XT400E出動。
![](/images/clear.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/9f/85ee5fcc4520454962709c4d66417491.jpg)
今日はXT400Eで出勤。
400はラクだわ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/f3/76a412aa708367ec0332f2a966e2a203.jpg)
写真ぶれた。
XT400Eは、スタンド立てても車体がそれほど寝ないうえ、リンク式モノクロスのリアサスが初期は軽加重でかなり沈むため、駐車中に強風で倒れたことがある。カバーかけなければそうでもないかもしれないけど、カバーなしで駐めとくのはヤだ。
ということで、それ以来スタンドのない右のステップの下にウマを入れて、万が一の転倒を防いでいるのだ。
センタースタンドあればいいんだけど、基本的にオフ車だからもともと付いてないしな。
ツーリングとかで荷物積んでると余計危険になるので、出先では風向きや地面の傾斜を考えて駐めなきゃなんない。
リンク式サスはサスとしての性能はいいか知らないが、先代XT400みたいなシンプルなモノクロスのほうがよかったんでないかね。
![](/images/clear.gif)
![](/images/clear.gif)