何時走り出しても自由。何時やめても自由。何のレギュも無く何の縛りも無い。
ココにあるのは自由な発想とどうでもイイ探究心そして小さい車が好きと言う事。
楽しい+近い+荷物少ない+安い...毎度毎度行く度に思うけど、ラジコンの原点
みたいなの感じるんです。いやホントに原点かもしれません。
昼と夜のMショップサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........
ひるよる エムしょっ(*´ω`*)
そのアホ臭い呼び名に隠されないこのコースの楽しさwww。
今までも見えていた厳しさwww。秋の気候を感じつつ、気の合う
仲間と過ごす時間.............コレはたまらなく楽しいですよ。
素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
えっと.....Mショ駄目大人組みwwwの結束の力は固く、誰も連絡してないのに勝手に
集まってました(汗)
tqtoshiです。
今日は秋晴れの外出日和♪ 家の中でボケーとしているのも勿体無いので、ご存知
Mショの10月度ミィーティングに参加して来た。.......と言っても何時もの駄目大人w
様のみ......チョッと寂しかったです(泣)
こんな看板今まで知らなかった(笑)
10月の3週目の日曜日は、実は某試験の試験日なのだが今回は勉強不足で見込みが無いので
あっさり諦めて(オイ)優雅に秋の気候を感じる為にMショにGO!! 前日の天気の悪さから
一転してとってもいい天気。今日はのびのび出来そうです(意味深発言wwww)
コース♪
でか過ぎず、小さ過ぎず。1/18サイズマシンを走らせるには最高のコース。このコースが
あるから1/18サイズも楽しめるってモンです。毎度 ありがとうございます♪
因みに今回の参加者様は、SDRワークスからSDRさんとyoruさんと自分......の3名様。
イツモトカワラナイジャン(´ρ`)
事前の連絡と皆様の予定がかみ合わなかったのが、参加者は寂しい限り(汗) 結局は
何時もの開発活動に終始しました(笑)
SDR18-tq
今回はマシン側で例のA123マッチドを投入(馬鹿)配線もパワーを意識して若干太めの
配線で引き直したが、正直あんまり効果は無いみたい。つーかyoru号速すぎです(笑)
このメンバーでの走行は数が多く、相手の技も大体判っているつもりだけど、やっぱ...
次元を超えた楽しさを遺憾なく発揮(*´ω`*)
特に仕様の全く同じナ yoru号は日頃のコソ連wwwのお陰か速さ絶好調!! パワーでは
完全に負けているので、ラインで稼ぎまくる苦しい戦いながら楽しさは絶好調♪
毎度 毎度お付き合い頂き恐縮です。
降り注ぐ爽やかな秋の太陽の光の元に.....
カツカツ メンテw
ぱっと見 爪切っている(汗)様にしか見えませんが.....
実に繊細な技が必要とされるマイクロ系のフロントキャンパー調整を実施。薄手のシムを
半月状にカットしてフロントのベアリングとの間に挟む。僅かに傾いて固定されるベアリング
の関係でキャンパーが付く計算だが、今回はあまり結果は良くなかった模様(笑)
自分も色々セットと組み合わせを変更して(笑)
今までもダンパーやサスの組み合わせは相当数行ったが、今回も数多くの組み合わせを
実施。自分の理想はリアは100%グリップでシャープで簡単な車(贅沢w)現状で約80%程度
は満足しているが、この先のセットが難しい。その中でも今回はローリングダンパーを
一式外したセットが軽快感と走りがよかったかな。効果の確認でまたしてもタイムを
測っておいたが、今回は19周3分8秒53 ベストLAP9.79がベスト。どーやらこのあたりが
自分とマシンの限界かな(汗)
開発者のSDRさん自らドライブして頂き.......
中々の高評価を頂きました。(祝)
自分の中では結構完成されて、この先は微々たる変更で終わりそうだけど現状に満足
していると、宿敵XRAY軍団(仮想w)に負けてしまうかもしれないので気を緩めず開発を
進めるつもり。次はフロント周りがEUチックに変身する予定です(謎)
とりあえず.....今日も変わらず
楽しかった(* ̄ー ̄)
次回は皆さんよろしくお願いします♪
ココにあるのは自由な発想とどうでもイイ探究心そして小さい車が好きと言う事。
楽しい+近い+荷物少ない+安い...毎度毎度行く度に思うけど、ラジコンの原点
みたいなの感じるんです。いやホントに原点かもしれません。
昼と夜のMショップサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........
