わが社のお客様が利用しているディサービスで車いすのフットレストに右脚部をぶつけて6針の裂傷を負った。
事故の報告の第1報はご家族から事業所からはこちらかの問合せで判明した。非常勤の介護職がかかわりお客様の情報が正確に伝わっていないことで介護方法に手違いが生じたことに起因するようだ。
他社のサービスを利用している居宅としての対応は情報の収集と原因追究、対策の要望であろう。この報告がない限りお客様へのサービス提案はしづらい。大手といえども原因追究と改善策の提示がなければこの事業所の利用は差し控えるという構図を理解していただきたい。
ディの空き情報を出すより事故報告とその改善策の報告の方がより広告の効果は高い。
事故の報告の第1報はご家族から事業所からはこちらかの問合せで判明した。非常勤の介護職がかかわりお客様の情報が正確に伝わっていないことで介護方法に手違いが生じたことに起因するようだ。
他社のサービスを利用している居宅としての対応は情報の収集と原因追究、対策の要望であろう。この報告がない限りお客様へのサービス提案はしづらい。大手といえども原因追究と改善策の提示がなければこの事業所の利用は差し控えるという構図を理解していただきたい。
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