おはようございます。またまた早朝アップです。
4発目の翌日、もちろん疲れで出掛ける気は無かったのですが、早めのダウンのお陰で早起き、「あけぼの」だけでも撮りに行こうかといつもの線路際に出掛けて行きました。
前々日の確認では、星ガマでなければ虹ガマでも召しガマでもなかったので、とうとう青森車に戻ってしまったかと思ったのですが、いざ写真を撮ってみたら田端の57号機でした。
平成20年8月3日 東北本線 蕨~西川口間にて EF8157牽引 上り「あけぼの」
この57号機、特徴がないのにインパクトがあります。今では初期車がかなり居なくなったので、50番代という番号が貴重になってきた感じです。
この日は定番ポイントに3人も先客がいたので、久し振りに上から撮ってみました。最近、やたらこの区間で写真を撮るようになったので、あまり失敗がなくなってきました。
そして、時間が近いのでフェアーウェイも撮ってみることにしました。
もうそろそろ4つ目の1508番も運用から外れてしまったと思ったのですが・・・
平成20年8月3日 東北本線 蕨~西川口間にて クハ481-1508「フェアーウェイ」
未だ運用に入っていました。ずいぶん長いですね。でも、オジサン的には嬉しいです。
しかーし、参ったねこりゃ。最悪のタイミングでシャッターを切ってしまった。ちょうど頭ライトがビームに接触。30cm早くても50cm遅くても良かったのに、一番切ってはいけない最悪のタイミングで切ってしまった・・・。
今度の9日はFe4撮影会があるので、時間的に撮れるかどうかビミョーですが、陽が高いうちにできるだけ追いかけようと思っています。
年末には、各列車のオンパレード企画ができそうな予感。
日にちが経って少し腐りかけのネタでした。
鉄道ブログランキング ← 昨日のポチ無しで大ピンチ!よろしくお願いします。
4発目の翌日、もちろん疲れで出掛ける気は無かったのですが、早めのダウンのお陰で早起き、「あけぼの」だけでも撮りに行こうかといつもの線路際に出掛けて行きました。
前々日の確認では、星ガマでなければ虹ガマでも召しガマでもなかったので、とうとう青森車に戻ってしまったかと思ったのですが、いざ写真を撮ってみたら田端の57号機でした。
平成20年8月3日 東北本線 蕨~西川口間にて EF8157牽引 上り「あけぼの」
この57号機、特徴がないのにインパクトがあります。今では初期車がかなり居なくなったので、50番代という番号が貴重になってきた感じです。
この日は定番ポイントに3人も先客がいたので、久し振りに上から撮ってみました。最近、やたらこの区間で写真を撮るようになったので、あまり失敗がなくなってきました。
そして、時間が近いのでフェアーウェイも撮ってみることにしました。
もうそろそろ4つ目の1508番も運用から外れてしまったと思ったのですが・・・
平成20年8月3日 東北本線 蕨~西川口間にて クハ481-1508「フェアーウェイ」
未だ運用に入っていました。ずいぶん長いですね。でも、オジサン的には嬉しいです。
しかーし、参ったねこりゃ。最悪のタイミングでシャッターを切ってしまった。ちょうど頭ライトがビームに接触。30cm早くても50cm遅くても良かったのに、一番切ってはいけない最悪のタイミングで切ってしまった・・・。
今度の9日はFe4撮影会があるので、時間的に撮れるかどうかビミョーですが、陽が高いうちにできるだけ追いかけようと思っています。
年末には、各列車のオンパレード企画ができそうな予感。
日にちが経って少し腐りかけのネタでした。
鉄道ブログランキング ← 昨日のポチ無しで大ピンチ!よろしくお願いします。