ひるよる エムしょっ(*´ω`*)
そのアホ臭い呼び名に隠されないこのコースの楽しさwww。
今までも見えていた厳しさwww。秋の気候を感じつつ、気の合う
仲間と過ごす時間.............コレはたまらなく楽しいですよ。
素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
えっと.....Mショ駄目大人組みwwwの結束の力は固く、誰も連絡してないのに勝手に
集まってました(汗)
tqtoshiです。
今日は秋晴れの外出日和♪ 家の中でボケーとしているのも勿体無いので、ご存知
Mショの10月度ミィーティングに参加して来た。.......と言っても何時もの駄目大人w
様のみ......チョッと寂しかったです(泣)
こんな看板今まで知らなかった(笑)
10月の3週目の日曜日は、実は某試験の試験日なのだが今回は勉強不足で見込みが無いので
あっさり諦めて(オイ)優雅に秋の気候を感じる為にMショにGO!! 前日の天気の悪さから
一転してとってもいい天気。今日はのびのび出来そうです(意味深発言wwww)
コース♪
でか過ぎず、小さ過ぎず。1/18サイズマシンを走らせるには最高のコース。このコースが
あるから1/18サイズも楽しめるってモンです。毎度 ありがとうございます♪
因みに今回の参加者様は、SDRワークスからSDRさんとyoruさんと自分......の3名様。
イツモトカワラナイジャン(´ρ`)
事前の連絡と皆様の予定がかみ合わなかったのが、参加者は寂しい限り(汗) 結局は
何時もの開発活動に終始しました(笑)
SDR18-tq
今回はマシン側で例のA123マッチドを投入(馬鹿)配線もパワーを意識して若干太めの
配線で引き直したが、正直あんまり効果は無いみたい。つーかyoru号速すぎです(笑)
このメンバーでの走行は数が多く、相手の技も大体判っているつもりだけど、やっぱ...
次元を超えた楽しさを遺憾なく発揮(*´ω`*)
特に仕様の全く同じナ yoru号は日頃のコソ連wwwのお陰か速さ絶好調!! パワーでは
完全に負けているので、ラインで稼ぎまくる苦しい戦いながら楽しさは絶好調♪
毎度 毎度お付き合い頂き恐縮です。
降り注ぐ爽やかな秋の太陽の光の元に.....
カツカツ メンテw
ぱっと見 爪切っている(汗)様にしか見えませんが.....
実に繊細な技が必要とされるマイクロ系のフロントキャンパー調整を実施。薄手のシムを
半月状にカットしてフロントのベアリングとの間に挟む。僅かに傾いて固定されるベアリング
の関係でキャンパーが付く計算だが、今回はあまり結果は良くなかった模様(笑)
自分も色々セットと組み合わせを変更して(笑)
今までもダンパーやサスの組み合わせは相当数行ったが、今回も数多くの組み合わせを
実施。自分の理想はリアは100%グリップでシャープで簡単な車(贅沢w)現状で約80%程度
は満足しているが、この先のセットが難しい。その中でも今回はローリングダンパーを
一式外したセットが軽快感と走りがよかったかな。効果の確認でまたしてもタイムを
測っておいたが、今回は19周3分8秒53 ベストLAP9.79がベスト。どーやらこのあたりが
自分とマシンの限界かな(汗)
開発者のSDRさん自らドライブして頂き.......
<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/313d8091f6094f3b0c8c918ef3143ee6" ></script>
10.18 Mショ
by tqtoshi
10.18 Mショ
by tqtoshi
中々の高評価を頂きました。(祝)
自分の中では結構完成されて、この先は微々たる変更で終わりそうだけど現状に満足
していると、宿敵XRAY軍団(仮想w)に負けてしまうかもしれないので気を緩めず開発を
進めるつもり。次はフロント周りがEUチックに変身する予定です(謎)
とりあえず.....今日も変わらず
楽しかった(* ̄ー ̄)
次回は皆さんよろしくお願いします♪