串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

Gatewayさん、有難う!

2021年09月12日 | 日常

          パソコンの画面が突然消えた。

   繋がっているケーブル類を全部外し、電源の抜き差しや、あれこれやってみたけどダメ。

   やりかけの仕事のデータ、コピーしてない。画像も何もかも、しばらくバックアップしてない。

   つぶれたのか?買ってからまだ2年しか経ってないよ。どうなってるの!Gatewayさん!

   カスタマーサービスセンターに電話してみよう。

   時刻は18:55、受付時間は19:00まで。後5分しかない。電話に出てくれるだろうか?

     幸い、1度の電話でオペレーターに繋がり、サポート契約しているか?など、ややこしい事は
   聞かれず、状態を説明し、やりとりする事しばし。

   原因が分かった。

   モニターの映像入力インターフェースが、何かの拍子でDisplay Port に変わっていた。

      

これを元のD-subに戻すと、画面にGateway のロゴが出て、正常に動き出した。

Display Portでは、パソコンからの信号を受け取れなかったのでしょう。

凄く簡単な事だと思うが、素人の私には思いもつかない原因だった。

つぶれた、どうしよう・・・と、落ち込んでいた私は、天にも昇る想い。

Gatewayのカスタマーセンター、相手してくださった方、有難う。

このサポートの電話は、なかなか繋がらないものと思っていたが、
ユーザーが少ないからか?すんなり繋がったのにはちょっと驚いた。

パソコンは今まで5台程入れ替えている。

最初は日本のメーカーの製品だったけど、二台目からはずっとGateway製品を使用。

今回の事で、この先もパソコンは、Gateway製品でいこうと思った。