中央区による検討を、都に反映させていく必要があります。
特に、都や国は、羽田空港への連結した場合の分析が、まだ、不十分のように思われます。
●中央区の整理:https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/toshin_rinkai_tikatetushinsen.html
*******都の地下鉄新線の検討状況******
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/kentoukai.html
***********国**********
●東京圏における今後の都市鉄道のあり方
について
(答申)
平成28年4月20日
交通政策審議会
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf
●鉄道ネットワークのプロジェクトの検討結果
平成28年7月15日
交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会
東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf
参考資料:https://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf
●交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会
東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会(第5回)
議事概要
1.日時:令和3年7月8日(木)13:00~15:00
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001415074.pdf
●東京圏における今後の地下鉄ネットワークの
あり方等について
(答申)
令和3年7月 15 日
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf
交 通 政 策 審 議 会
2021.7.15答申第371号の参考資料 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414999.pdf
●同日、国土交通大臣コメント