こんばんわ。
昨夜はちょっと早めにダウンしてしまい、記事をアップすることが出来ませんでした。
なので、今日は早めにアップしておきます。
富山から普通列車を乗り継ぎ、倶梨伽羅へと向かいます。
※撮影は、平成27年1月23日です。
今まで何度も通過したことのある倶利伽羅駅ですが、下車したのは初めてです。無人駅。駅前には商店もなにもありません。
津幡寄りの橋を渡ってみると、数名の撮り鉄がいましたが、窮屈なのでパス。
有名ポイントとなる踏切まで行ってみました。こちらには4名ほど集合して居ましたが、時間を追うごとに増えて、8名くらいまで膨らみましたかね。
私は窮屈な場所で待つのが嫌いなので、踏切からやや離れた架線柱のところから撮影しました。
683系 「しらさぎ7号」
これも681系化されてしまうようなので、是非押さえておきたかった列車です。最初に撮った試しショットでしたが、金沢以北なのでこの1本しか撮れませんでした。
683系 「サンダーバード21号」
683系 「サンダーバード34号」
こちらは金沢以西で残りますが、この区間は通らなくなってしまいますね。
681系も撮りたかったのですが、残念ながら通りませんでした。
681系 「はくたか10号」
681系 「はくたか19号」
オールスノーラビットを撮りたかったところですが、どうもこの日は統一された編成が走っていなかったようです。
521系 452M
521系 461M
置き換え増備が進む521系ですが、この区間からは撤退し、475系などの旧型が駆逐されるものと思われます。七尾線の415系も含め、交直流型普通列車の車両の今後も気になります。
倶梨伽羅での前編として特急電車を中心にまとめてみました。
次回は機関車系を中心にご紹介する予定です。
昨夜はちょっと早めにダウンしてしまい、記事をアップすることが出来ませんでした。
なので、今日は早めにアップしておきます。
富山から普通列車を乗り継ぎ、倶梨伽羅へと向かいます。
※撮影は、平成27年1月23日です。
今まで何度も通過したことのある倶利伽羅駅ですが、下車したのは初めてです。無人駅。駅前には商店もなにもありません。
津幡寄りの橋を渡ってみると、数名の撮り鉄がいましたが、窮屈なのでパス。
有名ポイントとなる踏切まで行ってみました。こちらには4名ほど集合して居ましたが、時間を追うごとに増えて、8名くらいまで膨らみましたかね。
私は窮屈な場所で待つのが嫌いなので、踏切からやや離れた架線柱のところから撮影しました。
683系 「しらさぎ7号」
これも681系化されてしまうようなので、是非押さえておきたかった列車です。最初に撮った試しショットでしたが、金沢以北なのでこの1本しか撮れませんでした。
683系 「サンダーバード21号」
683系 「サンダーバード34号」
こちらは金沢以西で残りますが、この区間は通らなくなってしまいますね。
681系も撮りたかったのですが、残念ながら通りませんでした。
681系 「はくたか10号」
681系 「はくたか19号」
オールスノーラビットを撮りたかったところですが、どうもこの日は統一された編成が走っていなかったようです。
521系 452M
521系 461M
置き換え増備が進む521系ですが、この区間からは撤退し、475系などの旧型が駆逐されるものと思われます。七尾線の415系も含め、交直流型普通列車の車両の今後も気になります。
倶梨伽羅での前編として特急電車を中心にまとめてみました。
次回は機関車系を中心にご紹介する予定です。