恒例の年度末進行につき工作が進んでおりません。。
Mc1車に雨樋を貼りました。ちょいと厚手の広告紙を細く切ったものを使い、瞬着を初め点付けで、続いて直線を確認したら全体に流して固定します。
顔の方も、一段凹んだ窓周りのパテ&研磨処理を何度か・・・
床下機器の検討も始めています。「私の16番ゲージ鉄道模型ライフ」様のこちらのページに、以前中央線岡谷駅に留置されていた頃に撮影された写真が公開されています。機器1つ1つがアップで丹念に撮影されているとても貴重な資料です。2両編成に改造後の姿ですが、元々中間車には水タンクとエアコン装置ぐらいしかついていなかったため、機器配置はほぼ変わっていないように見えます。図面にバツ印が書いてありますが、実車とは配置が違っていたり形状が違っていたりするものが多く、やはり実車観察資料の存在は大きいですね。ただ、どの機器も初めて見るものばかりで市販品で使えそうなものが数えるほどしかなく大量スクラッチは必至。あまり知りすぎるのも心臓によろしくないようで。。
ということで、微速度前進を続ける高速試験電車の近況報告でした。
現場からは以上です!
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Mc1車に雨樋を貼りました。ちょいと厚手の広告紙を細く切ったものを使い、瞬着を初め点付けで、続いて直線を確認したら全体に流して固定します。
顔の方も、一段凹んだ窓周りのパテ&研磨処理を何度か・・・
床下機器の検討も始めています。「私の16番ゲージ鉄道模型ライフ」様のこちらのページに、以前中央線岡谷駅に留置されていた頃に撮影された写真が公開されています。機器1つ1つがアップで丹念に撮影されているとても貴重な資料です。2両編成に改造後の姿ですが、元々中間車には水タンクとエアコン装置ぐらいしかついていなかったため、機器配置はほぼ変わっていないように見えます。図面にバツ印が書いてありますが、実車とは配置が違っていたり形状が違っていたりするものが多く、やはり実車観察資料の存在は大きいですね。ただ、どの機器も初めて見るものばかりで市販品で使えそうなものが数えるほどしかなく大量スクラッチは必至。あまり知りすぎるのも心臓によろしくないようで。。
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