ヒロインの曖昧な視界に見合ったムード的なもやっとした映像や、時折大俯瞰ショットを挟むなど映像的に凝ってることは凝っているけれど、二人の関係の変化を描くにはもうちょっと具体的で引いた視点で描く必要がなかったか。
つい先日見た「プーと大人になった僕」と同じマーク・フォスター監督というのだがスタイルを大きく変えているテクニシャンぶりの割りにテクニックに溺れているような印象がなきにしもあらず。
「かごの中の瞳」 公式ホームページ
「かごの中の瞳」 - 映画.com
『荒野はつらいよ』でリーアム・ニーソンが乗った馬が、コーエン兄弟の新作で再会したら馬がニーソンを覚えていたという、このクソみたいな世界には美しすぎる心温まるニュース。
— Sお (@clarissabloom) 2018年10月9日 - 12:55
vulture.com/2018/10/liam-n…
『ブロッコリーを水に浸すと浮いてくる油分は農薬である』というツイが流れて来たけれど、無農薬栽培でも油分は浮きます。我がおババの自然栽培だって、平岡さんの無農薬栽培だって茹でると油分が浮いてくるよ。なぜならブロッコリー自体が生成するワックスブルーム(ろう成分)だから。
— りえし (@riesea) 2018年10月8日 - 22:23
デマはダメ!
@TOKI_darna 提供に日本ポラロイドとあるのが味わい深いところです。
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2018年10月10日 - 06:39
植木等氏の吹き替えでお馴染みテレビ版『猿の惑星』(1975年 フジテレビ)の番宣広告。 pic.twitter.com/g1Zmezevyk
— TOKI (@TOKI_darna) 2018年10月9日 - 21:21
フェリーニとララ・ウェンデル!あら、可愛いじゃないの!🥰
— Lovelife (@mylovelife0617) 2018年10月9日 - 23:53
「インテルビスタ」のオフショットですね。 pic.twitter.com/ArAN3uRUtL
「最近は何でもかんでも萌えじゃねえか!」と言われていますが、ここで頑張ってもどうにもならなかったケースを見てみましょう pic.twitter.com/MiwzvQ56a7
— 垂木いすゞ (@Isuzu_T) 2018年10月9日 - 12:27
「散り椿」 #eiga #映画 goo.gl/sFH1FL
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2018年10月10日 - 09:42
白黒迷彩(アメリカ)
— 試作兵器bot (@sisakuheiki) 2018年10月10日 - 10:03
WW1中の試験迷彩。隠れる気あんのかよ貴様。キャプション曰く、「フェンスと木に擬態している」。……?????
どうでもいいけど、サバンナシマシマオオナメクジの擬人化にしか見えない。ツノもあるし。 pic.twitter.com/YIylbYWKKA
フリードキン版「#恐怖の報酬」ですげーと思った場面が油田事故の焼死体の描写。黒焦げの遺体の目が一瞬映るあの恐怖、そして遺体が入ってるビニール袋には血が溜まっている。「クルージング」冒頭のバラバラ死体同様一瞬だけ見せるセンスと非情な… twitter.com/i/web/status/1…
— 阿乱隅氏 (@yoiinago417) 2018年10月10日 - 06:51
普通の弁護士でもここまで出来ます。緊急避難によるブロッキングを検討する前にやれることはある筈。この手法は漫画村以外にも応用が利きます。費用も被害者で頭割りすれば、そんなに高くはないです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン (@otakulawyer) 2018年10月10日 - 12:27
buzzfeed.com/jp/takumiharim…
@TsutsumiMika @gentoshas 東京都渋谷区が三井不動産に、あの宮下公園を「半値」で定期借地するそうだ。訴訟になっていると今日知った。渋谷区民の同意なく区民の憩いの場がまたひとつ消えていく。これも堤未果さんのいう… twitter.com/i/web/status/1…
— 🐳 World Peace Productions (@Shape_Of_Future) 2018年10月10日 - 08:07
今は裁判官が「孤立化」させられてるからね・・。
— 岡ロ基ー (@okaguchikii) 2018年10月10日 - 13:07
グループを作らせない twitter.com/inotake77/stat…
『要塞警察』『ハロウィン』『ザ・フォッグ』を何年かぶりに続けて見直して、カーペンターは最初から『遊星からの物体X』映画化を狙って、キャリアを積み重ねたとしか思えないとあらためて…。特にホークス=ナイビー版の『遊星よりの物体X』と『リオ・ブラボー』の直接、間接的な影響の大きさ。
