おはようございます。5月3日の憲法記念日に湘南鉄道模型クラブさんの運転会場へおじゃましました。
ED76+日南を持ち込みたかったのですが、モノレールにうつつを抜かしていて76の整備が間に合っていないため、近作の富士急7000形を運転させていただきました。他にも岳南や静鉄などの2連を走らせている方々が居て、私鉄の短編成いいなぁ・・・と改めて感じました。ちなみにこの富士急、スケールスピード(約8V)で走らせて、電流はヘッド、テールのLED込みで100mA以下でした。マブチFKモーター恐るべし。
スクラッチで名を馳せる“つわものども”が集まるクラブのこと、やはりこうして実車(模型の実車 笑)を見て作者と話をさせていただくとモチベーションが上がりますね。紙成模型塾でおなじみ梅原氏の1/80新幹線は100系先頭車が完成(感涙モノ)、さらに700系を製作中(もう言葉出ません・・・)でした。ペーパー工作に限界はないのだと確信した次第。
今回は(も)あまり写真を撮りませんでしたが、色々な方との交流が楽しめ、おじゃました甲斐がありました。湘南会の皆様、ビジターの皆様、ありがとうございました!
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
ED76+日南を持ち込みたかったのですが、モノレールにうつつを抜かしていて76の整備が間に合っていないため、近作の富士急7000形を運転させていただきました。他にも岳南や静鉄などの2連を走らせている方々が居て、私鉄の短編成いいなぁ・・・と改めて感じました。ちなみにこの富士急、スケールスピード(約8V)で走らせて、電流はヘッド、テールのLED込みで100mA以下でした。マブチFKモーター恐るべし。
スクラッチで名を馳せる“つわものども”が集まるクラブのこと、やはりこうして実車(模型の実車 笑)を見て作者と話をさせていただくとモチベーションが上がりますね。紙成模型塾でおなじみ梅原氏の1/80新幹線は100系先頭車が完成(感涙モノ)、さらに700系を製作中(もう言葉出ません・・・)でした。ペーパー工作に限界はないのだと確信した次第。
今回は(も)あまり写真を撮りませんでしたが、色々な方との交流が楽しめ、おじゃました甲斐がありました。湘南会の皆様、ビジターの皆様、ありがとうございました!
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
また次回もよろしくお願いします。
いつも活気があって製作意欲が刺激されます。
またよろしくお願いします。