走りに行けないと案外詰まんないな....
そーでも無かったりします(笑)
今のご時世で大手を振って走りに行けないので
恒例のオイル交換を実施してみました(笑)
今回は 昨年強烈に進化したずるティマこと
RC10改のメンテですね。
tqtoshiです。
緊急事態宣言が出て約3週。ずっと引き籠り気味の
生活と在宅ワークで、休日のメリハリがまるでありません。
ココを懲りずにご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
まあね 何所か後ろめたいように感じる事は
積極的に排除してますから、致し方なしですね。
と言う事で(繋がってないw) 今日はずるティマの
メンテをやってみました。
こちらが ずるティマ
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2441.html
↑ここらで徹底的にセットを詰めまして
もはや本家のRC-10でも凌駕するほどの戦闘力。
たまに運転すると、速過ぎで腕が追い付かないのと
ストレートエンドで止まり切れない(直線が速くてw)
ので十分な仕上がりですね。
随分と走らせた記憶がありますので、ここらで
定期メンテをしてみたいと思います。
満遍なく埃っぽいですねw
ダンパーはエアを噛み気味。その他
足回りはかなり埃っぽくて駄目ですね。
リア廻りも満遍なく埃っぽいw
不思議なトラクションの掛をするずるティマも
メンテをしないとグリップが抜け気味になります。
使用しているモーターもヤバい奴なので、
ここらは重要ですね。
ダンパーはメンテの基本ですね
外すと一目瞭然。オイルがかなり減っていて
エアー多め。こうなるとグリップ感に
かなり影響しますので、洗浄とオイル全交換します。
フレックス@レシーバーマウント
剥がれてるとも言いますwww
セミフレックス@ESCマウント
剥がれかかっているとも言いますw
ココは作製時からいじってませんので、
振動と衝撃でいつの間にかメカが剥がれ気味。
一端全部メカを剥がして、新品の両面テープで
貼り直しておきました。
推測ですが、ずるティマのここの部分は
シャーシがかなりロールするんですね。
でなきゃこんなに剥がれない。
ダンパーは メンテすると判りやすく蘇りますね♪
備忘録
フロント ロッシ製 27.5番 リア ロッシ製25番
Oリング2巡目 次回は交換の事(未来の僕へw)
後はウエットテッシュとWD40で磨き上げ♪
凄まじく汚れてましたw
大体の土汚れをウエットテッシュで拭きとったら
WD40を塗布してウエスで拭き取ります。
何度か繰り返すと、新車に近い輝きが良いですね。
今回は外れやすい、内側のサスピン Eリングも
予防的に交換しておきました(完璧)
リアもイイ感じですね♪
この車は、約1250gしかありませんので、
足回りは相当ソフト気味。オイルが抜けると
途端にピーキーになりますが、まあ初期の
感じが戻りましたね。こちらもWD40で
磨き上げておきました。(満足)
この低さと ぱっと見アルティマに見える所がお気に入りw
「京商の再販 アルティマって 恐ろしく速いんですねw」と
コースで声をかけて頂いた事が有りますが(笑)
たぶんあちらは、このレベルにはならないと思います。
この突き抜けたコスプレカーは、
今年も沢山転がしたいですね♪
今しばらくの耐え時 続きます
(*´ω`*)
寝ますw
そーでも無かったりします(笑)
今のご時世で大手を振って走りに行けないので
恒例のオイル交換を実施してみました(笑)
今回は 昨年強烈に進化したずるティマこと
RC10改のメンテですね。
tqtoshiです。
緊急事態宣言が出て約3週。ずっと引き籠り気味の
生活と在宅ワークで、休日のメリハリがまるでありません。
ココを懲りずにご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
まあね 何所か後ろめたいように感じる事は
積極的に排除してますから、致し方なしですね。
と言う事で(繋がってないw) 今日はずるティマの
メンテをやってみました。
こちらが ずるティマ
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2441.html
↑ここらで徹底的にセットを詰めまして
もはや本家のRC-10でも凌駕するほどの戦闘力。
たまに運転すると、速過ぎで腕が追い付かないのと
ストレートエンドで止まり切れない(直線が速くてw)
ので十分な仕上がりですね。
随分と走らせた記憶がありますので、ここらで
定期メンテをしてみたいと思います。
満遍なく埃っぽいですねw
ダンパーはエアを噛み気味。その他
足回りはかなり埃っぽくて駄目ですね。
リア廻りも満遍なく埃っぽいw
不思議なトラクションの掛をするずるティマも
メンテをしないとグリップが抜け気味になります。
使用しているモーターもヤバい奴なので、
ここらは重要ですね。
ダンパーはメンテの基本ですね
外すと一目瞭然。オイルがかなり減っていて
エアー多め。こうなるとグリップ感に
かなり影響しますので、洗浄とオイル全交換します。
フレックス@レシーバーマウント
剥がれてるとも言いますwww
セミフレックス@ESCマウント
剥がれかかっているとも言いますw
ココは作製時からいじってませんので、
振動と衝撃でいつの間にかメカが剥がれ気味。
一端全部メカを剥がして、新品の両面テープで
貼り直しておきました。
推測ですが、ずるティマのここの部分は
シャーシがかなりロールするんですね。
でなきゃこんなに剥がれない。
ダンパーは メンテすると判りやすく蘇りますね♪
備忘録
フロント ロッシ製 27.5番 リア ロッシ製25番
Oリング2巡目 次回は交換の事(未来の僕へw)
後はウエットテッシュとWD40で磨き上げ♪
凄まじく汚れてましたw
大体の土汚れをウエットテッシュで拭きとったら
WD40を塗布してウエスで拭き取ります。
何度か繰り返すと、新車に近い輝きが良いですね。
今回は外れやすい、内側のサスピン Eリングも
予防的に交換しておきました(完璧)
リアもイイ感じですね♪
この車は、約1250gしかありませんので、
足回りは相当ソフト気味。オイルが抜けると
途端にピーキーになりますが、まあ初期の
感じが戻りましたね。こちらもWD40で
磨き上げておきました。(満足)
この低さと ぱっと見アルティマに見える所がお気に入りw
「京商の再販 アルティマって 恐ろしく速いんですねw」と
コースで声をかけて頂いた事が有りますが(笑)
たぶんあちらは、このレベルにはならないと思います。
この突き抜けたコスプレカーは、
今年も沢山転がしたいですね♪
今しばらくの耐え時 続きます
(*´ω`*)
寝ますw
あのグリップ感の答えが詰まってる様な出来事でしょうかw
しかしコース走らせててそんな事言われたらニヤニヤが止まりませんねぇ(≧ω≦。)プププ
私も言われたいので新しくフレイムスを封印しBOXアートの色違いのアルティマボディ塗る予定です(*°∀°)=3
ええw
15000円の受信機を微妙に引きずりながらw
走ってたみたいです(馬鹿すぎ) また取れる様なら
ココの研究やってみます。モチっとした
グリップ感の秘密かもですね。
ボックスアートは、紛らわしいですがwwww
是非とも並べたいですね♪
初めまして。こんぺハウスへようこそ♪
楽しく見て頂けれは幸いです~
ビンテージモーターは、コレクション的に
集めきった感と、物理的に数が多すぎて
減らしている位な状態てすw
まあ21個入るケースに4段は今でも
所持してますので、少ししたら改めて
紹介しますかね。コレクション的に
進化はしてませんがw