— あれから 篠崎誠 (@arekara311) 2018年10月10日 - 08:34
#ドラムの日
— フリフリ (@furifuri66) 2018年10月10日 - 13:26
加トちゃんとヒデキのドラム合戦 pic.twitter.com/ZVCZqsHJCo
浅草東映ホールで「ラブホテル」
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2018年10月10日 - 21:05
#ミニシアターの記憶80~90年代
日活ロマンポルノなのだが、なぜか東映系の小屋で見た。すでに浅草の映画街の荒廃は著しく、予告編が始まってもドアが開けっ放しだったのを閉めに行った。今の映画館が一つも… twitter.com/i/web/status/1…
おれ当時、アニメ見てたらアニメ嫌いの親に「おまえも宮崎みたいになるんか」と罵られたなー。あの当時は物凄かったっす。
— 水滴家悠民(画像投稿用垢) (@suitekiya0) 2018年10月10日 - 18:38
「オタクだと知られたら社会から抹殺される」ガチの暗黒時代。オマケにオウム事件もあったから「オタク=オウム信者」な風… twitter.com/i/web/status/1…
社会を豊かにするためにはお金を稼ぐだけでなく、誰かがお金を使う必要があります。お金を稼がないことを悪とするのはホントやめたほうがいい。専業主婦(主夫)は豊かさを.. togetter.com/li/1275269#c55…
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) 2018年10月10日 - 21:20
「夫のために創… twitter.com/i/web/status/1…
『戦争は終った』のオフショットらしいのですが、どれもすばらしい。 pic.twitter.com/jqPTcWlLqe
— babby (@cipriani_s) 2017年1月16日 - 22:34
専業主婦はただ消費してるだけ、という考えは間違いです。まず、あなたが消費するだけでも、誰かを豊かにしています。その上であなたの労働は直接家族を豊かにします。専業.. togetter.com/li/1275269#c55…
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) 2018年10月10日 - 21:12
「夫のために創… twitter.com/i/web/status/1…
役者人生30周年を迎えました! pic.twitter.com/MiD3RYhEQm
— 浅野忠信 ASANO TADANOBU (@asano_tadanobu) 2018年10月10日 - 20:03
池袋シネマロサで「逆転無罪」
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2018年10月10日 - 22:59
#ミニシアターの記憶80~90年代
ビデオリリースのショーウィンドー的公開の一本。ケン・ラッセル脚本監督によるドレフュス事件を扱ったテレビ映画。ドレフュスと血縁と自称するリチャード・ドレイファス製作主… twitter.com/i/web/status/1…
キネカ大森3で「天使のたまご」
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2018年10月10日 - 23:15
#ミニシアターの記憶80~90年代
キネカ大森が3スクリーンあった時期、押井守・長部日出雄の対談付。
「うる星やつら」の押井守がこれで「押井守」になった。
長部氏が作風が難解に傾きすぎないか危惧して… twitter.com/i/web/status/1…
新宿ピカデリー3で「千羽づる」
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2018年10月10日 - 23:32
#ミニシアターの記憶80~90年代
今の新宿ピカデリーと場所は同じで地下にあつた新宿松竹を二つに割ってピカデリー2、3とした。初日に入場したら初日プレゼントがこの映画自身の前売り券だったのには当惑し… twitter.com/i/web/status/1…
ちなみに近くに雀荘を改造した新宿ピカデリー4というのもあったらしいが、入ったことはない。
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2018年10月10日 - 23:37
小林信彦のエッセイでその前でリチャード・フライシャーの「おかしなおかしな成金大作戦」を見てきた渥美清とばったり会い、それが最後になったとある。