こんばんは。
2014年の夏もそろそろ終わりかなー(-_-)
そんなセンチメンタルな心のスキを突いてくるのが浮気虫なんですね...
と言い訳しつつ、新たなアイテムを買ってしまいました。
台車マウントモーターと低価格で話題になった、KATOのEF510の台車一式のAssyパーツです。
品薄のようですが、よく行く府中の朝倉模型さんで手に入れました。
台車にマウントされたコアレスモーター。小型車両の動力用に好適ということで、それ目当てで買ってく人も多いらしいです。
まだ走らせてないんですが、KATOの動力なら走りは期待を裏切らないでしょう。
完成車の発売当初は脱線しやすいとかで話題になってましたが、台車単体では問題ないですよね?(笑)
予想したより高さがありますね。もっと台車内に収まってる感じかと思ってたのですが。まあ機関車なのでどれだけ車内にはみ出しても構わないっちゃぁ構わないんですが、いわゆるセンターピンに相当する部分がただの丸い突起だけなので、ボルスターはこれに合うようにうまく設計してやる必要がありそうです。
さてさて、これで何を作るでしょうか。
EF510作っちゃったらアホですね。完成品買った方が安い(^^;
ヒント
緯度が高い地方にまとまって生息してるアレです。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
2014年の夏もそろそろ終わりかなー(-_-)
そんなセンチメンタルな心のスキを突いてくるのが浮気虫なんですね...
と言い訳しつつ、新たなアイテムを買ってしまいました。
台車マウントモーターと低価格で話題になった、KATOのEF510の台車一式のAssyパーツです。
品薄のようですが、よく行く府中の朝倉模型さんで手に入れました。
台車にマウントされたコアレスモーター。小型車両の動力用に好適ということで、それ目当てで買ってく人も多いらしいです。
まだ走らせてないんですが、KATOの動力なら走りは期待を裏切らないでしょう。
完成車の発売当初は脱線しやすいとかで話題になってましたが、台車単体では問題ないですよね?(笑)
予想したより高さがありますね。もっと台車内に収まってる感じかと思ってたのですが。まあ機関車なのでどれだけ車内にはみ出しても構わないっちゃぁ構わないんですが、いわゆるセンターピンに相当する部分がただの丸い突起だけなので、ボルスターはこれに合うようにうまく設計してやる必要がありそうです。
さてさて、これで何を作るでしょうか。
EF510作っちゃったらアホですね。完成品買った方が安い(^^;
ヒント
緯度が高い地方にまとまって生息してるアレです。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます