慣らし運転。

SRX600。
エンジンとミッションを部分オーバーホールしたので、慣らし運転中なのだが、通勤程度じゃなかなか距離が伸びない。
天気もいいし、慣らしプチツーリングに出ることにした。


噴火湾岸を北上して、長万部で給油、黒松内経由で寿都へ。
寿都の道の駅で休憩。


喫煙コーナーの壁。
寿都って書いてあるのに、どうしても寿しに読めてしまうけど俺だけか?


寿都から日本海沿いに南下。
ウチから一番近くの「村」は、椴法華村が合併で消えた後は、この島牧村だ。


島牧村のセコマには、イートインが付いていた。
ここでオニギリのランチ。


日本海は、鮮やかなブルーだった。


奥尻島がかなりくっきり見えていた。
今日未明にミサイル落ちたのはさらに向こうのEEZらしい。


せたな町大成区の、親子熊岩。
2001年の夏に、家族で海水浴に来たとき以来かな。いや、札幌単身赴任中の帰省で通ったかな。いずれにしても、10年以上ぶりだ。
その後の度重なる台風の高波にも耐えて、今も立派に、クマ過ぎるほどクマクマしい。
自然にこの形になるってのはすごいことだな。


親子熊岩の悲しい伝説。
岩や崖や岬には、悲しい伝説が付き物だ。

さて、この後はひたすら走るために走っていたのだが、乙部あたりでケツと腿の筋肉が限界に来たので、乙部から厚沢部に抜けて、厚沢部で給油して、北斗経由で帰ってきた。
走行距離は355km、エンジン修理から482kmになった。
3000rpm以下では5速を使わないようにするなどして負荷が軽かったせいと、慣らしだからノンビリ走ったせいだろうか、長万部から厚沢部までの約200kmで、満タン法による燃費で28.4km/Lをマークした。
エンジンも車体も好調だった。3000rpmあたりで流していると、ヘルメット越しに聞こえるエキゾーストノートは、低い地鳴りのようで、なかなかキモチいい。
しかしアレだな、SRXはニーグリップ細すぎて、長時間や山道なんかだと、内腿から筋肉痛になる。なんとかしなきゃな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする