まあ 期限が有る訳ではないのでのんびり進めます♪
tqtoshiです。
いや何か体が重いですね。疲れが取れないですね(汗) 連休明けの仕事始めはやっぱり
先週からの仕事が尾を引き、微妙な忙しさ。別に暇より良いと思っていますが、何だか
頑張り所がちょっとなぁ........めげずに行きます(生きます)
2台目のレストア開始♪
初代アソシRC-10の購入から遅れる事約一週間。たまたま見つけたマシンがカーボン仕様
のGXツー事でまたしてもポチットナ(殴)手に入れたマシンは、前作のホントに初期マシン
じゃ無くてレースや走行で実際にかなり走りこんでいたと思われる状態。幸い貴重な
樹脂パーツに欠損は無かったが、微妙に渋い足回りや、スカスカのダンパーなどメンテの
し甲斐のあるマシンな感じ。とりあえず今回は例の如く洗浄~煮沸するのでバラバラに。
このパーツ構成で、違いが発見できればかなりのマニアさんです。(笑)
ステルスミッション久し振りにバラシタ(笑)
いや 今分解してみても凄いなって思います。ギアの構成やスリッパーの配置。当時は
このギアボックスだけ別売りで売っていて、後から装着したけど驚いたね。前に出る感覚
とスムーズなコーナーリングは新しい時代を感じたっけ(懐) 今後はのこミッションを
丁寧にメンテして一般走行はこのミッション。レースの時だけ6ギアを使用したい。
そうギアボックスの換装は5分程度で出来るので、付け替えても面白いね(笑)
アソシエイテッドマークも健在です♪
実際には走行特性だけ取れば、アルミシャーシが良いかもしれない。だけど進化した
タイヤのグリップは知らないので(汗)案外 カーボンシャーシでも良いのかな。くま~
さんのマシンもカーボン仕様で激走してたしね(笑)
再び楽しい時間....が
始まります(´ρ`)
SpecialThanks ティフォ師匠