、社外のアルミシャーシは
元々MID用として発売されていた物なので、
ボルトオンで取り付けできました。
何ですけど、クリアランスは各所キツメで
製作自体は難しい部類。なんせ取扱説明書は
有りませんから勘と経験だけが頼り。
ターンバックルはアソシ製を使用します。
こちらカーボン540号に使用したいと用意してましたが、
製作時に失念しておりww 今回使う事にしました。
組みあがり♪
素敵過ぎる見た目と剛性感。
バルクヘッドは、カーボン混入のタイプで
取り付けた際の剛性感はかなりのモノですね。
アッパーアームの取り付け穴が追加された、
属に言う:ワールズバルクと言う奴ですが、
ちゃんと追加穴を使用して組んでみました。(楽しみ)
ココまでは順調ですわ~
しっかりしたバルクに、黒系パーツの
皆様の組合せは安心感在りますね。
こちらに黒ステルス積んで、どんどん組んで行きます。
あー楽しみ。と言うかこちらを先に
仕上げたいですわ ホント(悩)
(*´ω`*)
寝ますw
この2代目 初代のノウハウがありますので
気分的にはかなり楽ですね。
今度はアソシブルー&黒で近々の好みに
合わせて仕上げたいと思います。
tqtoshiです。
2022年も4月に突入しましたがこちらを
懲りずにご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
裏では最近発売のオプティマMIDの製作が
進んでいるようですが、こちらもMIDで
応戦しておきますかね(笑)
裏こんぺハウス
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/
まあ パルで転がす限りは負ける要素は
無いと思いますが、裏との違いは
こちのの製作は至福の時間と言う事。
この差は何でしょねマジw
MIDの構成パーツは全て自宅在庫で賄います♪
自分の在庫量がたまに怖くなる時が有りますがwww
各種拘りの厳選パーツで、最新MIDに挑みますか(笑)
因みに今回は、バルクとステー類は新品ですが
後は全部中古ですね(威張るなw)
サスピン枯渇問題 継続中w
年に何台もRC-10をこさえるから枯渇するのですが、
ホント状態の良いサスピンは少なくなりました。
今回もこの中から程度の良いものを厳選して、
スコッチで表面研いでから使用します。
今となってはレアパーツ
少し前(5.6年前)に、千葉県にありますAメインホビーで、
安売り(1.95ドル)していたパーツですね。
モノ的にはRC-10のGT2とかの年代向きなんでしょうが、
随分と長い間 セールしてましてまとめ良かった記憶。
今回はコレをリアに使用します。
ざっと組んでみました。
このMIDマシンは、通常のRC-10とサスアームを
反転して取り付けます。その他バルクも
反転して取り付けしますが、社外のアルミシャーシは
元々MID用として発売されていた物なので、
ボルトオンで取り付けできました。
何ですけど、クリアランスは各所キツメで
製作自体は難しい部類。なんせ取扱説明書は
有りませんから勘と経験だけが頼り。
ターンバックルはアソシ製を使用します。
こちらカーボン540号に使用したいと用意してましたが、
製作時に失念しておりww 今回使う事にしました。
組みあがり♪
素敵過ぎる見た目と剛性感。
バルクヘッドは、カーボン混入のタイプで
取り付けた際の剛性感はかなりのモノですね。
アッパーアームの取り付け穴が追加された、
属に言う:ワールズバルクと言う奴ですが、
ちゃんと追加穴を使用して組んでみました。(楽しみ)
ココまでは順調ですわ~
しっかりしたバルクに、黒系パーツの
皆様の組合せは安心感在りますね。
こちらに黒ステルス積んで、どんどん組んで行きます。
あー楽しみ。と言うかこちらを先に
仕上げたいですわ ホント(悩)
(*´ω`*)
寝ますw