おはようございます。
昨日の現場は、なんと北綾瀬駅が最寄となりました。
現場で北綾瀬周辺が設定されること自体が珍しく、さらにその現場に自分が当たる確率もかなり低いですから、その偶然に感謝して久し振りの北綾瀬支線乗車となります。
※撮影は、平成24年6月8日、東京メトロ千代田線 綾瀬駅にて。
6118F
綾瀬駅に着くと、北綾瀬支線の電車は居ませんでした。
この時間を利用して、到着するシーンを撮るため待機します。
すると、徐々に置き換えの進む6000系がやってきました。
「明治神宮前行き」の行先表示は初GETかもしれません。通勤ラッシュ帯ならではの光景です。
16115F
北綾瀬支線の5000系が見えました。
到着では最徐行しますので、極めてゆっくり。その横を猛スピードで16000系が追い抜きます。
5951F
今日の運用は5000系でした。
なかなか停止位置に着きません・・・
常磐線とのツーショット。
通勤時間帯からは外れてくる時間ですが、3両編成からとは思えないほど大量の通勤客が吐き出されてきて驚きました。まるでバッファローの大群みたいw
この電車に乗って現場へと向います。
それにしても、ここを訪れた回数は知れず、写真を撮ったのも4・5回になりますが、1度も6000系ハイフン車に逢ったことがありません。
残念だなぁ~。
にほんブログ村
昨日の現場は、なんと北綾瀬駅が最寄となりました。
現場で北綾瀬周辺が設定されること自体が珍しく、さらにその現場に自分が当たる確率もかなり低いですから、その偶然に感謝して久し振りの北綾瀬支線乗車となります。
※撮影は、平成24年6月8日、東京メトロ千代田線 綾瀬駅にて。
6118F
綾瀬駅に着くと、北綾瀬支線の電車は居ませんでした。
この時間を利用して、到着するシーンを撮るため待機します。
すると、徐々に置き換えの進む6000系がやってきました。
「明治神宮前行き」の行先表示は初GETかもしれません。通勤ラッシュ帯ならではの光景です。
16115F
北綾瀬支線の5000系が見えました。
到着では最徐行しますので、極めてゆっくり。その横を猛スピードで16000系が追い抜きます。
5951F
今日の運用は5000系でした。
なかなか停止位置に着きません・・・
常磐線とのツーショット。
通勤時間帯からは外れてくる時間ですが、3両編成からとは思えないほど大量の通勤客が吐き出されてきて驚きました。まるでバッファローの大群みたいw
この電車に乗って現場へと向います。
それにしても、ここを訪れた回数は知れず、写真を撮ったのも4・5回になりますが、1度も6000系ハイフン車に逢ったことがありません。
残念だなぁ~。
にほんブログ村