除雪。

今日は、おとといの大雪を除雪。
一日中車両に乗ってたから、腰痛いぞ。
トラックベースの除雪車はまだいいんだけど・・・。

フォークリフトで雪を運搬中。
おとといの雪に今日は雨が滲みて、重いったらない。
これくらいでも、バケット上げてマストを前にチルトさせすぎると、前転しそうになる。
サスもないリジッドなので、雪で凸凹のとこを走ると、内臓と腰に堪える。
胃下垂になりそうというか吐きそうになったので、腰用サポーターで腹をきつく巻いて、内臓を押さえ込んで作業していた。

こっちはまた別の車両。
メーターだらけのコクピットは、ジープの5連メーターなんてメじゃない。

レバーも多すぎ。
ジープの3本レバーなんて以下略。

正体は、古~いロータリー除雪車。
ステアリングは中折れ式で、エンジン駆動の油圧モーターで、走行とロータリーの両方を動かしている。
こいつもノーサスのリジッドだ。
6本レバーはロータリーとノズルのコントロールだ。
この6本のほかに、3速トランスミッションの変速レバー、前後進切り替えレバー、ロータリーの高低2速の変速レバー、それにパーキングブレーキのレバーが、床から生えている。

エンジンは、直6ディーゼルターボ。
巨大なターボだ。

今やなかなか目にすることがない、旧式のオルタネータ。

列型噴射ポンプ。
重機は、エンジンも部品もいちいちバカでかいな。
一日中車両に乗ってたから、腰痛いぞ。
トラックベースの除雪車はまだいいんだけど・・・。

フォークリフトで雪を運搬中。
おとといの雪に今日は雨が滲みて、重いったらない。
これくらいでも、バケット上げてマストを前にチルトさせすぎると、前転しそうになる。
サスもないリジッドなので、雪で凸凹のとこを走ると、内臓と腰に堪える。
胃下垂になりそうというか吐きそうになったので、腰用サポーターで腹をきつく巻いて、内臓を押さえ込んで作業していた。

こっちはまた別の車両。
メーターだらけのコクピットは、ジープの5連メーターなんてメじゃない。

レバーも多すぎ。
ジープの3本レバーなんて以下略。

正体は、古~いロータリー除雪車。
ステアリングは中折れ式で、エンジン駆動の油圧モーターで、走行とロータリーの両方を動かしている。
こいつもノーサスのリジッドだ。
6本レバーはロータリーとノズルのコントロールだ。
この6本のほかに、3速トランスミッションの変速レバー、前後進切り替えレバー、ロータリーの高低2速の変速レバー、それにパーキングブレーキのレバーが、床から生えている。

エンジンは、直6ディーゼルターボ。
巨大なターボだ。

今やなかなか目にすることがない、旧式のオルタネータ。

列型噴射ポンプ。
重機は、エンジンも部品もいちいちバカでかいな。

