東京マラソン、前々日。
ビッグサイトへ、参加登録を行いに行きました。
ゼッケン、記念Tシャツなどいただきました。
ビッグサイト内では、東京マラソンを歓迎するイベント、ブース出店がなされていました。
一般の人も、無料で入場できます。
中央区からも、中央区観光協会が出店。
是非、中央区をアピールの場に、生かしてほしいです。
千代田区のブースでは、学生ボランティアが企画をしていました。
新宿区のブースでは、新宿区歴史記念館の紹介を行っており、思わず記念館資料を買いました。
カラー刷りで写真をふんだんに取りいれ、新宿区の歴史が、分かる資料になっていました。
3万5000人のランナーと確か1万2000人のボランティアが集う場所ですので、東京マラソンコースの自治体が、全国にアピールするよい機会と思います。ただ、ブースの大きさが小さいため、なかなか、力を発揮しづらい感も受けました。
自治体紹介のみならず、協賛企業が、さまざまなイベントを行っていました。実は、これら企業のブースが、大きく場所をしめているため、自治体ブースは、ほんの小さなものになっています。
スポーツ関連企業はさすが、全力を出して、自店のアピールを行っていました。なかなか、ここまで各種のスポーツ関連企業が一堂に会する場はないのではないでしょうか。
例えば、各社シューズの科学的見地も含めた比較ができると思います。
写真は、参加ランナーの受付エリア。このエリアは、厳しく入場チェックされ、参加ランナーのみしか立ち入ることができません。
免許証など身分証をみせて、ゼッケンなどが渡されます。
ビッグサイトへ、参加登録を行いに行きました。
ゼッケン、記念Tシャツなどいただきました。
ビッグサイト内では、東京マラソンを歓迎するイベント、ブース出店がなされていました。
一般の人も、無料で入場できます。
中央区からも、中央区観光協会が出店。
是非、中央区をアピールの場に、生かしてほしいです。
千代田区のブースでは、学生ボランティアが企画をしていました。
新宿区のブースでは、新宿区歴史記念館の紹介を行っており、思わず記念館資料を買いました。
カラー刷りで写真をふんだんに取りいれ、新宿区の歴史が、分かる資料になっていました。
3万5000人のランナーと確か1万2000人のボランティアが集う場所ですので、東京マラソンコースの自治体が、全国にアピールするよい機会と思います。ただ、ブースの大きさが小さいため、なかなか、力を発揮しづらい感も受けました。
自治体紹介のみならず、協賛企業が、さまざまなイベントを行っていました。実は、これら企業のブースが、大きく場所をしめているため、自治体ブースは、ほんの小さなものになっています。
スポーツ関連企業はさすが、全力を出して、自店のアピールを行っていました。なかなか、ここまで各種のスポーツ関連企業が一堂に会する場はないのではないでしょうか。
例えば、各社シューズの科学的見地も含めた比較ができると思います。
写真は、参加ランナーの受付エリア。このエリアは、厳しく入場チェックされ、参加ランナーのみしか立ち入ることができません。
免許証など身分証をみせて、ゼッケンなどが渡されます。