最近はロードレーサーが続いていたので 久し振りにシングルの固定ギア自転車に乗りました

最近は National のクロモリや スプートニクのマグネシウムフレームのロードに
良く乗っています 今日は久し振りに街乗りピストに乗りました


競輪競走に使う NJS 認可フレームですからブレーキを装着する事は考えられていません
かなりシビアに墨出しをしてブレーキ用の穴を開けました 2年弱経ちますが不具合無しに
使っています

バックエンドは 123mm 巾 120mmのハブにチェーン引きを付けるのでこの寸法で作られます
このホイールは凄く腕の良い人が組んだのだと思います 私にはこれ程、綺麗なホイールは組めません
でもどうして逆 JIS で組んだのでしょう

杉野マイティコンペテイション 1968年製造 PCD151 です 私が始めて買ったコッタレスクランクです
オリジナル形状は無骨な四角い形をしています それを削ってこの様な形状にしています

リアブレーキのプレート センターでナットを締めると 両端が開くのでそれを無くす為に
3mm のボルトナットを使っています ブレーキは UNIVERSAL ユニバーサル
久し振りに乗った固定ギア自転車 競走用独特なスケルトンで動きが新鮮に感じます
乗った瞬間にサドルが低く感じました これは良い兆候です 暑いですが乗れる時には
乗る様に頑張ります

最近は National のクロモリや スプートニクのマグネシウムフレームのロードに
良く乗っています 今日は久し振りに街乗りピストに乗りました


競輪競走に使う NJS 認可フレームですからブレーキを装着する事は考えられていません
かなりシビアに墨出しをしてブレーキ用の穴を開けました 2年弱経ちますが不具合無しに
使っています

バックエンドは 123mm 巾 120mmのハブにチェーン引きを付けるのでこの寸法で作られます
このホイールは凄く腕の良い人が組んだのだと思います 私にはこれ程、綺麗なホイールは組めません
でもどうして逆 JIS で組んだのでしょう

杉野マイティコンペテイション 1968年製造 PCD151 です 私が始めて買ったコッタレスクランクです
オリジナル形状は無骨な四角い形をしています それを削ってこの様な形状にしています

リアブレーキのプレート センターでナットを締めると 両端が開くのでそれを無くす為に
3mm のボルトナットを使っています ブレーキは UNIVERSAL ユニバーサル
久し振りに乗った固定ギア自転車 競走用独特なスケルトンで動きが新鮮に感じます
乗った瞬間にサドルが低く感じました これは良い兆候です 暑いですが乗れる時には
乗る様に頑張ります