本日の勤務先の机上に重ねられた書類。
そこに、2枚のチラシを見つけた。
「満員のスタジアムで 一緒に闘おう!」
景気のいい歌い文句で書かれているけれども…うーん、厳しいなあ。
今の順位や調子では、勝利が遠い。
行きたくなるには、勝利が期待できるチームでないとなあ…などと思いもした。
この最上部には、
先着3,000名「新潟県内の小中学生親子」観戦無料ご招待
と書いてある。
中段の説明には、「子供たちが夢を持つきっかけを創りたい」とある。
自分が応援するチームが勝利することが、子どもたちが夢を持つことにつながるのだけどなあ。
負けてばかりのチームを見ても、なかなか新しい夢を持つことはないだろう。
満員の観客を入れて、チームを鼓舞してほしい、というのが本音になるのかもしれない。
さて、もう1枚。
こちらは、送迎バスとチケットで、親子ペアで3,500円というツアーの案内だ。
しかも、メインスタンド1層目の指定席というサービスぶり。
集客の涙ぐましい努力をしている。
こんなチラシまで準備してあちこちに配って、観客を呼ぼうとしているアルビレックス新潟。
明日は、ホームに順位で1つ上のサンフレッチェ広島を迎える。
勝利をつかみ、チラシの文章のように「子どもたちが夢を持つきっかけを創って」ほしいものだ。
そこに、2枚のチラシを見つけた。
「満員のスタジアムで 一緒に闘おう!」
景気のいい歌い文句で書かれているけれども…うーん、厳しいなあ。
今の順位や調子では、勝利が遠い。
行きたくなるには、勝利が期待できるチームでないとなあ…などと思いもした。
この最上部には、
先着3,000名「新潟県内の小中学生親子」観戦無料ご招待
と書いてある。
中段の説明には、「子供たちが夢を持つきっかけを創りたい」とある。
自分が応援するチームが勝利することが、子どもたちが夢を持つことにつながるのだけどなあ。
負けてばかりのチームを見ても、なかなか新しい夢を持つことはないだろう。
満員の観客を入れて、チームを鼓舞してほしい、というのが本音になるのかもしれない。
さて、もう1枚。
こちらは、送迎バスとチケットで、親子ペアで3,500円というツアーの案内だ。
しかも、メインスタンド1層目の指定席というサービスぶり。
集客の涙ぐましい努力をしている。
こんなチラシまで準備してあちこちに配って、観客を呼ぼうとしているアルビレックス新潟。
明日は、ホームに順位で1つ上のサンフレッチェ広島を迎える。
勝利をつかみ、チラシの文章のように「子どもたちが夢を持つきっかけを創って」ほしいものだ。