きのうは予告どおり豊田駅まで行き、201系H7編成のラストを見届けてきました。
大そうな人出でしたが、大きなトラブルもなく午前10時19分、定時に長野へと旅立って行きました。30年間お疲れさま!
さて、キハ120の方ですが、もう一方の「顔」を組み立て、前後両方の「顔」が揃いました。前回の試作でコツが掴めたので案外早く出来上がりました。
側板と合体する前に、コーナー部分の面取りに備えて2×2ヒノキ材を車体幅一杯に貼っておきます。
ビードを潰さないように注意しながら屋根を曲げ、前面を接着し車体を箱にします。
下回りを履かせてみました。前後、幅ともピッタリで、ひと安心。。
現在はまだ扁平な印象の前面ですが、これから左右のカドを青線に沿って面取りし、オデコの部分も丸く削り出していきます。
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大そうな人出でしたが、大きなトラブルもなく午前10時19分、定時に長野へと旅立って行きました。30年間お疲れさま!
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側板と合体する前に、コーナー部分の面取りに備えて2×2ヒノキ材を車体幅一杯に貼っておきます。
ビードを潰さないように注意しながら屋根を曲げ、前面を接着し車体を箱にします。
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