エンジン搭載。
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やー暑いな。でかいオニグモも日陰に退避していた。
で、SRX600の続き。
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カチカチに硬化していたフィンスタビライザー。
なくても実害はないような気がするけど、フィンがビビってうるさいのかもしれない。
新品にするほどでもないような気もするので、ブレーキオイルの廃油に、数日漬けてみた。
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水でよくすすぐ。
乾いたらパークリで表面を洗う。
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潰れたのが回復するまではいかないけど、少し柔らかくはなったので、きつさを見ながらフィンに入れてみた。
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エンジンマウントボルトの小サビを落として化粧直し。
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これもマウントボルトとブラケット。
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キックストッパーも。
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緩んで1本落ちていたリアのパッドピンは、エンジン載せる前に交換した。
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ジャッキにエンジン載せて、フレームに搭載。
エンジン後部の2本のボルトと、ヘッドのブラケットを仮付けする。
なんとか一人でもできる。
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アンダーフレームを仮付けして、すべてのマウントボルトを入れてから、アンダーフレームをトルク。
その後、マウントボルトにトルクを入れる。
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ドライブスプロケットのセンターナットとロックワッシャは、新品にする。
ナットにタガネの痕とか付いてたしな。
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2型のスプロケットのトルクは、SRXの整備書では言及されていない。
同じドライブアクスルのXT400Eアルテシアの数値を準用しよう。
ここを脱着するときには、リアブレーキをガッツリ踏んでなきゃトルクが入らない。
外すときはインパクトでダダダ、ならブレーキ踏まなくてもいんだけどな。
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ロックワッシャを折る。
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タコメーターのギアボックスを付けようとしたら、あろうことか壊してしまった。
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あちゃー。
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持っててよかったアルテシア。
俺のアルテシアは、SRXのタコを付けているから、ギアボックスを借りちゃおう。
写真は、ギアボックスを外して、元々アルテシアに付けられていた、タコドライブのメクラを付けたところ。
ちゃんととっといてよかった。
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外したギアボックスを化粧直し。
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壊れたタコドライブの片割れを外すとき、SRXのカムシャフトの中に少しアルミの屑を入れてしまったので、よーく掃除する。
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タコドライブ取り付け。
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オイルクーラー内を洗った洗い油からは、少量の鉄片が回収できた。
予想はしてたけど、やっぱり回るんだな。
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オイルクーラーを化粧直し。
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暗いけど、オイルクーラーを接続し、キックペダルを取り付け。
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よしよし、もうちょいだな。
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