アバルト&フィアット500
しなやかな足回りに必須アイテム
今や大定番のスポーツスプリング
在庫切れBOとなり次回製作分準備中です。
純正ノーマルの足回りにご不満でしたら
一押しのアイテムです。
ドッスン・バッタンからスタタンに改善されますよ。
タイトコーナリングでの舵角一定の
オンザレールコーナリングを手に入れられます。
お問合せは以下にメール下さい。
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
アバルト&フィアット500
しなやかな足回りに必須アイテム
今や大定番のスポーツスプリング
在庫切れBOとなり次回製作分準備中です。
純正ノーマルの足回りにご不満でしたら
一押しのアイテムです。
ドッスン・バッタンからスタタンに改善されますよ。
タイトコーナリングでの舵角一定の
オンザレールコーナリングを手に入れられます。
お問合せは以下にメール下さい。
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
台風1号接近中の小田原朝一番、
アバルト&チンク ツィンエア趣味人様
車両ピック、コメダ珈琲小田原店にて待ち合わせ。
今回はトンボ帰りにて帰路につかれました。
チタン遮熱プレート、
かなりお気に召したようです。
今日は会話も出来ずすみません。
高速移動は1.2 POPが1番楽ですね、
直後にアバルト乗るとリジットかと思います。 笑
3時間走ると個々の違いが良く分かり、
良い経験になってます。
チタン遮熱プレートの焼き色は現物見ないと伝わりませんね、
問合せが有った時用に写真送っておきます。
日向と日陰で撮ってますが、好きな方は
どっちでもヤラレテしまうブルーです!
本当に嬉しいのですが・・・
本日、アバルトオーナー様より
同様のチタン遮熱プレート試作製作依頼が来ました。
既に、チタン手持ち在庫が無いので
新たに手配となりますので少し時間が掛ると思いますが
同様に相乗り予約注文3~5件程集まりましたら
製作したいと思いますので
ご興味有りましたら先ずは先行予約注文お願い致します。
販売価格等決定後のキャンセルはOKです。
mtakek9x1007@sil,.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
4月11日付
today’s SACLAM
商品価格改定のお知らせ
<center>商品価格改定のお知らせ<center> - today's SACLAM
具体的な品番別連絡は未だ
頂いておりませんが
MT-DRACO with SACLAM
スポーツマフラー、近日中に価格改定となります。
早いものでMT-DRACO with SACLAM
スポーツマフラーの商品企画開発をスタートしたのが
10年近く前のお話し・・・
今週の初め、花園SACLAMさんに立ち寄った際の
雑談だったのですが・・
頑固爺、曰く・・・
ここ最近の心境は、
いつ迄もゐると思うな 親とSACLAM
昨今の部材高騰と物流関係の値上がり等々
判っているよね~
殆ど脅しだ~~
近い内に更なる価格改定を
予定している気配が立ち込めております。
現在の所、ABARTH及びTWINAIR用スポーツマフラー
在庫切れBO。
納期も含めてかなり時間が掛かりそうなので
久しぶり?!
在庫分の注文を入れておこうと考えてます。
恐らく、次回ロット完成時は価格改定後になると予想されますので
今月4月末までの予約注文は現行価格にて対応致します。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
試作プロトにて限定3枚製作しました
チタン遮熱プレート
当初はTIG突合せ溶接を考えていましたが
流石に1mm厚チタンの突合せは非常に手間暇が掛かるのと
TIG目の外観もあまり宜しくないので
今回は折り曲げた上であくまでも
TIG目模様を施す事にしました。
バーンブルーはハンドトーチにて
炙って製作です。
裏面は試しにヒートシールドフィルムテープを貼り付け。
一応カタログデータ的には
耐熱温度 400℃(外部)
189℃(内部)
遮熱プレート単体重量
チタン1mm厚 339g
アルミ2mm厚 418g
約20%の軽量化でした。
ご要望があればアバルト用共々
試作プロト扱いにて追加製作は可能です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mobile 080-6689-9950
オリジナルセンターオーナメント
在庫切れBOとなっていましたが
新規手配分入荷いたしました。
アルミ無垢総削り出し・更にレッド塗装・シルバー塗装
3種類になります。
●オリジナルセンターオーナメント 税込¥5,940/1ケ
*梱包送料別途
お問合せ 👇
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mobile 080-6689-9950
岩手より一泊二日にて横浜に遠征して頂きました
アバルト趣味人様、
今回のステップアップメニュー
スポーツマフラー他ブレーキ関係と
足回りの見直しです。
エクステリア外観は、ぱっと見ノーマルのアバルト?!
