今日、わたし、ちょっと怒ってます。
前にもちょっとここに載せましたが、これのことです。
ここは、西宮市立用海公民館、受付窓口横です。黒板のようなもののことです。
て確認が出来るというものです。
これ、ご覧のようになんの役にも立ってません。目の不自由な人、どうしてこれを利用できる
でしょうか?もともと、これは必要なかったのです。周りの人がちょっと手をお貸しすればすむ
ことですし、実際そうしているはずです。
一施設一個のみの発注で、予算は高くついているはずです。
「こんなことをした」、という、誰かさんの満足のため?
福祉予算にケチをつけるのはためらわれますが、これはハッキリとおかしいです。もっと有効
にお金は使いましょう。
わたし窓口の女性職員に、「ちょっとおかしいのでは?」と声をかけました。ところが、彼女の
返事、
「館長に言って下さい」
わたし、あきれました。
市民が疑問に思って言っているのだから、あとは内部の問題でしょ。あなたが、館長に「市民
の方からこんな指摘を受けました」と報告すべきでしょう?。なぜそれが出来ないのでしょう
か?