こんばんは。
別に小出しにしているわけではないのですが、“食パン電車”こと419系も今年度いっぱいというような記事を目にしたので、先日糸魚川で撮った写真をお目にかけることにしました。けっこう目撃したのでまだ安泰なのかと思っていたのですが、またひとつ「国鉄」が消えようとしています。
なお419系は3両編成が基本で、直江津寄りからクモハ419(*)+モハ418+クハ419(又はクハ418(*))となっています。(*印が食パン顔)
夜の糸魚川駅に到着した食パン。サハネ581を改造したクハ418です。わしゃもう疲れた、と言っております。
疲れは目尻に現れる? なんか変な汚れ方してます。
「田の字」窓もそろそろ見納めですよ。
夜闇に浮かびあがるモハ418。昼間は暗い車内も夜は明るいじゃん(笑)
ドアが車体両端に寄っているためか、こうして見ると20m級の堂々とした特急車の風格は失われていないことがわかります。
昼間に撮れたのはこの1本だけ。クモハ419を先頭に青海~糸魚川間を走る下り普通電車です。最後尾はひょっとしてアイツか?
やっぱりコイツでした。特急顔を残したクハネ581改造のクハ419。あわててシャッター切ってこの有り様。。しゃあない、記録記録・・・
延命工事によってヘッドマーク窓は埋められていますが、十分往時の面影を残しています。
利用者からは暗い狭いと煙たがられ、現場からも乗り降りに時間がかかると敬遠され、なにひとついい所がない食パンですが、3両編成というモデル化にはうってつけのボリュームから、最近ちょっと気になりだしているんです。古いTMSのこんな図面もありますゆえ。また浮気しちゃいそう(笑)
で、最後はおまけ。こんなところにも食パンが!
古いGMカラー瓶のイラストです。塗り分けからすると兄弟車の715系かなと思うのですが、この塗り分けでブルーってあったんでしょうか??
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
別に小出しにしているわけではないのですが、“食パン電車”こと419系も今年度いっぱいというような記事を目にしたので、先日糸魚川で撮った写真をお目にかけることにしました。けっこう目撃したのでまだ安泰なのかと思っていたのですが、またひとつ「国鉄」が消えようとしています。
なお419系は3両編成が基本で、直江津寄りからクモハ419(*)+モハ418+クハ419(又はクハ418(*))となっています。(*印が食パン顔)
夜の糸魚川駅に到着した食パン。サハネ581を改造したクハ418です。わしゃもう疲れた、と言っております。
疲れは目尻に現れる? なんか変な汚れ方してます。
「田の字」窓もそろそろ見納めですよ。
夜闇に浮かびあがるモハ418。昼間は暗い車内も夜は明るいじゃん(笑)
ドアが車体両端に寄っているためか、こうして見ると20m級の堂々とした特急車の風格は失われていないことがわかります。
昼間に撮れたのはこの1本だけ。クモハ419を先頭に青海~糸魚川間を走る下り普通電車です。最後尾はひょっとしてアイツか?
やっぱりコイツでした。特急顔を残したクハネ581改造のクハ419。あわててシャッター切ってこの有り様。。しゃあない、記録記録・・・
延命工事によってヘッドマーク窓は埋められていますが、十分往時の面影を残しています。
利用者からは暗い狭いと煙たがられ、現場からも乗り降りに時間がかかると敬遠され、なにひとついい所がない食パンですが、3両編成というモデル化にはうってつけのボリュームから、最近ちょっと気になりだしているんです。古いTMSのこんな図面もありますゆえ。また浮気しちゃいそう(笑)
で、最後はおまけ。こんなところにも食パンが!
古いGMカラー瓶のイラストです。塗り分けからすると兄弟車の715系かなと思うのですが、この塗り分けでブルーってあったんでしょうか??
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村