まず居並ぶ巨大な作品のスケールに圧倒される。ポスターの印象が強いので、ここまで巨大だと思わなかった。巨大でしかも細かいところが描き込まれて全体とすると不思議と平面的。
平面的な人物が貼りつけられたように上の方に描かれて浮いているのがすごくモダン。
ミュシャ展
Happy birthday, Francis Ford Coppola. pic.twitter.com/pubtxxn99z
— Albert Galera (@AlbertGalera) 2017年4月7日 - 20:26
「GARMWARS ガルム・ウォーズ」 #eiga #映画 goo.gl/MNwzaL
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 09:04
アンダー・ザ・スキン 種の捕食 #1日1本オススメ映画 スカーレット・ヨハンソンが地球に落ちてきた女を演じます。映画自体の音や映像が宇宙人の感覚みたいな思い切ったデフォルメを施していて、とっつきやすくはないが刺激的。スカヨハの… twitter.com/i/web/status/8…
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 09:21
ナスターシャ・キンスキーみたいな体型だなー、と思った。
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 09:24
いやー、ちょっと。
— キシマ@映画ブログ (@kishimagame) 2017年4月8日 - 01:06
これは好きにならざるを得ない。
ビルナイいいぞお。これ。 pic.twitter.com/0O7qgUR0RU
1969年「少年サンデー」
— 角 真一 (@cornertoshi) 2017年4月8日 - 01:57
ロボットが活躍する時代がやってきた。
でももう少し美人なお母さんがいいなぁ
@retoro_mode pic.twitter.com/W1WP2muZmy
「25歳でもホテルの支配人に抜擢する」という言葉から受けるイメージは「能力があれば昇進する会社なんだな」より「この会社は中堅層が辞めていく会社なんだな」「若くても管理職にすればいくら働かせても残業手当は払わずにすむもんな」が先に来るくらい、日本の労働環境に懐疑的になりました。
— はいらーある (@hokuman_hailaer) 2017年4月6日 - 22:41
@arapanman @retoro_mode ウルトラマンにすでに怪獣と戦艦大和を合体させたヤマトンという怪獣が構想されて成田亨によるデザイン画も描かれたけれど没になったそうですが、コミカライズとソフビには登場しました。… twitter.com/i/web/status/8…
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 09:46
『日本会議をめぐる四つの対話』の引用「菅野 どうやってネトウヨライターを発掘しているかと言うと、ネットの世界には5万人ほどの登録者を持つメーリングリストを運営しているネトウヨがいっぱいいるんだそうです。そういう人間をネットから見つ… booklog.jp/quote/691187
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 10:06
『日本会議をめぐる四つの対話』の引用「彼ら(日本会議)は皇室崇敬よりも敵対するセクトへのハラスメントが先に来ている。そういう意味では新左翼にそっくりですよ。だから僕は「日本会議の事を日の丸と君が代が好きな新左翼」だ - ブクログ booklog.jp/quote/691189
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 10:07
『日本会議をめぐる四つの対話』の引用「結局日本人は近代的社会を作ってきたように見えて、利権は理解できても、権利というものを未だに理解できていないということです。」(prisonerさん) - ブクログ booklog.jp/quote/691188
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 10:08
『日本会議をめぐる四つの対話』の引用「そういう意味では、日本会議は憲法だけでなく日本の知識人たちも潰そうとしているんです。ここで言う知識人とは頭が良いことではなく筋道立てて物事を考えることができる人たちのことです..」 - ブクログ booklog.jp/quote/691190
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 10:10
イチゴを潰すためのスプーンなんてあるんだね~! / “昔はメジャーだった「イチゴスプーン」が再び注目を集めている!「懐かしい」「そんなのあるのか」「今でも…” htn.to/gwiyfa #Twitter #Togetter #イチゴ #スプーン #公式はてブ
