わが家のチューリップが、咲き始めました。
チューリップの花は桜と違って、周囲といっしょには開きません。
色もさまざまです。
‘時間差開花’と‘個性重視’
これぞ教育の理想ではありませんか。
春、子どもたちの大好きなチューリップは、開くのもそれぞれ、色もとりどりです。
子どもたちもさまざま。
なのに、それ学力テストだ、やれ道徳教育だと、あまりしばってはいけませんね。
散歩道の桜は今‘五分散り’。
今度は、土手の菜の花の黄色が濃くなってきました。
わが家のチューリップが、咲き始めました。
チューリップの花は桜と違って、周囲といっしょには開きません。
色もさまざまです。
‘時間差開花’と‘個性重視’
これぞ教育の理想ではありませんか。
春、子どもたちの大好きなチューリップは、開くのもそれぞれ、色もとりどりです。
子どもたちもさまざま。
なのに、それ学力テストだ、やれ道徳教育だと、あまりしばってはいけませんね。
散歩道の桜は今‘五分散り’。
今度は、土手の菜の花の黄色が濃くなってきました。