マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

ありがとう500000HIT&拍手コメント平成23年10月分

2011-11-06 22:28:00 | ノンジャンル
こんばんにゃ!


 500,000HIT

です。


一時に比べて訪問者数が若干少なくなりましたが・・・でも、いつも来ていただいている方が大勢いらっしゃって、大変うれしいことでございます。

段々と・・・息切れがしているような・・・感じがしますが・・・

ぼちぼちとがんばります!


あわせて、平成23年10月分の拍手コメントをご紹介いたします。


2011/10/4 20:11 ラストナンバー 高崎機関区:EF58175

赤羽の地上時代を知らないので、説明がないとどこか全くわからないですね。


2011/10/6 1:34 東京機関区のEF15194

kokifu50000です。この頃の私は小学校高学年でした。母親の実家が武蔵溝ノ口でしたので、西浦和から武蔵野線、京浜東北線で大井町、そこから私鉄に乗り換えてのルートでした(数年後から府中本町経由の南武線が早いことが判明)。蕨駅の写真は沖電気の前からの撮影でしょうか?私の遠い記憶には、川口のビール工場でのワム8(後年に客車のビアホールがあったような?)、川口駅と田端の日通営業所前に留置していた貨車があります。それと田端のローズ色のEF81です。川口にはビール工場の名残の高架橋が残っていますが、あれが壊されると寂しくなりますね。

kokifu50000様
写真は沖電気側ではなく、反対側の南浦和寄りになります。西口の駅前交番の脇の細い道を入ったところですね。
川口の貨物高架線は、今でも保線車両の移動用に使われているようです。しばらくは残ると思いますね。



2011/10/13 19:36 ラストナンバー 高崎機関区:EF58175

なつかし~


2011/10/19 7:18 JRおおみや 鉄道ふれあいフェア2011を振り返る

その通りだと思います。


2011/10/23 22:19 JRおおみや 鉄道ふれあいフェア2011を振り返る

SEKKIです、こんばんは。・・・

SEKKI様
過剰なサービスがトラブルの元となる、悲しいですね。
それを上手く受けることが出来ない輩が増殖している・・・もっと悲しいです。
いずれオフ会に参加していただける日を楽しみにしています。



拍手&コメントをいただきました皆様、ありがとうございました。
また、毎日ご訪問いただいている大勢の皆様、御礼申し上げます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高崎第二機関区のEF15154

2011-11-06 00:31:00 | 国鉄・JR機関車(直流型)
こんばんわ。

昨日は隅田川駅の貨物フェスティバルに行く予定でしたが、午前中が歯医者、しかも待合時間に居眠りしてしまうほどダルかったので、結局はどこへも行きませんでした。
まあ、今回の隅田川は、テツにはあまり評判が良くなかったようで・・・。

したがってネタがありませんので、また昭和からです。



昭和56年7月頃 品川駅にて EF15154牽引 貨物列車

画像は大きくなるようにしておきました。
地元でも比較的に見ることの少なかった高崎第二機関区のカマ。
今でこそ貴重なワム80000を連ねた貨物列車。当時としては、一番つまらない編成でしたね。時代は変わりました。

データ
昭和32年 9月11日 川崎製 新製配置 高崎第二機関区
昭和58年 1月24日 廃車

154号機を調べてみると、新製配置から廃車となるまで、貸し出しも含めて一切高崎を離れることがなかった生粋の高崎っ子だったようです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする