前回の続きなのであります(笑)
このgooblogは、書き出して約1か月が経過しますが、
長文の記事の場合のストロークwと言うか、スライド量が
多いと思いませんか? 写真がデイと言うか表現する面積がデカいというか、
何となく記事分けてみました♪
tqtoshiです。
昨日の続きでございます。
別に無理やりオンロードやりたい訳でなく、
オンロードでフタバプロポを確認したかっただけですが
1day設定のTBプロとoh!no!さんにお付き合い頂き、
真夏の夜のスリリングな体験出来ましたねー
ライン外すと物理的にウエットですから(笑)
真剣にならざるえません。1/12はこれ位で
丁度面白いのかな~
ナイトパルー♪
本日は朝方降った雨の影響で、他のお客さんも少なく
路面はライン以外濡れてますw コレが実に難しく
グリップ剤を塗布したマシンでも、簡単にスピンモードに
マシンのメンテはしましたが、フタバプロポは初の組み合わせなので
無事に生還できますでしょうか(汗)
ネオ在宅カラー 本領発揮なのでありますw
この水銀灯の光の下のマシンの見え方が何とも懐かしいですが、
パルの夜は幾多の激戦の記憶と、楽しい楽しい思い出の時間帯。
案外好きですね~
無事に生還出来ました~
途中大好きなパイロンw に何度か乗りまして、裏返しのまま
パルの夜路面を何度か堪能しておきました(ダメすぎ)
肝心のプロポのフィールは、オフロードでの使用時間がだいぶ増えたので
それほど違和感ありませんでしたが、それでも走り始めは何か他の人のプロポみたい。
やっぱりオンだと、オフよりより繊細に操作感みたいなのがでますが、
ステアのしっくり具合とブレーキの感覚はすぐに慣れましたね。
オフで良く感じる、「リアが食う」感覚は、正直前回のファントム走行との
時間が空いていたので体感は出来ませんでしたが、全体的には
好印象のフィールで安心しました。それよりTBプロとoh!No!さんとのバトルが
近くて速くて刺激的過ぎますわwww
しのみー先生の所有 新カテゴリー? 12GT-R
ラジコンのテクとマシン造りは線日本チャンプ級(実際そうw)の
しのみー先生がテスト中の新カテゴリーのマシンを貸して頂きテスト走行できました。
https://kimihiko-yano.jp/blog/archives/category/team-crc-japan/12gt
内容的には一般的な1/12マシンで、モーターとESCとLiPo電池が指定のカテゴリー。
キミヒコさんの所で、発案しこれからのカテゴリーですが、運転した感覚は
とてもフレンドリーでイイ感じ。通常1/12カテゴリーはタイヤを準備したり
ベスト径に削ったり、グリップ剤の塗時間だったり思いっきり敷居が高いですがw
ソコの部分がゴムダイヤ(グリップ剤なし・ウォーマーなし)ってだけでだいぶ準備が省ける感じ。
それでいてDD(ダイレクトドライブ)特有の軽快感と楽しさみたいなのは、
ギリギリ保たれているスピードなので、ちょっと流行るかもですね。
こちらモーターとESCと電池がセットになった商品もあるみたいです。
あんまりレギュレーションが進化せず、ずっとイコール状態が保たれて
他のメーカーとか参入すると、もしかしたら盛り上がり定着するかもですね。ちょっと楽しみ。
と言う事で、オンロード編は短時間ながら実に濃い内容で
ちょっと(かなりw)疲れました。決してジジイな訳ではありません ←多分そうw
(*´ω`*)
寝ますw
このgooblogは、書き出して約1か月が経過しますが、
長文の記事の場合のストロークwと言うか、スライド量が
多いと思いませんか? 写真がデイと言うか表現する面積がデカいというか、
何となく記事分けてみました♪
tqtoshiです。
昨日の続きでございます。
別に無理やりオンロードやりたい訳でなく、
オンロードでフタバプロポを確認したかっただけですが
1day設定のTBプロとoh!no!さんにお付き合い頂き、
真夏の夜のスリリングな体験出来ましたねー
ライン外すと物理的にウエットですから(笑)
真剣にならざるえません。1/12はこれ位で
丁度面白いのかな~
ナイトパルー♪
本日は朝方降った雨の影響で、他のお客さんも少なく
路面はライン以外濡れてますw コレが実に難しく
グリップ剤を塗布したマシンでも、簡単にスピンモードに
マシンのメンテはしましたが、フタバプロポは初の組み合わせなので
無事に生還できますでしょうか(汗)
ネオ在宅カラー 本領発揮なのでありますw
この水銀灯の光の下のマシンの見え方が何とも懐かしいですが、
パルの夜は幾多の激戦の記憶と、楽しい楽しい思い出の時間帯。
案外好きですね~
無事に生還出来ました~
途中大好きなパイロンw に何度か乗りまして、裏返しのまま
パルの夜路面を何度か堪能しておきました(ダメすぎ)
肝心のプロポのフィールは、オフロードでの使用時間がだいぶ増えたので
それほど違和感ありませんでしたが、それでも走り始めは何か他の人のプロポみたい。
やっぱりオンだと、オフよりより繊細に操作感みたいなのがでますが、
ステアのしっくり具合とブレーキの感覚はすぐに慣れましたね。
オフで良く感じる、「リアが食う」感覚は、正直前回のファントム走行との
時間が空いていたので体感は出来ませんでしたが、全体的には
好印象のフィールで安心しました。それよりTBプロとoh!No!さんとのバトルが
近くて速くて刺激的過ぎますわwww
しのみー先生の所有 新カテゴリー? 12GT-R
ラジコンのテクとマシン造りは線日本チャンプ級(実際そうw)の
しのみー先生がテスト中の新カテゴリーのマシンを貸して頂きテスト走行できました。
https://kimihiko-yano.jp/blog/archives/category/team-crc-japan/12gt
内容的には一般的な1/12マシンで、モーターとESCとLiPo電池が指定のカテゴリー。
キミヒコさんの所で、発案しこれからのカテゴリーですが、運転した感覚は
とてもフレンドリーでイイ感じ。通常1/12カテゴリーはタイヤを準備したり
ベスト径に削ったり、グリップ剤の塗時間だったり思いっきり敷居が高いですがw
ソコの部分がゴムダイヤ(グリップ剤なし・ウォーマーなし)ってだけでだいぶ準備が省ける感じ。
それでいてDD(ダイレクトドライブ)特有の軽快感と楽しさみたいなのは、
ギリギリ保たれているスピードなので、ちょっと流行るかもですね。
こちらモーターとESCと電池がセットになった商品もあるみたいです。
あんまりレギュレーションが進化せず、ずっとイコール状態が保たれて
他のメーカーとか参入すると、もしかしたら盛り上がり定着するかもですね。ちょっと楽しみ。
と言う事で、オンロード編は短時間ながら実に濃い内容で
ちょっと(かなりw)疲れました。決してジジイな訳ではありません ←多分そうw
(*´ω`*)
寝ますw