何時もバックから取り出すだけで驚く程走り、
破綻しないでどんな最新モデルにも負けない
操作性のRC-10ワールズ号。コソ連会の
最後の締めに良く走らせたりします。
本日は訳有って緊急メンテ。
訳無くも定期メンテが必要な段階でしたねwww
tqtoshiです。
新しい年度の業務も約2週が経過しまして、
慣れた様な慣れない感じの自分ですが、
ココを懲りずにご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
自分の業務は、自分が思っていたより責任が重く
そして影響が広範囲だったw 役職外れで昇給する
意味がジワジワと理解できてきました(今頃w)
と言う事で(伝統の繋がりの無さw)本日は、
訳有りましてのアソシRC-10の緊急メンテ。
そう パキバキの状態で新しいプロポを
感じてやりたいのです(^^)
何時もノーメンテでゴメンw
最近作ったセントロ兄弟やB6。裏で作ったCATや
ビートルとかを楽しんだ後でも、やっぱり最後は
王道のRC-10リアモーターとMIDの素晴らしさに触れる感じ。
毎度走るもんだから、メンテ期は怠りがちでw
今回も前回のメンテが不明な位(ダメ過ぎ)
まあ 何時も気分よく転がす為に、ポイントだけ
メンテしましょ。
ドラシャに謎のカーペットくず仕様w
パルで沢山走らせると、ココに糸くずが巻き付き
最悪ベアリングを壊しちゃいますが、今回
ちゃんと壊れてました ←ダメ過ぎ(汗)
この状態で よくあのトラクション(汗)
左右のオイル量はバラバラで、しかも泥混入多数w
シールの賞味期限はとっくの昔に過ぎてましたね(笑)
逆にこの状態のダンパーで、あのトラクションと
走りってマジで凄い。ホントに凄い。
超高級 純正クリアーX断面がやはり最高ですね
安い海外で買っても約1500円以上する高級仕様ですが、
このスムーズさと持続性は、京商製には無い感じ。
今度国内代理店がAJさんになるので、流通に
期待ですね。
これこれ この効きw
毎度メンテ後のダンパーは、走る気しかしませんw
定期的にメンテしましょ(^^)
路面のカーペットくず マジ天敵w
キチンと定説通り、ゴリゴリになったベアリングは
交換するしか対処法は有りません。ココが少しでも
渋いとトラクションとか、コーナーとか全部駄目に
なるので大事ですね。今回はタイミング的にギリギリwww
アクスル部分のベアリングに新品を投入し
納得のスルスル感♪
走る気しかしませんw
足回りはしっとりと柔らかく、それでいて粘りのある
あの素晴らし過ぎる特性が戻ってきました。
定期的にやんないと駄目ですね(反省)
で本題 NEXT組み立てましたw
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2613.html ←こちらで
状況の変化と見通しに、渋々理解し(笑)
購入したプロポですが、やっと組み立てて電源ON
今まで慣れ親しんだ形状ですから、
正直感動は一切ないのが寂しい限りですがwww
まあ使用してみます。
注目は、新しい規格の受信機と激安受信機 そしてサーボ
付属のKR-420XT受信機の組合せで 中速双方向モードのテストと
ADV(高速片方向)の確認をしたいですね。
先にテストしたmori氏の感想だと「ジジイには無理w」って
言うほどレスポンスするらしいので、僕も無理な予想。
後はMR-8受信機を使用した、MX-F(低速片方向)なる
モードもテストは楽しみ。コレが使えれば
受信機は安いMR-8受信機を大量に仕入れます(^^)
サーボはノリで買ってきましたがw
時間が有れば最新KOテクノロジーに触れてみたいですね♪
(*´ω`*)
寝ますw
破綻しないでどんな最新モデルにも負けない
操作性のRC-10ワールズ号。コソ連会の
最後の締めに良く走らせたりします。
本日は訳有って緊急メンテ。
訳無くも定期メンテが必要な段階でしたねwww
tqtoshiです。
新しい年度の業務も約2週が経過しまして、
