半額という文字の下に、車のイラスト半分だけ表示し車半分にちぎるから金額も半額だという意図なのか、カーディーラーでもないのに全メーカー新車取り扱いという幟、住宅やマンションが顔をだし、女子高校生が走り抜けている、その背中の文字がこれまた摩訶不思議。これらが全く無関係に配置され、混沌としており、捨てられた風景、つまり捨景だ。捨景がアートモードで蘇る。
このモードは、大変高彩度であり、一切の中間トーンを排除し、写真くささを全く感じさせないわりきのの良さがよい。どちらかといえば版画の世界、つまりシルクスクリーンだ。ペンには幾つかのアートモードがあるが、どれも写真の気配濃厚なので一寸興味がなかったが、リーニュクレールという新しいモードは、シルクスクリーン感覚でできるホップアートのようで面白いモードだ。
一寸今年の夏は、焦点距離を35mm相当、つまり18mmに固定して、写真とイラストの端境のようなこのリーニュクレールというアートモードで捨景を相手に遊んでみるか。
東久留米市,2012年7月23日
OLYMPUS OM-D E-M5,M.ZUIKO DG 9-18mmF4-5.6
ISO200,焦点距離18mm,露出補正-1/3,f9.1/200,リーニュクレール
このモードは、大変高彩度であり、一切の中間トーンを排除し、写真くささを全く感じさせないわりきのの良さがよい。どちらかといえば版画の世界、つまりシルクスクリーンだ。ペンには幾つかのアートモードがあるが、どれも写真の気配濃厚なので一寸興味がなかったが、リーニュクレールという新しいモードは、シルクスクリーン感覚でできるホップアートのようで面白いモードだ。
一寸今年の夏は、焦点距離を35mm相当、つまり18mmに固定して、写真とイラストの端境のようなこのリーニュクレールというアートモードで捨景を相手に遊んでみるか。
東久留米市,2012年7月23日
OLYMPUS OM-D E-M5,M.ZUIKO DG 9-18mmF4-5.6
ISO200,焦点距離18mm,露出補正-1/3,f9.1/200,リーニュクレール