少し予備部品のお話しが続いてしまいます 今回も急に必要に
なる事のあるパーツの買い置き クランクとフロントギアを固定する
5 ピンです
この部品も最近は多くの種類が出ていますが これは昔から有る
ごく普通の物です
これはシマノのロア・グレードのスチール製 雄ネジはそこそこの
仕上げですが メスネジの方はそれほど丁寧な仕上げでは有りません
でも拘らなければこれで充分かな
こちらは サンツアーの上位部品 シュパーブ・プロで 雄、雌共
綺麗にメッキがされており 素材も強度が有る様です
この 5 ピン 緩めたり締めたりする時 裏のメスネジが共マイした時には
困ります 特に緩める時なんてそうなると最悪です
メスネジを押える工具が ピンスパナやチェーンリングナット・レンチと
言う商品名で発売されています この写真は SUPER B の工具 そんなに
高価な物では有りませんが しっかりと銜えてくれて良いですね
2種類の 5ピン 左がシマノのロアグレード 右がシュパーブ・プロ 違いは少し見ただけでは分らないですが
シュパーブの方が角が綺麗に仕上げて有ります これは締め付けに 5 ミリのアーレンキーを使いますが
最近は星型のトルクスレンチを使う物も多くなりましたね
今日は近くの公園に生えていた植物です 雨上がりで生き生きとしていました
なる事のあるパーツの買い置き クランクとフロントギアを固定する
5 ピンです
この部品も最近は多くの種類が出ていますが これは昔から有る
ごく普通の物です
これはシマノのロア・グレードのスチール製 雄ネジはそこそこの
仕上げですが メスネジの方はそれほど丁寧な仕上げでは有りません
でも拘らなければこれで充分かな
こちらは サンツアーの上位部品 シュパーブ・プロで 雄、雌共
綺麗にメッキがされており 素材も強度が有る様です
この 5 ピン 緩めたり締めたりする時 裏のメスネジが共マイした時には
困ります 特に緩める時なんてそうなると最悪です
メスネジを押える工具が ピンスパナやチェーンリングナット・レンチと
言う商品名で発売されています この写真は SUPER B の工具 そんなに
高価な物では有りませんが しっかりと銜えてくれて良いですね
2種類の 5ピン 左がシマノのロアグレード 右がシュパーブ・プロ 違いは少し見ただけでは分らないですが
シュパーブの方が角が綺麗に仕上げて有ります これは締め付けに 5 ミリのアーレンキーを使いますが
最近は星型のトルクスレンチを使う物も多くなりましたね
今日は近くの公園に生えていた植物です 雨上がりで生き生きとしていました