車のバッテリーの接続等に使うブースターケーブルです 他の用途で使うつもりでしたが
車に積む事にしました
ブースターケーブル 車のバッテリー同士を繋ぐ事を目的に作られています
私の車にも積んでいますが 以前ほど使わなくなりました
車に積んでいる以外にも何セットか有りますが
倉庫の奥なので 新しい奴を購入しました
目安適合車種 HV車・軽自動車・コンパクトカー・ワンボックス車 仕様 DC12V用・80A
電線仕様 8.8平方mm 外径 Φ9mm 長さ 3m この様な案内がされていました
今回は違う用途で使うつもりです
車に積んでいる奴を降ろしてみました 思っていたより
汚れています 昔は結構使いましたが最近は 10年以上
使っていません
これの 能力を見ると 50A 12V と有ります じゃ今回
買った奴と積み替えておきます 予定しているのは
この古いコードで充分ですから・・
このケーブルを使うのは 溶接のアースに使うつもりです
自分で加工した奴の 電線が細く、あまり良く無かったので
この様な端子と併用して 違う物を作ります
この様な外部をしっかり被覆したコードでも 年数が経った物を見ると
被覆の中でも酸化皮膜が出来ている物を良くみます 何時までも安全に
使える物では無いのかも分りませんね
車に積む事にしました
ブースターケーブル 車のバッテリー同士を繋ぐ事を目的に作られています
私の車にも積んでいますが 以前ほど使わなくなりました
車に積んでいる以外にも何セットか有りますが
倉庫の奥なので 新しい奴を購入しました
目安適合車種 HV車・軽自動車・コンパクトカー・ワンボックス車 仕様 DC12V用・80A
電線仕様 8.8平方mm 外径 Φ9mm 長さ 3m この様な案内がされていました
今回は違う用途で使うつもりです
車に積んでいる奴を降ろしてみました 思っていたより
汚れています 昔は結構使いましたが最近は 10年以上
使っていません
これの 能力を見ると 50A 12V と有ります じゃ今回
買った奴と積み替えておきます 予定しているのは
この古いコードで充分ですから・・
このケーブルを使うのは 溶接のアースに使うつもりです
自分で加工した奴の 電線が細く、あまり良く無かったので
この様な端子と併用して 違う物を作ります
この様な外部をしっかり被覆したコードでも 年数が経った物を見ると
被覆の中でも酸化皮膜が出来ている物を良くみます 何時までも安全に
使える物では無いのかも分りませんね
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