慣れた様な慣れない感じの自分ですが、
ココを懲りずにご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
自分の業務は、自分が思っていたより責任が重く
そして影響が広範囲だったw 役職外れで昇給する
意味がジワジワと理解できてきました(今頃w)
と言う事で(伝統の繋がりの無さw)本日は、
訳有りましてのアソシRC-10の緊急メンテ。
そう パキバキの状態で新しいプロポを
感じてやりたいのです(^^)
何時もノーメンテでゴメンw
最近作ったセントロ兄弟やB6。裏で作ったCATや
ビートルとかを楽しんだ後でも、やっぱり最後は
王道のRC-10リアモーターとMIDの素晴らしさに触れる感じ。
毎度走るもんだから、メンテ期は怠りがちでw
今回も前回のメンテが不明な位(ダメ過ぎ)
まあ 何時も気分よく転がす為に、ポイントだけ
メンテしましょ。
ドラシャに謎のカーペットくず仕様w
パルで沢山走らせると、ココに糸くずが巻き付き
最悪ベアリングを壊しちゃいますが、今回
ちゃんと壊れてました ←ダメ過ぎ(汗)
この状態で よくあのトラクション(汗)
左右のオイル量はバラバラで、しかも泥混入多数w
シールの賞味期限はとっくの昔に過ぎてましたね(笑)
逆にこの状態のダンパーで、あのトラクションと
走りってマジで凄い。ホントに凄い。
超高級 純正クリアーX断面がやはり最高ですね
安い海外で買っても約1500円以上する高級仕様ですが、
このスムーズさと持続性は、京商製には無い感じ。
今度国内代理店がAJさんになるので、流通に
期待ですね。
これこれ この効きw
毎度メンテ後のダンパーは、走る気しかしませんw
定期的にメンテしましょ(^^)
路面のカーペットくず マジ天敵w
キチンと定説通り、ゴリゴリになったベアリングは
交換するしか対処法は有りません。ココが少しでも
渋いとトラクションとか、コーナーとか全部駄目に
なるので大事ですね。今回はタイミング的にギリギリwww
アクスル部分のベアリングに新品を投入し
納得のスルスル感♪
走る気しかしませんw
足回りはしっとりと柔らかく、それでいて粘りのある
あの素晴らし過ぎる特性が戻ってきました。
定期的にやんないと駄目ですね(反省)
で本題 NEXT組み立てましたw
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2613.html ←こちらで
状況の変化と見通しに、渋々理解し(笑)
購入したプロポですが、やっと組み立てて電源ON
今まで慣れ親しんだ形状ですから、
正直感動は一切ないのが寂しい限りですがwww
まあ使用してみます。
注目は、新しい規格の受信機と激安受信機 そしてサーボ
付属のKR-420XT受信機の組合せで 中速双方向モードのテストと
ADV(高速片方向)の確認をしたいですね。
先にテストしたmori氏の感想だと「ジジイには無理w」って
言うほどレスポンスするらしいので、僕も無理な予想。
後はMR-8受信機を使用した、MX-F(低速片方向)なる
モードもテストは楽しみ。コレが使えれば
受信機は安いMR-8受信機を大量に仕入れます(^^)
サーボはノリで買ってきましたがw
時間が有れば最新KOテクノロジーに触れてみたいですね♪
(*´ω`*)
寝ますw
言ってる気がしますがw
台数が多過ぎですね(*´艸`*)
しかしそんな状態であの走り、人が苦労してやっと追従出来てるのに失礼極まりないですね。ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
やはり偉大なRC10(違)
NEXTになるとどんなになる事やら(^_^;)
明日も(今日も)宜しくお願い致します♪
そーですねw 数が多すぎなのが
主な原因でしょうが、定期的にメンテできる
台数程度に絞るのも良いかもですね。
まあ メンテしたマシンは、
絶対の安心感wでしたね
NEXTは今後の使い方と方針
を見極めたいですね~ 本日w宜しくです