マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2014/09/17 ホキ配・人身事故に阻まれる

2014-09-20 02:05:00 | 写真撮影
こんばんわ。

まずはお詫びです。
前回アップいたしました記事の1枚目の写真、肝心なワンショットを別の写真で登録してしまったようで、全く意味の分からないものになってしまいました。
写真を差し替えましたので・・・ごめんちゃい。


さて、水曜日に休暇となれば、必須となるのがホキ配です。

午前便は予想に反して良い条件となり、無難な写真が撮れたのですが・・・

※撮影は、平成26年9月17日です。



EF651103牽引 配8936レ

殆ど晴れ間の無い状態だったのですが、直前に薄日が差しました。ナンバーもクッキリと。
直ぐに曇ってしまったので、本当にラッキー。

午後に備えてちょい昼寝。そして西浦和での撮影後、徒歩だったので久し振りに西川口界隈へ。
ここにカメラを持ってくるのは30数年振りかも。地元からなら自転車で10分も掛からないんですけどね。

2082レと安中貨物に間に合ったのですが、この辺りだと離合しそうな雰囲気。
そこにちょい遅れで2082レが。でもなにやら様子がおかしい。



EF641033牽引 2082レ

ヘッドライトが見えてからここに来るまでにどれほどの時間が掛かったことか。今にも止まりそう。



UM12A-5874 日本通運



UT10C-5070 アクリルアマイド水溶液専用

これはと思ったコンテナをじっくり観察することができました。

あ・・・止まっちゃった。

そして反対側から来ていてもおかしくない安中貨物も来ません。
そう言えば本線も京浜も通っていない?

ちょっと調べてみましたら、15:44情報で、湘南新宿ライン人身事故!
京浜東北線も本線も止まった様子。池袋~赤羽間と表示されていますが、間違いなく王子~東十条の踏切でしょう。後の調べでは、70代くらいの男性?余計なことしやがって・・・

事故ったばかりですから1時間は止まるでしょう。ということは、下りのホキ配が最速で動いたとしても18:00くらい?
この季節では真っ暗ですので、諦めて家路へ。25分近く歩きました。西川口駅では振替客でバス停が長蛇の列。ほんと、迷惑です。

かなり充実した日でしたが、最後の最後にケチがつきました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする