おはようございます。
4月半ばになったというのに、何と言う寒さなんでしょうか?今日は雪が降るかも?冗談でしょ。開花から2週間を経過したサクラも、まだ散りきれない感じの風景を見ることが出来ます。
昨夜は疲れてダウンしてしまい、更新出来ませんでした。取り急ぎ1枚ものを。
昭和55年8月頃 品川客車区にて DD1395
高校生の頃、特急電車の駅撮りに飽きてきた年代。居住地の北方面では見ることの出来ない機関車・列車を撮ることが出来る身近な場所として、品川駅に良く通いましたね。
当時は臨時列車の情報入手というのは殆ど出来ませんでしたから、行き当たりバッタリ。何も来ない時には暇つぶしに客車の入換風景を見ていたものです。
若番ばかりDD13にあって、品川では珍しかった95号機。別にナンバーのコンプリートを目指していたわけでもなく、ただ何となく撮った1枚の写真です。
今では東海道のブルトレも全廃となってしまい、入換の風景すら見ることが出来なくなってしまいました。
30年前の記憶。たった30年、されど30年。歴史の中に埋もれてしまった風景。
4月半ばになったというのに、何と言う寒さなんでしょうか?今日は雪が降るかも?冗談でしょ。開花から2週間を経過したサクラも、まだ散りきれない感じの風景を見ることが出来ます。
昨夜は疲れてダウンしてしまい、更新出来ませんでした。取り急ぎ1枚ものを。
昭和55年8月頃 品川客車区にて DD1395
高校生の頃、特急電車の駅撮りに飽きてきた年代。居住地の北方面では見ることの出来ない機関車・列車を撮ることが出来る身近な場所として、品川駅に良く通いましたね。
当時は臨時列車の情報入手というのは殆ど出来ませんでしたから、行き当たりバッタリ。何も来ない時には暇つぶしに客車の入換風景を見ていたものです。
若番ばかりDD13にあって、品川では珍しかった95号機。別にナンバーのコンプリートを目指していたわけでもなく、ただ何となく撮った1枚の写真です。
今では東海道のブルトレも全廃となってしまい、入換の風景すら見ることが出来なくなってしまいました。
30年前の記憶。たった30年、されど30年。歴史の中に埋もれてしまった風景。