何となく裏で扱っている、オプティマミッドの
タイヤ用のインナーを買いに行ったんです。
だけど、そこは在庫あふれる模型店。
埼玉でも有数の名店スカホですね(なんか違うw)
十分に衝動買い出来て良い感じ~
春は新車の季節ですからw
tqtoshiです。
今日から新年度、新卒の社員や学生の皆様は
スタートですね。気負わず常に冷静でいられる
バランス感覚のある人になって欲しいと思います(ジジイ発言w)
と言う事で(繋がってないw) 昨日の事ですが、
某加須地方に何となく行きたくなり(笑)
雨のサクラを道中満喫しながらスカホに
行って参りました♪
季節は確実に回りますな♪
コロナだ世界状況が怪しくも、確実に季節は進みますね。
今年は開花は早く、寒い日が続きますので
サクラの見れる時間が長くて良いですね~
スカホの店の前の通りは、コレだけで一見の価値のある
素晴らしい咲きっぷり。意味なく財布のひもも
緩みますわ(マジなんか違うw)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2613.html 2021年桜の咲く頃
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2451.html 2020年桜の咲く頃
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2346.html 2019年桜の咲く頃
そして2022年の春は.....
うむ 苦しゅうないw
この時期スカホに行くとなんかいい感じw
と言う事が判りますね。
こうして裏表のこんぺハウスのマシン台数は
維持されて行く訳です。質量保存の法則ですね(違w)
MID組みます
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/entry-12601452117.html?frm=theme
超絶脱線しましたが、本来のMID組みます。
本日はギアケースを組み立て。と言いましても
何時ものステルスケースですが、同じステルスでも
黒樹脂のカーボン混入のタイプを使用します。
こちらずるティマと、裏で作ったPJHホーネットに
搭載してありますので、ホーネットの方から外してきました。
僅かしか走らせていませんので、状態は最高でしたが
トップシャフトだけ先を見越して、AVID製の
アルミシャフトを使用してみました。
MIDの組合せは初なので楽しみですね。
スパーは、最新アソシのカヲリを注入します♪
https://www.associatedelectrics.com/news/latest_products/2409-new-octalock-spur-gears-and-lcf-slipper-pads/
近々リリースされた新型スパーは、スリッパーの
ロックする部分が多くフィールも良いですので
MIDで使用してみたいと思います。
とは言え 今までのスパーも山ほどありますがw
各種枚数刻みで、全部で18枚ありましてw
その他未開封のスパーもゴロゴロ(汗)
もしかしたらあと10年はスパー買わなくても
いけるかもしれません。
コンペテショナルな外観が最高ですわ~
オクタロックスパー自体は、6.3Dで使用してまして
穴付きのスリッパーパットも体感済みですが、
この組み合わせ 何より運転がイージーで、
挙動が掴みやすかったです。今回もその恩恵に
少しでも体感出来れば良いですね。
無加工で付くって凄い事ですよ コレ
標準状態のシャーシを加工すると、
丁度バルクの穴とギアケースの穴が近くて
それなりに難しい加工が必要ですが、コレは
元々MID用ですから、完全なるボルトオン。
マジ調子よかったら、図面ひいてオサール工房で
作ってもらいましょう(笑)
続きます
(*´ω`*)
寝ませんw
タイヤ用のインナーを買いに行ったんです。
だけど、そこは在庫あふれる模型店。
埼玉でも有数の名店スカホですね(なんか違うw)
十分に衝動買い出来て良い感じ~
春は新車の季節ですからw
tqtoshiです。
今日から新年度、新卒の社員や学生の皆様は
スタートですね。気負わず常に冷静でいられる
バランス感覚のある人になって欲しいと思います(ジジイ発言w)
と言う事で(繋がってないw) 昨日の事ですが、
某加須地方に何となく行きたくなり(笑)
雨のサクラを道中満喫しながらスカホに
行って参りました♪
季節は確実に回りますな♪
コロナだ世界状況が怪しくも、確実に季節は進みますね。
今年は開花は早く、寒い日が続きますので
サクラの見れる時間が長くて良いですね~
スカホの店の前の通りは、コレだけで一見の価値のある
素晴らしい咲きっぷり。意味なく財布のひもも
緩みますわ(マジなんか違うw)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2613.html 2021年桜の咲く頃
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2451.html 2020年桜の咲く頃
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2346.html 2019年桜の咲く頃
そして2022年の春は.....
うむ 苦しゅうないw
この時期スカホに行くとなんかいい感じw
と言う事が判りますね。
こうして裏表のこんぺハウスのマシン台数は
維持されて行く訳です。質量保存の法則ですね(違w)
MID組みます
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/entry-12601452117.html?frm=theme
超絶脱線しましたが、本来のMID組みます。
本日はギアケースを組み立て。と言いましても
何時ものステルスケースですが、同じステルスでも
黒樹脂のカーボン混入のタイプを使用します。
こちらずるティマと、裏で作ったPJHホーネットに
搭載してありますので、ホーネットの方から外してきました。
僅かしか走らせていませんので、状態は最高でしたが
トップシャフトだけ先を見越して、AVID製の
アルミシャフトを使用してみました。
MIDの組合せは初なので楽しみですね。
スパーは、最新アソシのカヲリを注入します♪
https://www.associatedelectrics.com/news/latest_products/2409-new-octalock-spur-gears-and-lcf-slipper-pads/
近々リリースされた新型スパーは、スリッパーの
ロックする部分が多くフィールも良いですので
MIDで使用してみたいと思います。
とは言え 今までのスパーも山ほどありますがw
各種枚数刻みで、全部で18枚ありましてw
その他未開封のスパーもゴロゴロ(汗)
もしかしたらあと10年はスパー買わなくても
いけるかもしれません。
コンペテショナルな外観が最高ですわ~
オクタロックスパー自体は、6.3Dで使用してまして
穴付きのスリッパーパットも体感済みですが、
この組み合わせ 何より運転がイージーで、
挙動が掴みやすかったです。今回もその恩恵に
少しでも体感出来れば良いですね。
無加工で付くって凄い事ですよ コレ
標準状態のシャーシを加工すると、
丁度バルクの穴とギアケースの穴が近くて
それなりに難しい加工が必要ですが、コレは
元々MID用ですから、完全なるボルトオン。
マジ調子よかったら、図面ひいてオサール工房で
作ってもらいましょう(笑)
続きます
(*´ω`*)
寝ませんw