— togetter_jp (@togetter_jp) 2017年4月8日 - 10:35
士郎正宗ファンがイメージする『ゴースト・イン・ザ・シェル 日本語字幕版』の字幕 pic.twitter.com/IMv562g7BI
— くなはら (@kuapara) 2017年4月7日 - 13:49
懸命に図書館に返すべき本を探していたら、もう返していた。
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 11:23
Skypeに同時通訳機能、日本語で話せば英仏独など9言語で伝わる(ニュース) itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/0… pic.twitter.com/tdMT95dDmv
— Nikkei BP ITpro (@nikkeibpITpro) 2017年4月7日 - 16:06
檜町公園の #桜 instagram.com/p/BSnjL1mg51y/
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 17:41
川ミューのシネスコは本当に見ごたえありますよ!劇場の横幅と奥行の黄金比がバッチリで、実は、京橋のフィルムセンター大ホールのシネスコよりも、堂々としたワイドなシネスコ感が味わえます。モノラル音声の力強さと立派なシネスコ、めくるめく映画黄金期の夢みたいなひとときを体感してみませんか。
— 川ミューのささやき(非公式) (@KawaMyu_Cinema) 2017年4月7日 - 20:55
映画黄金時代のシネマスコープ映画は、川ミューの大スクリーン(縦3m×横10m弱)で観ると、本当に娯楽の王様です!今回の《かわさき日活劇場》は、なんと、お得な一般500円ポッキリ(入替制)。余裕の広々キャパシティ270席で、映画をご… twitter.com/i/web/status/8…
— 川ミューのささやき(非公式) (@KawaMyu_Cinema) 2017年4月7日 - 20:18
“人生の最初の時期つまり3歳頃を見れば、あらゆる子供は、信じられないほど才能があります。すべての子供がです。才能のない子供などいません。なぜなら彼らは人生に対して感動しているからです。”
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 22:12
jp.rbth.com/longreads/yuri…
“今回の今村大臣の発言にしても、国や福島県が避難当事者の意見も聞かずに一方的に住宅無償提供の打ち切りを決めたにも関わらず、その路線に従わないのはけしからん、という本音が出たのだと思います。”
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 22:41
lite-ra.com/i/2017/04/post…
恐怖!地方の人気アナが窃盗犯にデッチ上げられるまでの一部始終 gendai.ismedia.jp/articles/-/513…
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2017年4月8日 - 22:49
警察と検察と裁判所は大きく見れば国家権力という点でお仲間であり、互いにメンツを立てようとするという「それでもボクはやってない」の役所広司弁護士の説明の普遍性を示す記事。
お耽美なJKシモンズ pic.twitter.com/BCtDICbV5t
— えす🐝🍯 (@s_4_tune) 2017年4月8日 - 12:46
サラリーマン&マンガ家を35年近くやってきたボクから新人サラリーマンに贈る言葉。世の中には「犯罪以外なら、なにをやってもいいんだ。」という人とか「逮捕されなければ犯罪すらやってもいいんだ。」って人が、さほど遠くない距離にいたりするよ。仕事において信頼関係の構築はすっごく大切。
— はぁとふる売国奴『うつヌケ』発売中 (@keiichisennsei) 2017年4月8日 - 11:18
どうしたらいいか途方に暮れることばかりの近年だけれど、まっとうな意見・指摘を抜き出し、評価して、皆で広めていって対抗するしかない。姑息な中立気取り、冷笑という名の奴隷根性や、どっちもどっち論者は、相手にしている暇もない。
— 吉方べき (@tabisaki) 2017年4月8日 - 22:43
東京大学大学院教授 井上達夫
— やがて空は晴れる...。 (@masa3799) 2017年4月8日 - 08:02
「今、安倍政権のもとで権力を責任ある形で統制するということが公然と無視されている。傲慢化してる。野党の多弱も問題だが、一強のまま放置している有権者もこのまま行くと安倍政権は益々、無責任化、傲慢化する… twitter.com/i/web/status/8…