渋めカラーのスポーツサクション
お約束のRS209Bに
RANAPUPILLA 4pot KIT
何時も?! 笑顔のカエル君です。
MT-DRACO with SACLAM
スポーツマフラー
毎回装着の度に惚れ惚れするクオリティー
触媒直後のフロントパイプと中間マフラー部分です。
リヤBIGローターKITに換装。
遠路はるばるの横浜遠征、有難う御座います。
オーナー様よりスポーツマフラー
ファーストインプレッションを頂きました。
👇
先日は、交換作業ありがとうございます。
個人的な感想ですが、マフラーの音…雰囲気が今までとだいぶ変わるもんですね。
今まで。グ(ガ?)ロロロロ・・・だと、思っていますが…(鉄レコモンは、コレはコレでカッコいいと思います。)
交換後は、ブオオオ・・・からのフオオオ・・・(言いすぎか?)に、変化してる気がします。
でも。まあまあアクセル踏んでるんで、周りの道路状況&人様に迷惑かけないような状況下でしか試せませんが…
そして…リアのビックローターは、違いがまったく解りません。見た目がカッコいいので満足してます。
サスペンションは、高田さんプロデュースじゃないけど良い感じです。
ひょっとしたら交換前の、アライメント狂ってました?
何か気になる物が出来たらお願いするので…その時は、よろしくお願いいたします。
スポーツマフラーサウンド、
硬質で歯切れの良い乾いたサウンドメイキングに
10か月以上掛けてモグラ叩きした逸品です。
特に3,800rpm以上の高回転時の
高周波鳴き音、SACLAM管の
心地よいサウンドを楽しんで下さいませ。
リヤBIGローター、
ご予算今少し掛かっちゃいますが・・
ベンチレーテッド・2ピースローター
違いの判る、悪い子向けMT-DRACOオリジナル、
ハードブレーキング時の安定感は抜群です~
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
FIAT500 Twinair 再び小田原中継にて
今回はチタン遮熱プレート換装予定。
渋めのコーディネーション
正にクラッセ!
艶消しグリーンボディーにT66-F 15インチは
GGMグロスガンメタリック
RANAPUPILLA 4pot キャリパーは
ブルーアルマイト
64鍛造ツィンエアバルブはバーンブルー
スタッドボルトも64鍛造チタン
判る方にはそそられるクラッセ・コーディネーションです!
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
本日の横浜都築トライバルオートさん
カフェレーサー仕様 FIAT 124スパイダーを発見。
調律チューニングに向けて
ステップアップ中の FIAT500 1.2L入庫です。
既に吸排気他、一通リ社外品パーツ装着済みなんですが・・
今回はスポーツサクションと64鍛造チタンフロントメンバーKIT
を換装されました。
年式の違いのようで純正コイルの形状とサイズが
MT-DRACO号とは異なり
フィッティングパーツの修正加工が必要となりましたが
流石! トライバルオートさん
今回も特に連絡無しにて無事装着完了です。
Assy交換専門ですと間違いなく
お車お預かりにてドタバタ数日掛かりますね~
MT-DRACO号☝
お客様の1.2L☟
ちょい乗りテストドライブでも
吸気系スポーツサクションの違いを
どうやら感じ取られた様です。
早速オーナー様からのインプレッション届きました
👇
本日はありがとうございました。
1時間程度の街乗りでの印象となりますが
元々つけていたアフターのインテークパイプとの比較にて
エンジンのレスポンスが非常に良くなり、とても乗りやすくなりました。
インテークパイプの軽量化と共にしっかりとエンジンに固定されたことで
アクセルのON/OFFにエンジンが振り回される感じが軽減され、
とても安心して運転できるようになりました。
吹けもスムーズになり、不要なノイズが減ったように感じます。
また、ハンドリングがよりしっかりした手ごたえに変わったように感じましたが
フロントメンバーKITの影響か、もしくはただの勘違いでしょうか・・・?
