満員の状態で乗降客が多いバス停に止まった時、まずは両扉から一斉に降りてもらうのだが、その際、扉付近に立っていた人は、自分が降りるバス停でなくても、とりあえず降り… 降車完了後に再び乗ってもらい、その後、バス停で待っていた人たちにも乗ってもらう… というのが、一般的なパターンだと思われる。
先日、そのようなパターンでバス停に止まった時のこと… ミラーなどで車内の状況や両扉から降りる人たちの様子をうかがっていて、「そろそろ降車完了かな」と思った私は、車外スピーカーを通して「お待たせしましたぁ~ ◎◎行きです~」と案内をした。
まずは、先頭で待っていたと思われる生徒さんがIC定期券をピッとやって乗り… 続いて、スーツ姿の男性が乗って… 乗って… 何もせずに素通りしたので、私は「すいませぇ~ん」と呼び止めた。すると、「さっき、乗っとっただろう!」と怒鳴られてしまったので、まさか“バスから降りた人よりも先に、バス停で待っていた人が乗るとは思っていなかった”私は「あ… そうでしたか… すいません…」と言うしかなかった。
終点に到着すると、その男性が前の方へやって来るのが車内ミラーに映ったので、私は「申し訳ございませんでした」と再び謝罪した。しかし、「人が好意で降りてるんだからさぁ~ ちゃんと見とらんといかんと思うよ」と言われてしまったので、私はもう一度「はい、申し訳ございませんでした」と謝罪したのだった… が、多分… ボケはいつかまたやってしまう可能性が… しかも同じ人を呼び止めちゃったりして!? ま、それはそれでネタになるからいいか。ハハハ…
先日、そのようなパターンでバス停に止まった時のこと… ミラーなどで車内の状況や両扉から降りる人たちの様子をうかがっていて、「そろそろ降車完了かな」と思った私は、車外スピーカーを通して「お待たせしましたぁ~ ◎◎行きです~」と案内をした。
まずは、先頭で待っていたと思われる生徒さんがIC定期券をピッとやって乗り… 続いて、スーツ姿の男性が乗って… 乗って… 何もせずに素通りしたので、私は「すいませぇ~ん」と呼び止めた。すると、「さっき、乗っとっただろう!」と怒鳴られてしまったので、まさか“バスから降りた人よりも先に、バス停で待っていた人が乗るとは思っていなかった”私は「あ… そうでしたか… すいません…」と言うしかなかった。
終点に到着すると、その男性が前の方へやって来るのが車内ミラーに映ったので、私は「申し訳ございませんでした」と再び謝罪した。しかし、「人が好意で降りてるんだからさぁ~ ちゃんと見とらんといかんと思うよ」と言われてしまったので、私はもう一度「はい、申し訳ございませんでした」と謝罪したのだった… が、多分… ボケはいつかまたやってしまう可能性が… しかも同じ人を呼び止めちゃったりして!? ま、それはそれでネタになるからいいか。ハハハ…