築地市場が狭いため無駄な経費がかかっている。一昔、いや年代物の鉄道貨物用の物流システムで作られていたため、使いにくい配置となっている。また既得権のため、なかなか施設の配置が円滑な物流を妨げている。市場の中の物流費が合理化できないため、市場経由の商品が高くなり取扱高の減少を招いている。そもそも高価な築地の物流費は施設の問題で一企業で解決できることではない。そのため労働災害が多く、労働監督署のマ-クしている地域でもある。このまま労災の多いブラック市場から豊洲は脱出できるのだろうか。
築地市場が狭いため無駄な経費がかかっている。一昔、いや年代物の鉄道貨物用の物流システムで作られていたため、使いにくい配置となっている。また既得権のため、なかなか施設の配置が円滑な物流を妨げている。市場の中の物流費が合理化できないため、市場経由の商品が高くなり取扱高の減少を招いている。そもそも高価な築地の物流費は施設の問題で一企業で解決できることではない。そのため労働災害が多く、労働監督署のマ-クしている地域でもある。このまま労災の多いブラック市場から豊洲は脱出できるのだろうか。