想像していた以上の変化にとても満足しております。
この度は誠にありがとうございました。
次はホイールボルト(ワンピース、クリア)をはじめとした鍛造64チタンボルト関係を
お願いしたく思います。(+エアホーンの取り付け)
引き続きどうぞよろしくお願いします。
お問合せはこちからお願いします
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
久しぶりの長期距離ドライブ
明け方4時起きにて
目指すはフィアット アバルト石川さん
ご注文頂いたスポーツマフラー等持参して
短い時間でしたが井戸端会議モードにて
調律チューニングメニュー等ご相談。
鍛造ホイールの展示用サンプルと
エントリーユーザー向けパーツ等
持っていきましたので
フィアットとアバルトにて
調律チューニングをお考えでしたら
担当の岡本氏宛て訪ねてみて下さい。
ちょっと早めのランチは
ゴーゴーカレーにてロコモコ・・・
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
FIAT500 1.2L POPーBI MTA
Xylocopa君の近況。
日常でのブレッド&バターカーの位置付けなら
一押しのチョイスと思います。
アバルト&チンク兄弟の中では正にスニーカー感覚。
カフェレーサー仕様のファーストカー所有の クルマ趣味人様
でしたら是非とも実用セカンドカーとしての選択も有りです。
ABARTH500 esse esse から乗り換えると
・・・・ わ~! らくちん!!
平和だ~ ・・・
これ、正直な感想。
勿論、平均走行スピードは全く異なりますが・・・
そして、洒落っ気という意味では
うってつけと思えるベース車両なんですね。
ボディーカラー、トロピカルイエロー+グロスオーバーブラック
ニックネームのXylocopa(クマバチ)
一番のご自慢は、イエローカラーの
Portapacchi(ルーフキャリア―)
MT-DRACO特注オリジナル
標準の塗装後にクリア塗装を追加
ウッドデッキは敢えて無垢のウリン材を使用
通常はニス塗り等の仕上げ塗装を施しますが
素材自体の耐久性が非常に高いので
経年変化のエイジングが楽しめます。
真鍮のプラスネジも渋めのカラーに変化
ボディーへのフィッティング部分は
ステンレスボルト&ナット
フレームは今や珍しい、職人クラフトマン氏による
ロウ付け仕様にて
マスプロダクション品では味わえないハンドクラフトです。
嬉しい誤算はオリジナルユーロプレート
何故かプレート無しよりも明らかに走行気流音が少ないので
高速巡行でもそれ程気になりません。
空気抵抗も良い方向に向いているようです。
走行性能向上に一番寄与しているのが
専用スポーツサクション
2速3速からの加速はノーマルとは異なり
気持ち良い加速感を味わえます。
特にNAエンジンの美点
息の長~い加速感は
とても気持ち良いドライビングが楽しめます。
俗称毒キノコは本当のホンモノ
HKS製スーパーパワーフロ―仕様。
くれぐれも紛い物の サル真似模造コピー品 にご注意です。
フィッティングもかなりいい加減で
性能も今一つです。
ブレーキ関係は専用スポーツパッド
ノンアスベストながら対応温度0~630度
RF650との組み合わせとアルフィンドラムブレーキカバー
純正ノーマルのカックンブレーキと酷いダストの汚れを
改善して、思い通りのリニアな制動フィーリングにて
ドライビングを楽しめると思います。
スポーツサクションに追加して
スポーツマフラー
既存の社外品アフターパーツとは
一味異なる乾いたサウンドはたまりません!
マフラーテールピースデザインも
オリジナルのスプリントスラッシュ
LOTUS でも採用しいる精悍なデザインは
通好みと思います。
デュアロジック5ATの加減速時のショックを
穏やかにしてくれる Zero Earth NERO
超極太アメリカンワイヤーゲージと3層プレミアムコーティング
の端子仕様は圧倒的な導電性能です。
フロントパフォーマンスメンバーの
64鍛造チタンボルト
ボルトの取り付け精度アップ
超軽量
半永久的な対腐食性能
等々能書きはありますが・・・
装着後は間違いなくボンネットを開ける機会が増えますね(笑
予め連絡頂けましたら
試乗&味見を兼ねての井戸端会議
大歓迎です。
お問合せはこちからお願いします
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950