コレでタイムとか走りに影響しなかったら、残念一杯 ヤフオク放流の危機すらあったw
訳ですけど、期待に答えた素晴らしい特性に大満足の一日♪ あの中間のシュパーと立ち上がる
感じは昔の手巻き4重巻きの感覚。うん この表現すらいづれ伝わらない時代が来るのですね(泣)
tqtoshiです。
うーんと 色々訳あって休日出勤してまいりました。出向の身で実働まだ10日にも満たない
立場ですけど、我ながら上手い立ち回りの説明が出来たと自己満足(殴) ご褒美にポーンと
無駄遣いしてきましたけど、まだ秘密です(笑) つー感じで、大事な休日業務の予習すら
せずに(オイ)土曜日はしっかり遊んどきましたw 換装しましたBD(ブラックダイヤモンド)製の
アンプ やっぱ素敵でしたね。バランシングしましたシャーシも真っ直ぐ加速する様になりました。
土曜日はマルりん http://dragonpaint.blog.fc2.com/ そろそろ飽きても良いとお思いですか?
自分も思います(汗)
ナンすけど、最近は毎週毎週 自分にテーマを設けまして、それに向かう新しい取り組みを。
今週はマルりんでは苦手だった1/12サイズを徹底研究。目標は600周 ベストタイムは8.5秒を
狙って頑張るつもり♪ ←借りたF1(DP号)が走り過ぎて達成出来ずw
で 本題の1/12♪
走り出しからトリムの微調整(2コマ程度)だけで絶好調の走行特製(祝) 換装したアンプは
やっぱり中間域が多くて使い易い感じ。ただスピードが出すぎ(ている感覚)な為、全体の
コントロールはより玄人よりになったかな(汗) 素人の自分には難しいけど、ラインが決まった
時の脱出速度の速さはもう、カワダ時代のマシンではありえない速度域。コレ色々考えましたけど
時代の進化として受け止めます。あとは事前にセンタリングのバランスを取ったシャーシですが
思ったよりも効果が有る見たくて、加減速で車が落ち着きました。特に加速は真っ直ぐ行くように
なったのですけど、もう テクがついていかなくて(泣) ハードにクラッシュする事もしばしばw
高価なリアシャフト壊しちゃいましたw
当日はタイヤテストがメイン?
1/12を再開するに当たって重要視しましたのがタイヤ。どんなRCカージャンルでもタイヤはとても
大事なので入念にセレクトしたいのですが、1/12用のタイヤって意外と高い(笑) グリップする
タイヤは減りも早くて負担が大きかったので、比較的安めのタイヤで何とかバランスを取ろうと
試行錯誤を繰り返しました。具体的には.....リアを
PM3 Gコンパウンド 徳用3セット入り(硬度25度)
http://www.kimihiko-yano.net/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=PM3-009
に固定しまして、フロントを同じPM3 Gコンパウンド(硬度35度)、JFT(ミディアム)
JACO ライラック、をテスト。ココは曲がり具合と操縦特製(難易度)と絡んでくるので
一概にどれと言い切れませんが、PM3 Gコンパウンド(硬度35度)が曲がって落ち着いてて
良いかな。JFTは自分にはシビアすぎるし、ライラックは曲がりが大雑把過ぎる。
この表現で伝わると良いのですが、なんせ背泳ぎカツヲのブログですから、軽く読み飛ばして
くださいな(オイ) 今後は他の組み合せ例えばリアを硬度30度にして見るとかを挑戦予定。
目指すはグリップして操縦が簡単で、タイムが出て価格が安いタイヤの発掘(汗)
趣味なんだから欲張ろうぜw
マルりん 1/12マイスターに近づいた??
マルりんで1/12をやっているT井プロや、NME氏、わか なんかのタイムにだいぶ迫れたかな。
今回は写真の通り262周走りまして、ベストは8.671秒。NME氏の8.655秒にかなり近づけました。
まあ1/12の場合は、ベストラップよりも安定して8分のトータルラップが大事てすが、
まだリハビリ期間なので(汗) 今後もっと頑張ります♪
(*´ω`*)
水曜日は秘密のマシンでコソ連です(殴)
訳ですけど、期待に答えた素晴らしい特性に大満足の一日♪ あの中間のシュパーと立ち上がる
感じは昔の手巻き4重巻きの感覚。うん この表現すらいづれ伝わらない時代が来るのですね(泣)
tqtoshiです。
うーんと 色々訳あって休日出勤してまいりました。出向の身で実働まだ10日にも満たない
立場ですけど、我ながら上手い立ち回りの説明が出来たと自己満足(殴) ご褒美にポーンと
無駄遣いしてきましたけど、まだ秘密です(笑) つー感じで、大事な休日業務の予習すら
せずに(オイ)土曜日はしっかり遊んどきましたw 換装しましたBD(ブラックダイヤモンド)製の
アンプ やっぱ素敵でしたね。バランシングしましたシャーシも真っ直ぐ加速する様になりました。
土曜日はマルりん http://dragonpaint.blog.fc2.com/ そろそろ飽きても良いとお思いですか?
自分も思います(汗)
ナンすけど、最近は毎週毎週 自分にテーマを設けまして、それに向かう新しい取り組みを。
今週はマルりんでは苦手だった1/12サイズを徹底研究。目標は600周 ベストタイムは8.5秒を
狙って頑張るつもり♪ ←借りたF1(DP号)が走り過ぎて達成出来ずw
で 本題の1/12♪
走り出しからトリムの微調整(2コマ程度)だけで絶好調の走行特製(祝) 換装したアンプは
やっぱり中間域が多くて使い易い感じ。ただスピードが出すぎ(ている感覚)な為、全体の
コントロールはより玄人よりになったかな(汗) 素人の自分には難しいけど、ラインが決まった
時の脱出速度の速さはもう、カワダ時代のマシンではありえない速度域。コレ色々考えましたけど
時代の進化として受け止めます。あとは事前にセンタリングのバランスを取ったシャーシですが
思ったよりも効果が有る見たくて、加減速で車が落ち着きました。特に加速は真っ直ぐ行くように
なったのですけど、もう テクがついていかなくて(泣) ハードにクラッシュする事もしばしばw
高価なリアシャフト壊しちゃいましたw
当日はタイヤテストがメイン?
1/12を再開するに当たって重要視しましたのがタイヤ。どんなRCカージャンルでもタイヤはとても
大事なので入念にセレクトしたいのですが、1/12用のタイヤって意外と高い(笑) グリップする
タイヤは減りも早くて負担が大きかったので、比較的安めのタイヤで何とかバランスを取ろうと
試行錯誤を繰り返しました。具体的には.....リアを
PM3 Gコンパウンド 徳用3セット入り(硬度25度)
http://www.kimihiko-yano.net/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=PM3-009
に固定しまして、フロントを同じPM3 Gコンパウンド(硬度35度)、JFT(ミディアム)
JACO ライラック、をテスト。ココは曲がり具合と操縦特製(難易度)と絡んでくるので
一概にどれと言い切れませんが、PM3 Gコンパウンド(硬度35度)が曲がって落ち着いてて
良いかな。JFTは自分にはシビアすぎるし、ライラックは曲がりが大雑把過ぎる。
この表現で伝わると良いのですが、なんせ背泳ぎカツヲのブログですから、軽く読み飛ばして
くださいな(オイ) 今後は他の組み合せ例えばリアを硬度30度にして見るとかを挑戦予定。
目指すはグリップして操縦が簡単で、タイムが出て価格が安いタイヤの発掘(汗)
趣味なんだから欲張ろうぜw
マルりん 1/12マイスターに近づいた??
マルりんで1/12をやっているT井プロや、NME氏、わか なんかのタイムにだいぶ迫れたかな。
今回は写真の通り262周走りまして、ベストは8.671秒。NME氏の8.655秒にかなり近づけました。
まあ1/12の場合は、ベストラップよりも安定して8分のトータルラップが大事てすが、
まだリハビリ期間なので(汗) 今後もっと頑張ります♪
(*´ω`*)
水曜日は秘密のマシンでコソ連です(殴)