こんばんわ。
大変な事故が起きてしまいました。
深夜の時間帯だったのが不幸中の幸い。
もし日中にこんな事故が起きれば、第二の鶴見事故になりかねなかったですね。
撮影の帰り、蕨駅を通るので、ちょっと改札付近を覗いてきました。
※撮影は、平成26年2月23日です。
発車案内の表示です。
こんな日だから各停のみにしているかと思いきや、快速運転を実施しています。
そういえば、日中の快速運転帯は大船か磯子行ばかり?「快速蒲田」って珍しかったかも。列車の写真も撮っておけば良かった。
南行の行き先はすべて「蒲田」。
日曜日なので利用客は少なく、完全に止まっているわけではないので、全く混乱の様子はなかった。
液晶式の運転状況案内。
作業の都合か、南武線も川崎~武蔵中原間で1時間ほど運転見合わせが掛かりました。
19時のニュースでは、電車が起き上がっているところの絵が実況中継で写っていましたが、これから車両を動かして収容し、壊れた道床や電気設備等を直さなければなりません。
JR東日本では、明日の始発から平常通り運転したいとしておりますが、大混乱にならないためにも、頑張って復旧してほしいものです。
にほんブログ村
大変な事故が起きてしまいました。
深夜の時間帯だったのが不幸中の幸い。
もし日中にこんな事故が起きれば、第二の鶴見事故になりかねなかったですね。
撮影の帰り、蕨駅を通るので、ちょっと改札付近を覗いてきました。
※撮影は、平成26年2月23日です。
発車案内の表示です。
こんな日だから各停のみにしているかと思いきや、快速運転を実施しています。
そういえば、日中の快速運転帯は大船か磯子行ばかり?「快速蒲田」って珍しかったかも。列車の写真も撮っておけば良かった。
南行の行き先はすべて「蒲田」。
日曜日なので利用客は少なく、完全に止まっているわけではないので、全く混乱の様子はなかった。
液晶式の運転状況案内。
作業の都合か、南武線も川崎~武蔵中原間で1時間ほど運転見合わせが掛かりました。
19時のニュースでは、電車が起き上がっているところの絵が実況中継で写っていましたが、これから車両を動かして収容し、壊れた道床や電気設備等を直さなければなりません。
JR東日本では、明日の始発から平常通り運転したいとしておりますが、大混乱にならないためにも、頑張って復旧してほしいものです。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます